『詰め替えインク』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

MyMio DCP-385C

3.3型ワイドビュー液晶を搭載したスキャナー付きインクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-385Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-385Cの価格比較
  • MyMio DCP-385Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-385Cの純正オプション
  • MyMio DCP-385Cのレビュー
  • MyMio DCP-385Cのクチコミ
  • MyMio DCP-385Cの画像・動画
  • MyMio DCP-385Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-385Cのオークション

MyMio DCP-385Cブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • MyMio DCP-385Cの価格比較
  • MyMio DCP-385Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-385Cの純正オプション
  • MyMio DCP-385Cのレビュー
  • MyMio DCP-385Cのクチコミ
  • MyMio DCP-385Cの画像・動画
  • MyMio DCP-385Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-385Cのオークション


「MyMio DCP-385C」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-385Cを新規書き込みMyMio DCP-385Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 詰め替えインク

2010/06/24 18:10(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-385C

この機種は詰め替えインクは使えますか?

書込番号:11538955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2010/06/24 19:22(1年以上前)

MyMioシリーズはほとんどインクタンクは共通です。
使えるとは思いますが使用は当然自己責任でどうぞ。

書込番号:11539207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/06/24 20:13(1年以上前)

>ひまJINさん   

初心者なので、ありがとうございます.
プリンターを買うのは初めてなので、CANON PIXUS iP2700 を考えていましたが
「ブラザーのが多機能でいいよ」といわれ悩んでます
使用目的がお店のDM,チラシ作成を考えているのでコストを下げたく詰め替えインクを
考えています、
こちらの機種はメカー純正の詰め替えインクがあるのでしょうか
自己責任なんでしょうが、ダイソーのどに売っているインクでも変わらないのでしょうか



書込番号:11539417

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2010/06/24 21:26(1年以上前)

メーカー純正の詰め替えインクはありませんので、非純正インクになります。
それで使用は自己責任という事になります。
本体の故障などでメーカーの無償でのサポートを受ける権利を放棄する事に
なりますからね。

ダイソーにブラザー用の詰め替えインクがあるのか分かりませんが、
他機種ですが、サンワサプライのブラザー用インクで詰め替えし使っていますが
何の問題もありませんね。 褪色は早めですが、チラシなどでしたら問題ないでょうね。
100円均一のインクはキャンドゥーのインクでエプソンPM770Cを使っていました。
特に問題なく使えていましたよ。

ブラザーでキヤノンやHP用のインクを使うのはやめましょう。
インクの特性が違いますので。

書込番号:11539777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-385Cの満足度5

2010/06/24 21:52(1年以上前)

ダイソーの EPSON用ならばブラザー複合機に代用は可能ですが、発色や色の劣化速度は純正比較して。
かなり悪く成ります。
インクタンクも、互換詰め替え専用(当然社外品)カートリッジも必要に成ります。

書込番号:11539920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/06/25 15:24(1年以上前)

>Rin2006さん sasuke0007さん ありがとうございます

サンワサプライのブラザー用インクやキャンドゥーのインクを使うときも
互換詰め替え専用(当然社外品)カートリッジが必要でしょうか
互換詰め替え専用カートリッジは量販店などで売ってますか
度々すみません

書込番号:11542564

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 MyMio DCP-385Cの満足度5

2010/06/25 17:37(1年以上前)

家電量販店には残念ながら互換詰め替え専用カートリッジを、販売している所は私は見た事が有りません。
互換インクカートリッジは対外の家電量販店に有ります。
サンワサプライ等で販売されている互換詰め替え用インクは、純正カートリッジを改造して
詰め替える物です。

書込番号:11542972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/06/26 08:57(1年以上前)

>sasuke0007さん

ありがとうございます、
純正カートリッジを改造はどうやるんですか?

書込番号:11545621

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2010/06/26 16:52(1年以上前)

ブラザーの場合、純正インクカートリッジの改造は必要ありません。
というのは、 ブラザーはカートリッジにチップも付いておらず、単にインクを入れておく容器のような構造だからです。したがってその容器に適量のインクを入れることができればそれでOKなのです。
これが他社と比べてブラザーが詰め替えが簡単であるといわれる理由です。


一例ですが、サンワサプライのLC11用詰め替えインクでは、付属している工具は注射器のみです。通常の針の部分が、カートリッジの穴に合う形状になっているだけです。以下のページから説明書のpdfがダウンロードできます。それを見ていただければわかりますが、それほど難しい作業ではありません。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=INK-LC11BS60S&mode=spec1&cate1

書込番号:11547374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/06/27 13:46(1年以上前)

>JunJさん

わかりやすく書いていただきありがとうございます
もう少し検討して買いたいとおもいます

書込番号:11551608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-385C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-385C
ブラザー

MyMio DCP-385C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

MyMio DCP-385Cをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング