『リコーMy Mio DCP-165CかエプソンのPX-402Aにするか悩んでます』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

MyMio DCP-165C

スキャナー搭載のインクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-165Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-165Cの価格比較
  • MyMio DCP-165Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-165Cの純正オプション
  • MyMio DCP-165Cのレビュー
  • MyMio DCP-165Cのクチコミ
  • MyMio DCP-165Cの画像・動画
  • MyMio DCP-165Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-165Cのオークション

MyMio DCP-165Cブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • MyMio DCP-165Cの価格比較
  • MyMio DCP-165Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-165Cの純正オプション
  • MyMio DCP-165Cのレビュー
  • MyMio DCP-165Cのクチコミ
  • MyMio DCP-165Cの画像・動画
  • MyMio DCP-165Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-165Cのオークション

『リコーMy Mio DCP-165CかエプソンのPX-402Aにするか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-165C」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-165Cを新規書き込みMyMio DCP-165Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-165C

クチコミ投稿数:2件

使ってたリコーMy Mio DCP-110Cが壊れ、同じくリコーのMy Mio DCP-165CかエプソンのPX-402Aにするか悩んでます。
使うのは、もっぱらweb印刷です。
よろしくお願いいたします♪

書込番号:10644972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2009/12/17 21:02(1年以上前)

つまらない事ですが、MyMioはリコーではなくブラザーです。
リコーには事実上コンシューマー用のインクジェットプリンタは存在しません。

WEB印刷用なら顔料機のPX-402Aも良いかも知れませんね。
ただPX-402Aはかなり動作音がうるさいようです。
MyMioは比較的静かなのでその点は確認された方が良いと思います。

書込番号:10646114

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/18 02:42(1年以上前)

PX-402Aは純正インクを使い続ける覚悟がいるかもしれませんね。
全色顔料インクのエプソンの場合、インク特性には優れているのですが、
その代わりに互換品の使用は避けた方が無難です。
選択肢もあまり無いと思います。

DCP165Cは一般的な顔料BKインク+染料インクの構成で、互換品も豊富に
あると思います。(使用は自己責任です…)

普通紙でのプリント品質はPX402Aは優れているのでお薦めですが、
純正インクを使い続けるとなると、やはりコスト高になりますね。
DCP-165Cは今では貴重なICチップの無いインクカートリッジですので、
互換品、詰め替えインクが使いやすいのです。(念を押しますが自己責任です)

どちらにもそれぞれのメリットがありますが、
家庭用の気軽なコピー機、プリンタとして使うならDCP-165Cでも
十分な気がします。

書込番号:10647976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/19 09:50(1年以上前)

とっても参考になりました。ありがとうございます!

でも、5千円くらいで売られてるところもあったんですね。
羨ましい。

お正月終わったら、安くなるかな?!

書込番号:10652802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/19 23:42(1年以上前)

2週間前、3980円という爆安価格でこのプリンター購入しました。
嫁さんと一緒に大型量販店にいったのですが期間限定で売ってたこのプリンターを見つけた嫁さんに押し切られるかたちで購入しました。
で、もって帰ったはいいのですが、初期不良発生!!
そうです、黒が全く出ません。
別機種のクチコミにもありましたが私も当たるとは!
即、販売店に電話して新品交換品を持ってこさせました。
書き込み見てると数ヶ月経過後に黒インクが出なくなることもあるみたいですね。

実際の使用感ですが、この機種は型落ち、最低ランク機種になりますが
使いやすさはかなり考えてあります。
・前面給紙トレーなので、ホコリが用紙に付着してヘッドが汚れることも少ない。
(E社、C社の同等機種は背面給紙なので確実にホコリが入る。)

・はがき、写真用紙のトレーが別にあり、普通用紙を取り出す必要がない。
(ただし、20枚しか入れられないので、年賀状など大量に印字する場合困るかな。)

・小さいながらも液晶の表示もあり。
(E社、C社の同等機種は表示がない。)

・ボタンも直感的でわかりやすい表示になっていると思います。
(E社、C社の同等機種はひとつのボタンに複数の機能を持たせていてわかりにくい。)

・印字スピードもE社、C社の同等機種と比べても大差ない。

・印字音はややうるさいかな。

・カラーは染料インクなので互換品を使用してもヘッド詰まりなどのトラブルが少ない。
 (黒だけは、顔料なので純正品を使用したほうが無難。)

・モノクロのテキスト印字は問題なし。というか、かなり秀逸。

・カラー印刷は、E社C社の同等機種と比べると落ちます。
 標準状態だと、色が薄いと感じました。

・スキャナー動作も速いと思います。ただし画質を求めてはいけません。

・驚いたのがこの価格でも、スキャン結果をダイレクトにPDF化できること。

結果、値段を考えるといい買い物だったと思います。

最後にひとつだけ、ブラザーのプリンターですが印字品質は最上位機種と最低機種のこの機種を比較しても全く同じとのことです。
5000円なら、PX-402Aよりも断然お勧めですよ。
正直、1年で壊れても元は取れると思います。

書込番号:10656372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-165C
ブラザー

MyMio DCP-165C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

MyMio DCP-165Cをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング