
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位





いやー最低ですねこのプリンター。 最初買ったときはまぁ文章書くだけでしたし、こんなもんかなぁって思っていました。 カラー印刷もまぁ安物の普通紙だし・・・ しかし!!!先日スキャナ(Lide50)を買って久しぶりに印刷してみたんですが、最悪。
紙までフォトペーパ買ったのに、黄色でないし、クリーニングしてもだめ。ヘッド調整すると白紙。 ノズルも変。 電話してらカートリッジ交換してと言われたが、たぶん交換しません。信じられない。
ってかねーパソコンも携帯もろくな検査もしないで無理やり出すのやめて−
開発スピードと品質管理がつりあってなさすぎ
書込番号:1367194
1点


2003/03/06 13:31(1年以上前)
言われたことをやっても見ないで勝手に判断して、最低も何もないと思いますが。
F360を10台ぐらい持っていて全部同じ症状になっているなら言えるようなセリフをよくも書けますね。
それともたくさん使っていらっしゃるのでしょうか?
書込番号:1367242
0点

カートリッジ交換しないでそうするのはおかしいですね。時間をたつと目詰りを起こす可能性が高いですし・・・
久しぶりといっても何日ですか? 1ヶ月とかそれ以上放置してて言うのもおかしいですね。
書込番号:1367314
0点



2003/03/06 14:31(1年以上前)
前にカートリッジ交換して駄目だったときがあるのさ(駄目なのはカラー)。それ以来モノクロ文章のみ。一か八かで三代目カートッリジ買う余裕ないし。
>F360を10台ぐらい持っていて全部同じ症状になっているなら言えるようなセリフをよくも書けますね。
もってないよ。でももし十分の一の確立でこの症状でるんだったら、それだけで充分最悪っていえる。
書込番号:1367334
0点

携帯電話は結構今チェックしていますよ。FOMAなんて、公式発表してから急遽発売延期をしてるし・・・・
10台で1台でると最悪だが、それが10万台以下の確率で1台発生するなら最悪とも言えないでしょう。それに変えても無理なら、そのようにサポセンにいうと修理などなんらかの対応をしてくれるでしょう。
書込番号:1367354
0点



2003/03/06 15:01(1年以上前)
すいません。最初の発言いろいろ足りないところがあったみたいで。こうして発言するには少し無責任でした。
カートリッジに関して…一度試したことがあることを書かなかった。
>ってかねーパソコンも携帯もろくな検査もしないで無理やり出すのやめて−
開発スピードと品質管理がつりあってなさすぎ
これは要するにプリンタ、スキャナ、携帯電話…と初期不良や欠陥があって当然になりすぎてることを指摘しました。 プリンタやスキャナの初期不良などはパソコン玄人のかたは当然のようにいいますが(掲示板などをみるかぎり)、これは非常によくない傾向だと思います。 初心者(私も含め)は本当にどうしていいかわからなくなるのです。不良品を手にして「最悪」と言ってしまうのは悪いことでしょうか?
書込番号:1367381
0点



2003/03/06 15:03(1年以上前)
自己弁護かもしれませんが・・・
書込番号:1367382
0点


2003/03/06 20:47(1年以上前)
工業製品は買わない方が良いみたいですね
書込番号:1368115
0点

>プリンタやスキャナの初期不良などはパソコン玄人のかたは当然のようにいいますが(掲示板などをみるかぎり)、これは非常によくない傾向だと思います。 初心者(私も含め)は本当にどうしていいかわからなくなるのです。不良品を手にして「最悪」と言ってしまうのは悪いことでしょうか?
そのためにサポセンがあるのでしょう。初心者にも相談が出来るようにサポートセンターがあり、またいろいろな掲示板もあったりします。不良はすべての製品に対してあるなら、悪と言ってもいいでしょう。でもたまたまその品物だけ不良だったならすべてが悪いということにはありません。 エプソンのPM-950なら悪と言ってもいいでしょう。メーカも認めて無償で修理すると言ってるので・・・
書込番号:1368145
0点

無償修理になってるのを知らずに悪だと、だめですが・・・(笑)修理しても変わらないなら悪といっても誰も文句はいいませんので。
書込番号:1368155
0点



2003/03/06 23:17(1年以上前)
>そのためにサポセンがあるのでしょう。初心者にも相談が出来るようにサポートセンターがあり・・・
そうですね・・・ こういった掲示板でいきなり最悪と言ってしまうほどの根拠はなかったかもしれません。 不良品にあたって「不良品かなー、面倒くさいなぁー」と独り言で言うレベルであったように思えてきました。今後こういった場で品質の良し悪しを言うさいは気をつけます。
ただパソコンやその周辺機器は不具合が比較的生じやすいことは事実だと思います。色々な製品との組み合わせで成り立つ性格からしょうがないと言われるかもしれませんが、スピードアップや解像度のアップなどだけでなくそういったところでもっと発達、競争することをメーカーさんにお願いしたいですね。
書込番号:1368604
0点



2003/03/14 23:53(1年以上前)
新しくカートリッジを取り替えました。 結局故障でした。
そこでcanonのサポートセンターと私のやり取りを書いてみたいと思います。問「プリントができないのですが」
答「クリーニングしてだめならカートリッジを取り替えてみてください。」
問「クリーニングしてもカートリッジを取り替えても駄目でした。」
答「ではこちらのほうでできることはもうないので、修理センターにお問い合わせください。」
・・・ざっとこのような感じでした。ふざけています。
五千円もするカートリッジをすぐ買わせようとしますが、機械の設定または設計段階である程度はプリントのできない原因を追求しやすくするべきです。たしかにカートリッジの寿命は建前では一年ほどらしいです(canon曰く)。しかし私は一番最初に相談したところ、もっと最近買ったものだと言ったにもかかわらず、カートリッジ交換を薦められました。最悪です。
それでも一応やってみよう思いカートリッジを取り替えましたが、やはり駄目でした。 そしてまた相談したところかえってきた答えは「こちらではもうできることは無いので、修理センターのほうにお問い合わせください」とのことでした。ここでなんと、相談センターから修理センターにはつなげてもらえないどころか、どうすれば修理センターとコンタクトできるかもおしえてもらえませんでした。話しの最後のほうだったので、向こうから教えてくるとおもったのですが、向こうの言った最後の言葉は「お電話ありがとうございました」。 もちろんこちらから聞けば教えてくれると思うのですが、腹が立ちすぐ電話を切りました。 結論は結局「最低」です。
書込番号:1393144
0点


2003/09/16 02:27(1年以上前)
筋が出ます。時々黒がでてないかのような、印刷になります。2枚送りで紙が出ます。おくりが悪くて、印刷位置がずれます。紙の種類を間違えて小さな紙を入れると後何十枚も紙が汚れて印刷されます。インクをかってあるので、同じインクが使えるものと思いますが、これからは6色が主流になるのでしょうか。インクコスト、画質が綺麗なもの、が希望です。いっぱいありすぎて、どこを読んだらいいかわかりません。何でもいいのでアドバイスください。
書込番号:1947227
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > BJ F360」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2013/02/23 23:41:23 |
![]() ![]() |
3 | 2012/09/28 10:31:05 |
![]() ![]() |
2 | 2004/02/10 17:25:53 |
![]() ![]() |
2 | 2003/08/24 3:25:23 |
![]() ![]() |
13 | 2003/09/16 2:27:57 |
![]() ![]() |
3 | 2002/09/24 20:52:49 |
![]() ![]() |
1 | 2002/08/02 3:27:43 |
![]() ![]() |
6 | 2002/06/16 22:46:51 |
![]() ![]() |
3 | 2002/06/08 0:53:47 |
![]() ![]() |
1 | 2002/05/11 16:51:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





