『紙からトナーが剥げる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 LBP-2410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBP-2410の価格比較
  • LBP-2410のスペック・仕様
  • LBP-2410のレビュー
  • LBP-2410のクチコミ
  • LBP-2410の画像・動画
  • LBP-2410のピックアップリスト
  • LBP-2410のオークション

LBP-2410CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 2月 7日

  • LBP-2410の価格比較
  • LBP-2410のスペック・仕様
  • LBP-2410のレビュー
  • LBP-2410のクチコミ
  • LBP-2410の画像・動画
  • LBP-2410のピックアップリスト
  • LBP-2410のオークション

『紙からトナーが剥げる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBP-2410」のクチコミ掲示板に
LBP-2410を新規書き込みLBP-2410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

紙からトナーが剥げる?

2003/11/23 20:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > LBP-2410

スレ主 ふぉあさん

とあるレビュー記事を読んでいたのですが、その中に紙からトナーが剥げるというのがありました。
 他の部分に色が付いてしまうそうです。

 ご使用中の方の感想をおしえてください。

 年賀状の印刷に購入しようか迷ったのですが、相手先に付いたらトナーが落ちて真っ白だったとか、何が書いてあるのか分からなかったなどという事態は避けたいです。
 専用紙ではなく、普通紙あるいは葉書(インクジェットの年賀状を購入しました)に印刷したときの感想を知りたいです。

書込番号:2155787

ナイスクチコミ!0


返信する
違ってたらごめんさん

2003/11/23 21:15(1年以上前)

インクジェット用紙をレーザープリンターに使用すると、ドラムが傷んで故障の原因になるので避けた方が良いようです。耐熱処理していない為インク定着剤とかがはげて付着するようです。
兼用紙というのもあるようですけどね。

書込番号:2155949

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぉあさん

2003/11/26 13:32(1年以上前)

その後、自分で少し調べたところによりますと、トナーを定着させるために加熱するのだが、ウォームアップ時間を短くするためや、省電力のためなどに、熱量が足りないうちに紙が通過してしまう場合があるのではないかということなのですが、いかがなものでしょう。
 テストプリント何度か繰り返せば熱量が充分になってトナーが剥げることはなくなるのかな・・・なんて想像してます。

書込番号:2165702

ナイスクチコミ!0


カバオ君のお父さんさん

2003/11/29 10:19(1年以上前)

キャノンの定着方式は、根本的に他社違うので、
省電力やウォームアップ時間とは関係ないように思います。
会社にありますが、トナーの剥がれ?を見たことは無いですよ、
今のところ。

書込番号:2175256

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふぉあさん

2003/12/09 23:07(1年以上前)

コメントありがとうございます。
 店頭で印字サンプルをこすってきました。
 専用紙を使用しているせいかトナーが剥げることはありませんでした。
 普通紙でその場で印刷してもらえるといいのですが、トナーが入ってませんでした。残念です。

 印字サンプルについてはかなり酷い物もあったのですが、プリンタが悪いのか原稿が悪いのか分かりませんでした。比較用に業務用のプリンタで印刷した原稿の見本も添えて欲しいと思いました。

 印字サンプルを見た限りではインクジェットプリンタの方が印刷がきれいで本体が小さくて安いようなので今回は見送ることにしました。
 2代目か3代目を狙おうと思います。

書込番号:2214242

ナイスクチコミ!0


1300Ωさん

2003/12/19 02:51(1年以上前)

用紙が冷えている場合、定着が悪くなります。
それと、この時期用紙が乾燥しすぎている場合も同じです。
インクジェット用の用紙およびOHPを印刷すると定着器を傷めます。
悪ければ、修理が必要になります、もちろん保障の対象外になります。

書込番号:2246887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/11/04 10:46(1年以上前)

私も先日「カラーレーザー&インクジェット』兼用紙 AVERY製でレーザープリントしたら次から次にトナーが剥げて、結局全部10枚の兼用紙を廃棄処分にしました。その後定着機が心配だったのでPPC用紙を20枚くらいカラー印刷して定着機に付いたトナーのカスを綺麗になるまで回しました。紙が冷えてるとかの問題ではなく紙の質の問題みたいですよ。相性とかもあるのかなぁ

書込番号:5601782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > LBP-2410」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LBP2410 1 2007/07/06 9:37:40
ドライバーアップデート 1 2007/11/04 11:47:32
安い 0 2004/11/20 10:27:21
「準備中です」でいつまでも待たされます。 5 2004/08/30 16:11:17
レーザープリンタについての質問 1 2004/06/30 0:21:39
2枚目以降が印刷できません 3 2004/06/11 19:10:48
防音対策 0 2004/03/23 23:13:48
大地震 1 2004/03/24 2:47:56
少し後悔 1 2004/02/18 17:31:47
すごい音 1 2004/02/19 10:02:36

「CANON > LBP-2410」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LBP-2410
CANON

LBP-2410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 2月 7日

LBP-2410をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング