『ふちだけ変色します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 PIXUS 950iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS 950iの価格比較
  • PIXUS 950iのスペック・仕様
  • PIXUS 950iの純正オプション
  • PIXUS 950iのレビュー
  • PIXUS 950iのクチコミ
  • PIXUS 950iの画像・動画
  • PIXUS 950iのピックアップリスト
  • PIXUS 950iのオークション

PIXUS 950iCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 4日

  • PIXUS 950iの価格比較
  • PIXUS 950iのスペック・仕様
  • PIXUS 950iの純正オプション
  • PIXUS 950iのレビュー
  • PIXUS 950iのクチコミ
  • PIXUS 950iの画像・動画
  • PIXUS 950iのピックアップリスト
  • PIXUS 950iのオークション

『ふちだけ変色します』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS 950i」のクチコミ掲示板に
PIXUS 950iを新規書き込みPIXUS 950iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

ふちだけ変色します

2006/06/03 22:21(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS 950i

スレ主 まるぼさん
クチコミ投稿数:7件

2年前に950iを購入して、主に写真印刷に利用しています。
 ここ2週間くらい、写真を印刷すると出てくる最初のふちが5ミリ、後半のふち2センチくらいが赤っぽくなっており、明らかに真ん中部分の印刷よりワントーン色味が足りなくなっています。

 考えられる対処法は全て試してみました。
・インクも純正、足りない物は交換する
・用紙はフジフィルムのもの。
・印刷仕上がりを「きれい」にする。
・ヘッドクリーニング、ヘッドリフレッシング、掃除をする。
・用紙を他社の物にかえる

 このような症状が出た方はいらっしゃいますか?
他に有効な対処法があったら教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:5136890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/06/03 22:57(1年以上前)

紙送りのローラの不具合かな?
再現率は、100%?

とりあえず、プリンタドライバを最新にしたらどうです?

書込番号:5137041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2006/06/03 23:23(1年以上前)

初めまして、
>ここ2週間くらい、写真を印刷すると…。

この症状が現れる2週間より少し前に、何かのバージョンアップやインストール、又は何かを取り付けたりした記憶がありませんか?

書込番号:5137159

ナイスクチコミ!0


スレ主 まるぼさん
クチコミ投稿数:7件

2006/06/03 23:32(1年以上前)

 返信ありがとうございます。
 これといって、インストールした物はないのですが、そうですね、セキュリティのエラーを直したくらいです。
(ウイルスに感染したわけではなく、二重に入れたファイヤーウォールをひとつ削除したくらいです)

 ドライバーも入れなおしたのですが、変わりないです。

書込番号:5137197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2006/06/04 00:00(1年以上前)

まるぼさんへ
ドライバのアンインストールでは解決しない事は多いですよ。
次の手順で試してはいかがでしょうか?

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?sortID=4809123

これでダメな場合はソフト関係でなく、プリンタ本体の故障だと思います。

書込番号:5137327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/06/04 00:04(1年以上前)

もう1台、PCを保有していたら、
試してみて、同じ現象だったら
PC側の問題よりプリンタ側の故障の
可能性が高いですね。

書込番号:5137349

ナイスクチコミ!0


スレ主 まるぼさん
クチコミ投稿数:7件

2006/06/04 01:02(1年以上前)

 話になりませんさんへ

 教わったとおりにやってみたのですが、やはりだめでした。
ドライバーは、今年の1月に購入したIXY DIGITAL 700の附属ドライバーをインストールして、印刷してました。
 ここまでくると、プリンターの故障のような気がしてきました。
 明日、駄目もとでCanonへ電話してみて、新しいプリンターを購入しようかなと、弱気になっています。
 お勧めはありますでしょうか?

 ☆まっきー☆さんへ

 ぷりんたーは、1台しか持っていないので、PCの故障でないことを祈っております。
 再現率も100%で、端だけ色が変・・・。
 ローラーの不具合は、ないような・・。

 お二人には感謝しています。
 ありがとうございます。

書込番号:5137538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2006/06/04 09:57(1年以上前)

まるぼさんへ
何だか、下の初心者の魔王猫さんと同じような内容になってしまいました。(修理と送料で1万円強との事)

>お勧めはありますでしょうか?
950iからの買い替えですと、やっぱりiP7500ですかね。

書込番号:5138241

ナイスクチコミ!0


スレ主 まるぼさん
クチコミ投稿数:7件

2006/06/04 11:07(1年以上前)


 話になりませんさんへ

 ありがとうございます。私も下の方のレビューを呼んで、同じ道をたどっていると思い、サポートセンターは飛ばして、買い換えます。
 iP7500ししようと考えていますが、950iの替えインクが大量に残っているのですが、このインクを使用できる新機種って今はないのでしょうか?
 Canonホームページも見てみましたが、よくわかりませんでした。

 それとも、どなたにかへゆずるか・・。

 あとで、近くのヤマダへ行ってきます。

書込番号:5138420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/06/04 11:56(1年以上前)

今のCANONは、7系のインクに移行してきています。
【CANONのHPより一部、抜粋】
http://www.canon-sales.co.jp/pixus/supply/ink/4705A001.html
http://www.canon-sales.co.jp/pixus/supply/ink/4706A001.html
【カタログと消耗品】
http://www.canon-sales.co.jp/pdf-catalog/bj/index.html

これを見た限り、現行機種はない気がします。
ご確認ください。

書込番号:5138538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2006/06/04 20:13(1年以上前)

はじめまして〜。

1、ノズルチェックはされましたか?

2、ドライバの面に問題があるかもしれません。
裏技行きます。
  950@ではなく、960@のドライバをインストールします。

3、まず修理に出してみてください。iP7500が手に入るかもしれません。

書込番号:5139833

ナイスクチコミ!0


スレ主 まるぼさん
クチコミ投稿数:7件

2006/06/05 21:11(1年以上前)

☆まっきー☆さん

ありがとうございます。今のインク使えないのですね。
ショックです。
だれかいらないかなー?

ネットサーフィンさん

 最後の3番がすごい裏技過ぎて想像つきません。
 ネットサーフィンさんは、この方法で入手されたのですか?
 

書込番号:5142883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/06/05 21:48(1年以上前)

もしかして、これかな?
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4786019
の中の

#4791415
これを読んだ限りでは、どうも一般に公開していない
プリンタの不具合っぽいね〜。

とりあえず、だめもとでチャレンジかな!

書込番号:5143024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/06/05 22:00(1年以上前)

もう、すでに購入してしまって
もしもiP7500をゲットできたら
オークションで未開封で売りましょう(笑)

書込番号:5143071

ナイスクチコミ!0


スレ主 まるぼさん
クチコミ投稿数:7件

2006/06/05 22:16(1年以上前)


 ☆まっきー☆さん

 すごい情報ですね。でも、呼んでみたところ、同じような故障かな?と興味を持ちました。
 駄目もとでメーカー修理に出してみようかな?
 実は、プリンターが壊れたと言ったら、家族の者がエプソンの
PM−D800を買ってきてしまいました。
 キャノンユーザーの私としては、大ショックです。
 PIXUS 950i の口コミでエプソンについて書くのは邪道ですが、
やはり、スピード・印刷画質は落ちます。ショックです。
 950iと同じくらいの画質設定にすると、やたらと印刷時間がかかります。

 インクもたくさん残ってるし、メーカー修理に出してみようかな?

 心が揺れております。


書込番号:5143132

ナイスクチコミ!0


スレ主 まるぼさん
クチコミ投稿数:7件

2006/06/05 22:43(1年以上前)


 何度もすみません。

 今、950iをつないでノズルチェックなど最初からやり直してみました。
 そうしたら、前には出なかったパターンのかけが出ました。
 イエローが横とびで下半分かけています。
 これって、単にプリントヘッドの故障?
 プリントヘッドを交換したら直るのかしら?

 キャノンへの未練が私を悩ませます。

書込番号:5143250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/06/05 23:29(1年以上前)

インクの目詰まりのようですね。

クリーニングとリフレッシングを
何度も繰り返せば次第に良くなるかもしれません。
でも、ノズルチェックパターンが全て
きちんと出力されないと写真を印刷したときに
少しおかしな色になります。

一応
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q934515053913.html

書込番号:5143457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/06/15 22:31(1年以上前)

私も同じ症状が発生してノズルパターンチェックをしたところ、イエローとマゼンダのノズルが詰まっており、クリーニングをしても解消されませんでした。キャノンのオンラインショップでヘッドを購入して交換し、症状は直りました。注文して2日で到着しましたので、950iをお使いになられるようでしたらこちらをお勧めいたします。

書込番号:5172703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/06 19:36(1年以上前)

まるぼさんへ
私もまるぼさんの950iと全く同様の現象が出てました。
(写真を印刷すると出てくる最初のふちが5ミリ、後半のふち2センチくらいが赤っぽくなっており、明らかに真ん中部分の印刷よりワントーン色味が足りなくなる)
そして、現在は本体からエラー(グリーンとオレンジの交互点滅)が出てPCと繋がりません。
メーカにも問い合わせましたが「故障だと思われるが何処の不具合かは本体を見なければ判らない」とのことでした。

まるぼさんのお持ちの950iは その後、修理等行いましたでしょうか?
当方、予備のプリンタも無くこれから新品を購入するか、メーカーに見積&修理依頼するか迷っております。
宜しくお願いします。


書込番号:6409674

ナイスクチコミ!0


toshi32さん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/17 22:07(1年以上前)

こちらの書き込み同様の症状で、修理センターに出しました。メイン基板、カートリッジホルダー、プリントヘッド部の交換でした。中身のほとんどを交換したみたいです。\9450でした。とりあえず使えるようになりましたが、新しいプリンタを購入した方が良かったのかもしれないと後悔しています。

書込番号:6651056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/05 23:03(1年以上前)

toshi32さんありがとうございます。
やはり買い換えたほうが良さそうですね。
ストックのインクは無駄になるけど、これから新機種が出るし新たに購入することにします。

書込番号:6720459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS 950i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッド洗浄液買ってみました 3 2011/03/13 16:32:44
廃インクタンクについて 4 2011/05/19 14:50:27
無線で使用は可能ですか? 3 2008/08/29 20:41:08
レーベル印刷 3 2007/07/15 0:58:01
インクタンクについて 1 2006/11/25 7:58:55
プリンタヘッドの調子が悪いようです 6 2007/02/03 16:50:27
ふちだけ変色します 20 2007/09/05 23:03:58
故障なのか・・・ 25 2006/05/26 21:27:01
黒インクについて 2 2006/05/17 0:08:42
プリンターヘッド交換 0 2006/02/21 22:05:07

「CANON > PIXUS 950i」のクチコミを見る(全 3807件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS 950i
CANON

PIXUS 950i

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 4日

PIXUS 950iをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング