『「フメイナカートリッジデス」とエラーが出て、水洗い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP710の価格比較
  • PIXUS MP710のスペック・仕様
  • PIXUS MP710の純正オプション
  • PIXUS MP710のレビュー
  • PIXUS MP710のクチコミ
  • PIXUS MP710の画像・動画
  • PIXUS MP710のピックアップリスト
  • PIXUS MP710のオークション

PIXUS MP710CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月中旬

  • PIXUS MP710の価格比較
  • PIXUS MP710のスペック・仕様
  • PIXUS MP710の純正オプション
  • PIXUS MP710のレビュー
  • PIXUS MP710のクチコミ
  • PIXUS MP710の画像・動画
  • PIXUS MP710のピックアップリスト
  • PIXUS MP710のオークション

『「フメイナカートリッジデス」とエラーが出て、水洗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP710」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP710を新規書き込みPIXUS MP710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP710

クチコミ投稿数:2件

「フメイナカートリッジデス」とエラーが出て、水洗いしました。
が、相変わらず同じメッセージで困っています。
汎用品は使わず、対応の詰め替えを使っていたのですが、今回で2回目。
1回目は、修理に出して11550円の請求。。。
今回は、自分でできるかと思いましたが、また駄目かな?

書込番号:7775900

ナイスクチコミ!0


返信する
め9さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/06 01:45(1年以上前)

参考までにCANON PIXUS MP730(2003年秋頃購入)がエラーランプ点滅で「フメイナ カートリッジ デス」とLCD表示したままで使えなくなりました。
ヘッドを外し清掃したが変化なし。
Web検索では全て「ヘッド交換で復旧」とあったが、メーカーではまだ8年しか経っていないのに消耗品であるヘッドは供給をやめていた。
オークションなどでは法外な価格になっている。
尤も「廃インクタンクがいっぱい」の時カウンターリセットで使えるようになった様に、これも絶対その類と思われた。
壊れてしまうことも覚悟で下記の作業を行った。

@先ず外したヘッドのICをかく乱すべく、四つ折りにしたアルミホイルを指で押さえながら接点部分をシコシコ数回こする。
A次に本体の方の接点部分を同様にこする(電源を入れたままで)。

その後、セットアップするとなんとヘッド位置調整が走り出した。
つまり、ヘッドが交換されたと認識したのだ。
一体@とAのどちらが効果を発揮したのか切り分け出来ていないが、その後は調子良く動いている。

書込番号:13588667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20381件Goodアンサー獲得:3402件

2011/10/06 09:36(1年以上前)

この世代の製品だと、もうメーカーの修理対応が終わってる可能性が高いですね。
め9さんのやり方でやってダメなら諦めて買い換えるしかないんじゃないでしょうか。

ちなみに元々インクヘッドは消耗品ではなく保守部品扱いです。
以前は一般で購入できましたが、キヤノンいわくトラブルも多い為販売を止めたとの事です。

書込番号:13589350

ナイスクチコミ!0


め9さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/13 13:07(1年以上前)

結局ダメでしたので買替えることにしました。
クレーム対策か買替え促進の為か「廃インクタンク」や「フメイナ・・・」などカウントオーバーで、即、使用不能にプログラムされている。
少々インクが溢れようが、印字がかすれようが、使用出来なくすることはないでしょう。
ユーザーに対する思い遣りや愛情が有れば、この様なプログラムは絶対に作れないと思います。
以後このメーカーの製品は使いたくありません。

書込番号:13620273

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP710
CANON

PIXUS MP710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月中旬

PIXUS MP710をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング