『会社で購入検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 自動両面印刷:○ PIXUS iP8600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP8600の価格比較
  • PIXUS iP8600のスペック・仕様
  • PIXUS iP8600の純正オプション
  • PIXUS iP8600のレビュー
  • PIXUS iP8600のクチコミ
  • PIXUS iP8600の画像・動画
  • PIXUS iP8600のピックアップリスト
  • PIXUS iP8600のオークション

PIXUS iP8600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • PIXUS iP8600の価格比較
  • PIXUS iP8600のスペック・仕様
  • PIXUS iP8600の純正オプション
  • PIXUS iP8600のレビュー
  • PIXUS iP8600のクチコミ
  • PIXUS iP8600の画像・動画
  • PIXUS iP8600のピックアップリスト
  • PIXUS iP8600のオークション

『会社で購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP8600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP8600を新規書き込みPIXUS iP8600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

会社で購入検討中

2006/09/06 15:48(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP8600

スレ主 Takatiさん
クチコミ投稿数:4件

25000円以下のプリンターを検討しています。
A4と同サイズのカラー写真プリント(月300枚程度)が主な利用目的です。
コスト&画質両面から皆さんのおすすめを教えていただけたらと思います(どっちかというと画質かな)家使用はカラリオPM−D800
です

書込番号:5412585

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2006/09/06 16:25(1年以上前)

Takatiさん こんにちはJFSです。
25000円以下ですか・・・最近単機能プリンタは選択肢が少ないですからね・・・
キャノンならiP7500でしょうね。2万円切っています。また、このiP8600はお勧めで出来ません。
エプならG730しかないですね。これだとお持ちになっているD800と中身は同じものですから印刷品質も同じです。

書込番号:5412654

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takatiさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/06 16:46(1年以上前)

jfsさん
早速ありがとうございます
まったくの素人なので恐縮ですがこのiP8600がお奨めでないのは
どんな理由からですか?あとついでにお聞きしちゃいますが、iP8100てのは何が価格の違いになってるんでしょうか?

書込番号:5412702

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/09/06 17:33(1年以上前)

代理回答w (^^;

8600はハイエンドクラスで8色機でインクのランニングコストも
相応にかかります。シビアな画質・・というのでなければ通常
写真表現には6色機で十分でしょう、画質的にもコスト的にも
>でiP7100

iP8100は店頭にありますか?
一昨年に8600と同時に発表されましたが、急速に市場が複合機
に移行したため、プリンタ単体機は、8600-7100-4200といった
ラインナップに現在はなっております。

書込番号:5412799

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takatiさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/06 19:25(1年以上前)

代理回答ありがとうございますm(__)m
なるほど6色でいきます。8100は量販店に何件か電話しましたが
やはり物が無く、現在入荷予定もないとのことでした。
さっそく明日iP7500の現物を下見してこようと思います
ありがとうございました

書込番号:5413070

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2006/09/06 20:00(1年以上前)

Takatiさん
iP8600をお勧めできないのは、シビアな画質うんぬんではありません。キャノンのインクはエプソンのインクに比べ、特に黄色インクの純度が低いのです。これを補うためにiP8600やiP9910では緑のインクを搭載しています。これが災いして、これらの機種では黄色の純色に緑が乗ります。iP7500ではこのような事はありませんが、iP8600やiP9910ではこれが甚だ色再現上の問題になります。風景写真ならごまかしは利きますが、ポートレートには全く不向きですね。以前私はiP9910の設定を長時間を費やして様々な方法で試してみましたが、エプソンならV630でもわずかな調整で期待通りの色が出る写真が、全く満足いくように印刷されませんでしたからiP9910は捨てました。

書込番号:5413152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2006/09/08 02:32(1年以上前)

私なら…

コストを取るならIP4200
画質を取るならIP8600
文字も印刷して、画質もこだわるならIP7500

一番いいのはIP4200で印刷させてもらう。
もしくはIP4200の複合機版のMP500のカードダイレクトとIP7500の複合機版のMP950でお試しプリントさせてもらう。

私的に
画質(得手不得手あり)
IP8600>>IP7500>>>IP4200

インクコスト
IP4200 × 1.5 = IP7500・IP8600

印刷速度
IP8600 L判23秒
IP7500 L判39秒
IP4200 L判42秒

書込番号:5417386

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takatiさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/08 11:02(1年以上前)

jfsさんありがとうございます
印刷する写真が街の景色や建物がメインですが、街をプレゼンするための写真なので、そうなるとエプもお試しに行かねば
ネットサーフィンさん
詳細なご意見ありがとうございます。
複合機ですかぁ…会社で却下されないかなぁ
本日お試し行ってきます!

書込番号:5417919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/09/09 22:59(1年以上前)

横からおじゃまします。
インクコストは別にすると、このプリンター超お買い得だと思います。
私はヤマダ電機にて少しの交渉のみで税込み20,000円のポイント1%、
サービス品いろいろ(紙とかインクとか)付きで購入できました。

また、jfsさんはポートレートに不向きだとおっしゃられてますが
当方人物写真メインで使っているものの、全然そう思いません。
もっとも、単なる個人的感想にすぎませんが・・。
印刷品質・速度等、購入して喜びを覚えたプリンターです。

書込番号:5423445

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2006/09/11 00:51(1年以上前)

お借りします。

カレー将軍さん、確かに好みの部分は多いと思いますから、ご自分で満足されているなら、何も問題はありませんよ。
私は、人肌には特にこだわりがあり、コダクローム25で日陰で撮影した時のみずみずしい肌色を再現すべく、9910でなんとかその色味を出そうと用紙やドライバ、プロファイルの設定を変えて1週間に亘って試したのですが、結局エプの4000や5500のような色調にはならないので、もう止めて9910は破棄しました。
それにカラーチャートを刷った場合に8600や9910では黄色がまともな黄色にならず、緑の乗った黄色にしかならないのです。7500や4200は綺麗な黄色がでます。これじゃ使えないと思いました。ただ、植物や静物写真は綺麗に出てましたから、なんとも難しいです。
ただ、私にとっては、全く相性の悪いプリンタだったということです。

書込番号:5427728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP8600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi使用 5 2017/02/07 0:40:47
オレンジ点灯の異常 2 2011/01/12 0:18:42
BLACK目詰まりの解消法! 10 2010/08/08 15:36:18
乾燥時間について 4 2009/01/29 5:14:32
良いプリンターを教えて下さい。 3 2008/04/18 9:37:26
CDレーベル印字がずれる 3 2008/02/17 20:55:58
☆売ってるお店 7 2008/02/02 5:13:57
ip8600か新しいものを待つのがいいのか 7 2007/06/05 16:41:39
ip7500のプリンターについて教えてください 2 2007/05/12 21:27:32
コジマネットショップで17,800円 8 2007/04/11 0:58:47

「CANON > PIXUS iP8600」のクチコミを見る(全 1986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP8600
CANON

PIXUS iP8600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

PIXUS iP8600をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング