『スジの原因は分かりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4100の価格比較
  • PIXUS iP4100のスペック・仕様
  • PIXUS iP4100の純正オプション
  • PIXUS iP4100のレビュー
  • PIXUS iP4100のクチコミ
  • PIXUS iP4100の画像・動画
  • PIXUS iP4100のピックアップリスト
  • PIXUS iP4100のオークション

PIXUS iP4100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • PIXUS iP4100の価格比較
  • PIXUS iP4100のスペック・仕様
  • PIXUS iP4100の純正オプション
  • PIXUS iP4100のレビュー
  • PIXUS iP4100のクチコミ
  • PIXUS iP4100の画像・動画
  • PIXUS iP4100のピックアップリスト
  • PIXUS iP4100のオークション

『スジの原因は分かりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4100」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4100を新規書き込みPIXUS iP4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スジの原因は分かりますか?

2013/12/19 03:26(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4100

クチコミ投稿数:234件

スジが入る写真印刷です

CANON PIXUS iP4100を8年間使ってましたが
写真を印刷するとスジが入るようになりました。
(印刷結果を添付します)

ユーティリティの「クリーニング」「ヘッド位置調整」「インクふき取りクリーニング」を
実行しても効果が無く、

市販の「ヘッドクリーナー」「ローラーのクリーニングシート」を
試しましたが効果ありませんでした。

原因がわかる方がおられましたら、教えて下さい。m(_ _)m

尚、インクは純正を使用。文書印刷は問題ありません。

書込番号:16973431

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/12/19 08:19(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/24262-1.html
ノズルチェックパターン印刷して、その結果をアップロードしてみては。

書込番号:16973709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/12/19 09:21(1年以上前)

単なる紙送りの劣化だと思いますが。

書込番号:16973862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件

2013/12/20 01:31(1年以上前)

φなるさん
ありがとうございました。

ノズルチェックパターンは、
問題なさそうですが、どうでしょうか?


ムアディブさん
ありがとうございました。

紙送りの劣化だと、メーカー修理でしょうか?

インクが3セット位、残ってるので出来れば使いたいのです。

書込番号:16976857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/12/20 16:46(1年以上前)

ポン太郎!さん、こんにちは。

> ノズルチェックパターンは、
> 問題なさそうですが、どうでしょうか?

まずは次のリンク先のページを見ていただきたいのですが、正常なノズルチェックパターンは、一つのラインが均一な色で印刷されます。

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/24262-1.html

そこでポン太郎!さんがアップしてくださったノズルチェックパターンを見ると、一つのラインの上方と下方で色が違っていますよね。
このように、ラインの真ん中を境に、上方と下方で綺麗に色が違ってしまっている場合、機械的なトラブルが原因のことが多いですし、、、
またポン太郎!さんは、プリントヘッドクリーニングなどの対策も、すでにやられたとのことですので、、、
メーカー修理も終わってしまった現在、残念ですが、この異常に対して、これ以上の手立てはないように思います。

> 文書印刷は問題ありません。

ノズルチェックパターンを見ると、顔料ブラック(3eBK)は問題ないようですので、そうですね、文書印刷用のプリンターとしては、まだまだ使えると思います。

書込番号:16978469

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2013/12/21 00:43(1年以上前)

secondfloorさん
ありがとうございました。

>機械的なトラブルが原因・・・
>メーカー修理も終わってしまった現在・・・

できれば自力で修理、無理なら、メーカー修理と思っていましたが
無理そうですね。

この機種は、スキャン以外はほとんど出来るし
インクコストが安いので、気に入ってたんですよ。
仕方ないですね。

この機種は文書印刷用とします。
写真用は新しく買うか検討してみます。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:16980194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スジの原因は分かりますか? 5 2013/12/21 0:43:24
iP4100 インク漏れ 修理方法 0 2012/08/04 20:35:09
PIXUS iP4100 廃インクエラー解除出来ました。 0 2011/02/14 1:55:49
ご報告 2 2011/01/20 22:01:56
突然文字が印刷できないのは何故? 3 2010/12/27 21:49:24
無償修理でまだ現役です 0 2010/07/13 19:43:44
ip4600のインク? 2 2010/07/07 23:21:56
詰め替えインク 8 2009/07/14 11:20:23
インク漏れしています。 6 2009/06/28 14:22:48
「プリンター情報を取得中です」が続く 12 2009/05/16 11:18:35

「CANON > PIXUS iP4100」のクチコミを見る(全 3088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4100
CANON

PIXUS iP4100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

PIXUS iP4100をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング