『電源ON後数十秒でフリーズします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP900の価格比較
  • PIXUS MP900のスペック・仕様
  • PIXUS MP900の純正オプション
  • PIXUS MP900のレビュー
  • PIXUS MP900のクチコミ
  • PIXUS MP900の画像・動画
  • PIXUS MP900のピックアップリスト
  • PIXUS MP900のオークション

PIXUS MP900CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • PIXUS MP900の価格比較
  • PIXUS MP900のスペック・仕様
  • PIXUS MP900の純正オプション
  • PIXUS MP900のレビュー
  • PIXUS MP900のクチコミ
  • PIXUS MP900の画像・動画
  • PIXUS MP900のピックアップリスト
  • PIXUS MP900のオークション

『電源ON後数十秒でフリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP900」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP900を新規書き込みPIXUS MP900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ON後数十秒でフリーズします

2011/02/08 01:56(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP900

スレ主 neiperさん
クチコミ投稿数:20件

どなたか知っていたら教えてください(ToT)
電源を入れると、数十秒でボタン操作を受け付けなくなり、液晶も固まってしまいます。
数日前までCDラベルを印刷していて、数日電源を入れたまま放置しており、紙に印刷してみようとしたら完全にフリーズした状態になっていました。

電源コンセントを数時間抜いたままにして、再び差し込んでも、電源が入った直後ボタン操作が出来るのですが、やはりフリーズしてしまいます。

Canonのサポートに連絡したのですが、アフターサポート期間が過ぎているので対応できませんという回答でした。

どなたか、同様の現象に遭遇した方はみえないでしょうか?
先日インクをまとめて購入したばかりなのに悲しすぎる(ToT)

書込番号:12622690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/08 07:05(1年以上前)

購入したトナーはメーカーの純正品ですか?。純正品以外のトナーを使用すると故障する可能性が高くなります。

メーカーは、無料での保証期間が過ぎていると言っていると思います。有償での修理で見積を取って見てはどうですか?

書込番号:12622990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP900の満足度4

2011/02/08 08:57(1年以上前)

故障ですね、メーカー保守期間外だと修理は不可能廃棄買い替えしか無いと思います。
Canon の修理対応表に MP900 が有るか下記で確かめて見て下さい。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#mfp
残念ながら MP900 は既に修理対応表からは消えて下ります。

書込番号:12623214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/08 10:06(1年以上前)

年末にMP900からMG6130に買い換えました。私はフリーズはしませんが,やはり電気的にもおかしくなっていました。パワースイッチを押しても10回に7-8回電源が入らない上,メカ的にもはがきの読み込みができなくなったためです。
プリンタの保守用部品保有期間は通常製造終了後5年程度。微妙ではありますが,この時期だと5年は過ぎていますね。おそらくですが,機械部品は消耗品と言うこともあってまだストックがあるように思えます。しかし,電子部品は壊れにくいはずですから,ストックが少なかったのかもしれません。きっと,予測していた補修需要が実際とずれていたんじゃないかと思います。買い換えしかないでしょう。

ちなみに,私はまだフィルムスキャナ機能だけはMP900に頼っています。何とかだましだまし使っている感じですが。

書込番号:12623399

ナイスクチコミ!0


スレ主 neiperさん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/08 23:36(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>きらきらアフロさん

インクはエレコムの詰め替え用です。詰め替え用じゃないとコスト高で運用できないので。(--;


>sasuke0007さん
そのとおりでした。
メーカーは保守部品も作っていないのでどうやっても修理できません。という回答でした。(有償無償以前にモノが無いようでムリらしいです。)


>Jimoさん
10回に7-8回電源が入らないとは重症ですね(汗)
私もMG6130に目をつけていますが、同レベルの比較対象に、EPSONのEP-803Aというのがあるようなので迷っているところです。



http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6130_ep803a.html
このサイトには鮮やかな写真印刷ならEPSON、黒を出すならCanon。というイメージを持ちました。
Canonに傾きつつあります(^^)

エコポイントをつかって8色顔料のPX-G930にも惹かれるけど・・・

書込番号:12627105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP900の満足度4

2011/02/09 01:01(1年以上前)

PX-G930 も既に EPSON では終って居る単機能プリンタで、現状在庫のみ販売の単機能プリンタです。

それと MG6130 は MP900 とスキャナセンサ特性が全く違います。
MP900 に採用されているスキャナは CCDセンサですが MG6130 は CISセンサです。
この違いは下記に詳しい説明が有ります。
http://enisuru.jp/askFAQ_CCD_CIS_chigai_01.htm
存念ながら A4カラー複合機で CCDセンサを採用して居る機種は MG8130 のみと成って仕舞いました。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg8130/index.html
凹凸物や厚めの本等のコピーやスキャンは殆ど行なわないならば MG6130/EP-803A でも良いとは思います。

書込番号:12627531

ナイスクチコミ!1


スレ主 neiperさん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/10 15:45(1年以上前)

>sasuke0007さん
コメントありがとうございます。
なるほどなるほど
比較サイトに載っていたのですが古いものでしたか。(どうりでデザインが昔っぽかったwww)

スキャナの分かりやすいサイトありがとうございます。
CCD方式の上位機種だと1万円高くなるみたいですね。多機能高機能には惹かれるんですが、MP900では厚物のスキャニングは行っていなかったので、CCD方式じゃなくても大丈夫です(^ー^)

書込番号:12634331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP900
CANON

PIXUS MP900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

PIXUS MP900をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング