『急に電源がはいらなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP770の価格比較
  • PIXUS MP770のスペック・仕様
  • PIXUS MP770の純正オプション
  • PIXUS MP770のレビュー
  • PIXUS MP770のクチコミ
  • PIXUS MP770の画像・動画
  • PIXUS MP770のピックアップリスト
  • PIXUS MP770のオークション

PIXUS MP770CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • PIXUS MP770の価格比較
  • PIXUS MP770のスペック・仕様
  • PIXUS MP770の純正オプション
  • PIXUS MP770のレビュー
  • PIXUS MP770のクチコミ
  • PIXUS MP770の画像・動画
  • PIXUS MP770のピックアップリスト
  • PIXUS MP770のオークション

『急に電源がはいらなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP770」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP770を新規書き込みPIXUS MP770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

急に電源がはいらなくなりました

2010/08/30 10:40(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP770

こんにちは。

MP770を使用して5年経過しましたが、昨日印刷しようとしたところ、
電源スイッチを何回も押しても電源がはいらなくなってしまいました。
急な故障発生で困惑しております。
そこでさきほどキヤノンの修理受付に電話したところ、
MP770は5年経過したので先月で修理受付を打ち切ったばかりとのこと、
トホホです。

新機種を購入するしかないと思っていますが、万が一
復旧させる方法はないかお尋ねする次第です。
情報がありましたらぜひご提供をお願いいたします。

書込番号:11835300

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/30 11:24(1年以上前)

ダメもとですが…
1:コンセントに電気きてますか?
2:電源ケーブルに損傷ないですか?
3:電源スイッチは生きてますか?
4:ブレーカーやヒューズは内蔵してませんか?
5:テスターをお持ちなら通電してるかチェックしてみましたか?

ここらで復帰できれば幸いですが、制御基板やモーター関連が逝ってるとご臨終です。
永眠させてあげて下さい。

書込番号:11835445

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/08/30 13:02(1年以上前)

私も全く同様な事象です。8月27日に突然、電源が入らなくなりました。予兆は全くなし。電源も問題ありません。製造打ち切り後5年以上経過しています。まさか、長期使用品に対して安全に機能停止するようなプログラムでも組み込まれていないでしょうね〜?(次の休みに分解してみる予定です。)

書込番号:11835817

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP770の満足度5

2010/08/30 15:13(1年以上前)

Canon は既に新型発売日を 09月09日日本国内販売を決定した要です。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index.html
但し MP770で使用されている CCDスキャナセンサーと 35mmネガスキャン対応機は
最上位機種の PIXUS MG8130 1台のみと成ります、他のメーカー製品にも既に CCDスキャナ搭載機種は
現在有りません。

既に大型家電店では、予約販売も開始されました。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001266454/index.html
既に旧機種と成ってしまいましたが、未だ在庫を抱えた販売店が有れば MP990も
お買い得品が有るかも知れません。

書込番号:11836215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件 ロードースター日記2@湘南 

2010/08/30 20:04(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。

満腹 太さん
1.2まではチェックできましたが、3以降は私ではちょっと...回路が原因ぽいです。

転勤男97さん

部品の寿命設計を5年にしているかもしれませんね。ホントであればたいしたものです。

sasuke0007さん

今日が新製品の発表とは思いもしませんでした。
早速最寄の販売店に駆け込みましたがMP990や、MP640などすでに店頭から姿を消していました、残念。もう少し前機種を捜索してみます。

書込番号:11837293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/03 21:18(1年以上前)

うちの770も急に電源が落ち、スイッチが入らなくなりました。9月1日の夜です。
対処法がないかと検索したら、ほぼ同じ時期に同じ症状の人が。
自爆タイマーでも入っているのか? と疑いたくなります。
もはや修理もきかないようなので、そのうち分解してみるかな。

書込番号:11855694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 ロードースター日記2@湘南 

2010/09/04 18:09(1年以上前)

居眠り猫さん

レスありがとうございました。
ヤフオクを覗いてみたら、電源がはいらない症状のジャンク品が
すくなからず出品されており、あらま!と思っている次第です。

MP990を手にいれましたので、我が家のプリント体制は確保できました。
この770は私も分解してみようと思っています。
ヘッドまわりを掃除したら、電源復活! みたいなことはありますかね?
ご臨終からこの世に戻ってくるみたいな話ですが(笑)

書込番号:11860028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/13 08:21(1年以上前)

あらー!!!
私も9/11の夜に突然電源が落ち
その後何をどうしても電源が入らず
修理にするか新品購入にするか迷っていたところです^^;

同じような症状が同時期に発生しているようでビックリしています。Σ(゚Д゚)
コメント読んでいると
本当、自爆タイマーかと疑いたくなりますね(笑)

インクを全部そろえたばかりだったので凹みました〜・゚・(ノ∀`;)・゚・

分解して直ったら
是非教えてくださいねヽ(´▽`)/

書込番号:11902577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件 ロードースター日記2@湘南 

2010/09/14 12:18(1年以上前)

まゆっこさん

レスありがとうございました。
あなたのMP770もですか!?
これだけ例が多いと何らかの因果があるんでしょうね。

分解やってみましたが、電源はいりませんでした(泣)
3-4時間かけて、プリントヘッド洗いやインク吸収剤の洗濯(手が真っ黒になりました)など施しましたが駄目でした。救いは、使いかけのインクカートリッジ
を取り外せたことでした。

では。




書込番号:11908170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/23 14:28(1年以上前)

うちも先日突然、電源が入らなくなりました。
それまで普通に印刷できていたのに!?
結局、修理方法はないんですか?
うちは別のプリンターがメインなので、使用頻度は高くなく、
先日半年ぶりぐらいに使っている最中突然動かなくなりました。

書込番号:11956550

ナイスクチコミ!0


tochikakuさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/26 18:46(1年以上前)

丁度私も。結果ハードウェアではありませんでした。
例の廃インク時限爆弾の感じです(詳しくはWEBで)。
電源基板出してパワーMOS調べたりレグレーたIC、ノイズキャンセラ疑ったり・・・
結局サービスモードに入るボタン類押せば起動しますので
廃インク回数?キャンセルすれば電源は普通にON−OFF出来るようになります。
このあたりを分からない人はCanonの意図とおり1万円?修理に出した方が良いでしょう。

書込番号:11973351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/26 19:19(1年以上前)

こんばんは。1週間くらい前に急に電源が落ちました。使用機種はMP950で古いのですが、書き込みを見てたら他の方も同時期に同じ症状になられているのでびっくりしました。何かあるのでかねぇ?

書込番号:11973539

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/28 06:30(1年以上前)

皆さんお困りみたいです。私はまだその症状でていませんが
情報交換の場ですのでちょっと調べました
URLを無断拝借させていただきました。

http://nakanobs.blog83.fc2.com/blog-entry-481.html

廃インクタンク清掃について
かなりのスキルが必要に見えます写真入りでかなり親切に
書かれています。

http://simahokke.dip.jp/index.php?Canon%20MP770%A5%E1%A5%F3%A5%C6%A5%CA%A5%F3%A5%B9%A5%E2%A1%BC%A5%C9%A4%C8%C7%D1%A5%A4%A5%F3%A5%AF%A5%AB%A5%A6%A5%F3%A5%BF%A5%EA%A5%BB%A5%C3%A5%C8

廃インクタンクリセット
こちらは擬似的なリセットなので将来インクが下から
漏れてくるかも知れません。

書込番号:11980450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 ロードースター日記2@湘南 

2010/09/28 12:12(1年以上前)

kou2199aさん 

スレ主です。情報提供ありがとうございます。
私もそのURLに従って、MP770を分解し、廃インクタンクを
水洗いして清掃いたしました。
組み立て後、電源が入るのを期待したのですが、結果は
依然として電源がはいりません。いくら電源ボタン
を押しても駄目なのです。
電源が入らない以上、サービスモードでリセットもできません。

ここのところで、何かアドバイスがあればどうかご提供ください。



書込番号:11981326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP770
CANON

PIXUS MP770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

PIXUS MP770をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング