-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP800

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP800
MP800を購入した者ですが、やたらホコリが付くから
綺麗に掃除したんですけど、細かな傷が付きました。
皆さんのも同じですか?傷と言っても光が当たると
傷がハッキリ目立ちます。こんなもんなんでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
書込番号:4636282
0点
私は開梱時に少し蓋がアブラっぽかったので、うっかり雑巾がけ。
やっぱり傷物になってしまいました。
今ではエアーで吹き飛ばす程度にしてます。
書込番号:4636406
0点
車の小傷取りの「コンパウンド」で磨けば
ある程度取れるんじゃないかな?
それから、換気扇の汚れを予防する
液体を塗って乾くとフィルムの様に
固まるやつを塗っとけば予防になるかな?
(今売っているかは不明)
書込番号:4636933
1点
私の場合は、購入時から布製でカバーを作りかぶせています。
それとホコリが付いた時は硬い布では絶対拭かないようにしています。傷が気になる人は、こう言う素材を扱う時は常識かと思いますが。傷を少しでも付けたくないのなら、車用のコーティングも有効かと思いますよ。
書込番号:4637069
0点
それとコンパウンドを使うのなら番手に用心。荒いのは禁物!!
鏡面仕上げ用が良いかと思いますよ。
書込番号:4637074
0点
私のも傷付けました。結構このタイプは傷付けていると思いますよ。
確かに光が当たっていなければ、目立ちませんが懐中電灯で当てると
拭き傷が無数あります。始めからあった傷かもしれないですけど・・・
艶だし剤のシリコンスプレーとか吹きかけて拭くと傷が目立ちません。
コンパウンドでもプラスチック用のでなければ、余計な傷を増やすだけです。
高級感があって良いかと思ったけど、以外なところに躓きました。
書込番号:4637435
0点
皆さんのレスがものすごく参考になりました。ありがとうございます。
あれからカー用品のオートバックスへ足を運び、プラスチック用の
傷埋め復活剤を購入し、スポンジに付けてやってみましたら傷が
見えなくなりました。これ1本あれば傷付いても安心です。後は
皮膜がどれくらい持つかによりますね。皆さんも是非使ってみて
ください。今は新品の様にピカピカです!!
書込番号:4638049
2点
MP800使ってますが、確かに傷は目立ちました。
お店では気にかからなかったのに、家に届いてしばらくするとほこりが目立って、雑巾で拭くと傷が…。
初心者は何か新機種を入手にした時、その機材にスポットライトをあててでも観察するものです。ブラックボディーが売り物なのは分かりますが、微妙な傷がやたら気になるのも仕方ないことで(機能には影響ないものの)…。
同じキャノンのデジカメ・KISSDNのブラックボィーを買った時、同じような経験をしました。グリップに爪が当たって傷のような、または爪とぎ跡のように白い粉が付着して、拭いても落ちないような状態になってしまって。「買ったばかりで、これではたまらん」と、その部分にテープ張ってしのいでます。
いずれも機材そのものの機能には関係のないですこと(というより入手して満足してます)ですが、初心者には、この手の「つまらない」わだかまりがあることを、メーカーに知ってほしいのです。
(例えば、デジカメに添付のストラップ。「余った“穂先”部分がぶらぶらしてカッコ悪い。どうしたらいいの」という疑問に答えられるマニュアルを作って欲しいということです)。
書込番号:4642088
0点
確かにてつりょうこさんのおっしゃる通りだと思います。拭きキズが
たくさんありますよね?最初から付いていたキズかもしれないですね。
最初は保護膜フィルムが貼られていて、それを剥がしたら油ぽいので
拭いた直後にキズが出てきましたから・・・懐中電灯で照らすとキズが
クモの巣状態でハッキリ分かります。
でも、キズを付いたからって諦めないでください。私はケミカル剤を
使って改善出来ました。オートバックスで売っています。品名は
ソフト99の透明プラスチッククリアーです。これをスポンジに付けて
縦・横と擦り込み、5〜10分くらい経ったら雑巾ではなく、カメラ屋で
売っているシリコンクロスで拭いてやると、今まであった無数のキズが
一気に見えなくなりました。
オートバックスやカー用品が近くにない場合はネットからでも購入出来ます。
http://www.rakuten.co.jp/soft99/381884/513095/
本来はメーターパネルの透明部分にキズを埋めて使用しますが、実際に
試してみたら、プリンターにも通用しました。ホルツ社のプラスチック用
コンパウンドもありましたが、削るのは好ましくないのでキズ埋め剤を
購入しました。どっから眺めてもキズは見つかりません。是非、試して
みてください。他にお勧めケミカル剤がありましたら、教えてください。
これ1本あれば、キズ付いても安心です。今は新品の様にツルツルです!
書込番号:4643438
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/04/18 17:44:27 | |
| 1 | 2014/09/03 4:47:52 | |
| 16 | 2013/12/03 22:12:20 | |
| 11 | 2012/12/21 5:59:46 | |
| 3 | 2011/11/23 14:13:33 | |
| 3 | 2011/11/06 7:14:37 | |
| 7 | 2011/09/16 18:33:43 | |
| 10 | 2012/10/24 19:00:00 | |
| 4 | 2008/11/07 8:10:35 | |
| 7 | 2016/10/23 22:23:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







