-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP800

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP800
先月、この機種を購入。機能的にも価格的にも満足の一品でした。印刷にちょっとズレが生じ始め、修理を依頼したのですが、、、。まったく直らずに戻ってきました。壊れるのは仕方がないからいいんですよ、機械ですから。きちんと直してくれれば。しかし、「直りましたよ」と修理して正常に動くという証拠に添付されてた写真が、別の機械で印刷されたものだと判明。まったくズサンな修理センターの管理体制に唖然としてしまいました。ヘッドだけ交換して、別の機械でまとめて印刷した写真を修理完了の証拠写真として添付するなんて。電話での対応も結構横柄だったなぁ。こういうズサンで詐欺まがいのやり方がキャノンの社内で横行してると思うと、製品が良かっただけに、残念ですね。
書込番号:5132135
0点
チョット聞き捨てならない内容ですね。
保障期間内でもある事だし、仮にその様な事があったにしても、修理されていなければ、再度修理に持ち込みますよね。別の機械で印刷した写真を同封したところで、メーカー側からしても得策ではないはずですが…。
ところで、naka999さん
なぜ写真が、別の機械で印刷されたものだと分かったのですか?
>話での対応も結構横柄だったなぁ。
普通なら対応はいいと思いますよ。naka999さんには特別扱いだったのでしょうか。
書込番号:5132190
0点
不具合の具体的な症状と、送られてきた写真とを見比べて、そうとしか判断できない状況でした。キャノンのカスタマーサービスにもそのことを説明し、キャノンには証拠の写真も提出し、キャノンからも謝罪がありまして、即刻、再度修理ではなく、替えの商品を送っていただくことになりました。当初対応された方は「当社はきちんとやっている。そんなことありえない。」との一点張りで、たしかに、横柄な態度でした。ですが、ゆるぎない証拠があったので、キャノンも事実を認め、謝罪と代替え商品を届けてもらうという対応をしていただきました。実際に起こったことですから、しかたありません。自分としては、キャノンのカスタマーセンターの管理体制が改善されることを願っています。
書込番号:5132334
0点
マジですか?
別の機種でプリントしたものを?
そんなことが日常的に起きていたとしたら・・・と
考えるとゾッとしますね。
先日、さんざんアレコレ考えた挙句
この機種に決めて、ルンルン気分(死語)で
開封してたら、プリントヘッドのアルミ袋を開封し
オレンジキャップをはずしたら
水色の液体がタラッとこぼれた。
よく見てみるとプリントヘッドのインクが出るところが
インクで汚れてる。さらに見ると
インクカートリッジが接触するところにもインク跡が・・
なんだか腹が立ってきてお客様センターに事情を
説明したら
「そのヘッドを装着して、不具合がなければそれを使え」と・・・
新品を買ったのに装着するのには抵抗があります!って言ったら
電話口で「はぁーっ」とため息をつかれました。
ため息つきたいのはこっちだよ!って思って
違う人に代わってもらったらプリントヘッドを
送ってくれることになりました。
Canonのサポートはいい方だと思っていたのだけどねー。
書込番号:5132902
0点
説明書には、注意事項として、その旨の記載がありますね。
ヘッドを湿潤な状態に保つための仕掛けだと思います。
最初、私もドキッとしました。自分の唾が飛んだのかと。
ヘッドの包装にも大きく書いていてほしかったかな。
書込番号:5134140
0点
>ぽっぷん@さん
私もつい先日この機種を購入しました。セットアップ時、ヘッドにインクらしきものが少量ついてましたが、
「かんたんスタートガイド」にもその旨記載があったので、特に気にしませんでしたよ。
とりあえず、(サポートの態度は別にして)メーカーに落ち度はないんじゃないかな。
書込番号:5134627
0点
サポートは派遣会社に投げています。
Canon正社員はほとんどかかわってません。
ほとんどの電気製品のサポートに電話して出てくるのは派遣社員とバイトです。派遣社員は態度が悪いからこういう嫌な思いをすることが多いですね。
書込番号:5146994
0点
naka999さんが別の機械で印刷したと言う事が、どこで
判明したのか分かりませんが、私も似たような事があり
、今年の初めにMP770の印刷スジの事で修理に出して、
戻ってきたのですが、その時に印刷スジは直りました
よと言う証拠のテスト印刷のA4用紙も添付されており、
持ち帰り、私自身もテスト印刷をしてみたら、以前より
印刷スジが酷くなり、プリンタとしては使い物になら
なくなっていました。
修理センターが修理の証として提出されたプリントを
見てみましたが、どう見てもワンランク上のプリンタ
で印刷されたように綺麗な画質。もう一度修理に出す
ときに担当に人に別の機械で印刷したやろ、とつい
口から出てしまいました。証拠はないんですけどね。
誰が見ても一目瞭然の画質でしたので。
本社にも、デジカメは何台も買って故障が出たことは一度も
ないのにプリンタは、故障が多い。デジカメ部門はしっか
りしているのにプリンタ部門の、このズサンは何なんだ
怒ってやったら、担当のものがワザワザ家まで謝りにきま
した。馬鹿だね〜キヤノンは、遣る事さえ遣っていれば
要らない手間掛けなくても済むのに。
書込番号:5147993
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/04/18 17:44:27 | |
| 1 | 2014/09/03 4:47:52 | |
| 16 | 2013/12/03 22:12:20 | |
| 11 | 2012/12/21 5:59:46 | |
| 3 | 2011/11/23 14:13:33 | |
| 3 | 2011/11/06 7:14:37 | |
| 7 | 2011/09/16 18:33:43 | |
| 10 | 2012/10/24 19:00:00 | |
| 4 | 2008/11/07 8:10:35 | |
| 7 | 2016/10/23 22:23:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






