『プリンタヘッドの不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

PIXUS MP500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS MP500の価格比較
  • PIXUS MP500のスペック・仕様
  • PIXUS MP500の純正オプション
  • PIXUS MP500のレビュー
  • PIXUS MP500のクチコミ
  • PIXUS MP500の画像・動画
  • PIXUS MP500のピックアップリスト
  • PIXUS MP500のオークション

『プリンタヘッドの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP500」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP500を新規書き込みPIXUS MP500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリンタヘッドの不具合

2014/02/11 17:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP500

スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

我が家のプリンタもヘッドの不具合と思いますが部品交換によって直る可能性はあるのでしょうか?
不具合としては略プリンタヘッドでないかと思っています。

ヘッドクリーニングを試しましたがイエローとマゼンタの色が出なく、最初は軽く洗浄しましたが
プリンタヘッドが違います、、、と言ったようなエラーが出て
その後も、お湯などで2回洗浄しエラーも無く何とか印字テストは出来ますが2色は印字できません。
プリンタヘッドの下面の金色のインクが出る部分には、洗浄してもマゼンタのインクが残っていました。

洗浄方法としてこれ以上の方法はあるのでしょうか?
無い場合は、ヘッド購入し交換すれば多分ですが直る可能性は高いでしょうか?

インクも予備がありますし、使用頻度も少ないないので出来れば修理、、、
キャノンの修理や部品供給は終わっていますがオークションや海外などでは部品購入できるようですので
アドバイスお願いします。

書込番号:17178614

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/11 17:37(1年以上前)

http://tcopo.cocolog-nifty.com/weblog/2012/02/canonmp630-ca89.html

軽い洗浄では?

書込番号:17178681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/02/11 18:15(1年以上前)

洗浄してダメなら新品買う。
原因がわからないのに修理できないし、無駄。

書込番号:17178838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/11 19:34(1年以上前)

うちにもこの時期の製品がありますが、触れるぎりぎりの温度のお湯でじゃばじゃば洗っても大丈夫でした。
あとはインクの吸い込み部分と径が合うストローで吹くというブログもありました。(ソース失念。空気が通る感じはないようです)
洗剤はよく洗えば大丈夫なようです。メガネの超音波洗浄機はヘッドの穴が壊れるので不可とのことです。

直ったら儲けもんくらいでいろいろやってみるといいと思います。

//印刷頻度が低いなら5000円くらいのプリンタを使い捨てにするという使い方もあります。

書込番号:17179177

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/02/11 23:05(1年以上前)

>洗浄方法としてこれ以上の方法はあるのでしょうか?

1.マジックリンをぬるま湯で希釈した液体にプリントヘッドを漬け込みます。

2.互換インクメーカ ダイコーの以下のサイトにある全色印刷用PDFファイルを印刷して
  大量のインクを消費する。
  特に、出なくなった色のみを印刷するように修正するとなお効率的。
http://www.daiko2001.co.jp/ink/epson/ink-q&a1.shtml

書込番号:17180362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

2014/02/12 09:18(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。

弥七の里さん
このページは確認し実行しましたが、、、結果は駄目でした。

この世の果てさん
駄目と分かっていても、何とか直したいという気持ちもあるので質問していますように
アドバイスを希望します。

メトラさん
ストローは初耳です。試す価値はありそうですね。

papic0さん
大量のインクを消費にて改善はかなかな面白そうです。参考になります。

現在の状況としては、2色の印字が出来ないので
ヘッド部品の交換かインク詰まりどちらかと思いますので回答を貰ったいくつかの方法で再度試みたいと思います。
駄目ならヘッド部品の購入、、、それでも駄目なら買い換え、、、となりそうです。
プリンタの本体の購入の出費は良いのですが、やはりインクのランニングコストが、、、
各メーカーもインクにチップを付け詰め替えインクの使用に関しての対策をしていますから
個人的には、本体は少々高くてもランニングコストの良いプリンタに買い替え希望なので

メーカーとしては、本体を安く販売してインクで稼ぐ、、、
本体は1円通話料は高いというような、以前の携帯電話の様な販売方法ですね、、、
出来れば買い替えは、エプソン又はキャノンが良いですが
ブラザー辺りも良さそうですし



書込番号:17181369

ナイスクチコミ!2


スレ主 setokazeさん
クチコミ投稿数:189件

2014/05/14 08:55(1年以上前)

最終プリンタヘッド交換をしました、、、
以前買っていた、インクをセットするとなんと、、、インクが古かったのか上手く印字されず
焦りましたが、、、
新しく純正のインクを注文!!!
問題なく復旧しました。

結局、1万近く掛かってしまいましたが
末永く使用できることを願っています。

書込番号:17513389

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/21 07:24(1年以上前)

プリンターヘッド・・・・洗っても、アルコールで拭いてもだめでした。 一時的には使えたのですが電源落とすと、再発。

ところが、ストップ/リセットボタンを押したまま電源ボタンを押すと・・・正常起動するようになりました。

書込番号:19973679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP500
CANON

PIXUS MP500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS MP500をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング