『「未来はない」プリンターですよ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥74,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 Satera LBP5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP5000の価格比較
  • Satera LBP5000のスペック・仕様
  • Satera LBP5000の純正オプション
  • Satera LBP5000のレビュー
  • Satera LBP5000のクチコミ
  • Satera LBP5000の画像・動画
  • Satera LBP5000のピックアップリスト
  • Satera LBP5000のオークション

Satera LBP5000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月中旬

  • Satera LBP5000の価格比較
  • Satera LBP5000のスペック・仕様
  • Satera LBP5000の純正オプション
  • Satera LBP5000のレビュー
  • Satera LBP5000のクチコミ
  • Satera LBP5000の画像・動画
  • Satera LBP5000のピックアップリスト
  • Satera LBP5000のオークション

『「未来はない」プリンターですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP5000」のクチコミ掲示板に
Satera LBP5000を新規書き込みSatera LBP5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

「未来はない」プリンターですよ

2008/07/29 14:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP5000

クチコミ投稿数:5件

今の環境で使い捨ての感覚で使うならともかく。
末永く使うつもりなら「近い将来メーカーに切り捨てられるプリンター」です。
・・・というのも昨今64Bit化の波が押し寄せてきています。
進歩するハードウェアに対してOSも正式に64ビット化をしなければどんなにメモリーを
多くしようとCPUのコア数を多くしようと、追従できなくなります。

やがて、64Bit化の道をたどることは明白ですがここに来て、このプリンターに関して
メーカーの正式な回答として64Bit版ドライバーの新規開発をしないと明言しています。
この先の64bit化に際して間違いなく切り捨てられる運命の機種です。
現在価格が下落過程にあるのも、新機種の投入のせいばかりではありません。
もう、今の段階では買う価値のないプリンターですよ。
あと1〜2年くらいのつなぎでつかえれば良いという人には最適かもしれませんが、
末永く使いたいという人にはお勧めできないプリンターですよ。

書込番号:8142373

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/07/29 16:47(1年以上前)

ん〜、別にこの製品に限ったことじゃなく、最近の製品って軒並み2世代程度のOSしかサポートしてないよ。現行と次の、という感じで。つまりこの機種だと2005年発売開始だから当時現行のXPとその次のVistaまで程度。古いOSはメーカーの考え次第。ただしMSのサポート切れのOSならサポートされないことが多くなる。

ただ、売れ筋などの状況によって3世代とか行くこともあるかもしれないけど、Vistaの対応状況などを見てみれば大雑把にはそんなとこ。

まあ価格競争が激しいから長くサポートしてられないってのが主原因だろうね。

書込番号:8142760

ナイスクチコミ!0


Apusさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/30 00:38(1年以上前)

うがぁ〜来訪者 さん、こんにちは。

かなり前の話ですが、それもプリンタではなくスキャナですが・・・

以前、キャノンのFB1210U(2000年3月発売)を使っていましたがMacOSX(2001年3月発売)をサポートしてくれず、やむなくエプソン機を購入する事になりました。
興味本位で買ったFB636U(薄型タイプ)が新OSをサポートするという皮肉な結果に・・・
ちなみにその時購入したエプソン機は最新のOSでも活躍してます。

ドライバ開発はメーカー側がペイしないと判断したら止めるんでしょうね。

現状のままでで大人しく使ってあげるのも賢いでしょうが、 うがぁ〜来訪者 さんのように
声を上げるのもユーザーの在り方のひとつかなと思います。
その痛い言葉が次の商品作りに生かされる事もあるかも知れませんし・・・

書込番号:8144853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/30 01:53(1年以上前)

うがぁ〜来訪者さん  こんにちは。

>やがて、64Bit化の道をたどることは明白ですがここに来て、このプリンターに関して
 メーカーの正式な回答として64Bit版ドライバーの新規開発をしないと明言しています。

そうですね。
近い将来?64bit OSへの移行が、本格的に始まると思います。
また仰るように、現在のハードウェアは、32bit環境では少し持て余し気味にのところがあるように感じますが、ただ、コンシューマ向け製品含め、Windows 64bit OSへの対応は、特定のメーカーに限らず、遅れているように思います。

個人的には、Windowsを使う環境なら、将来的のも共存していくのかなあ?と感じています。
あとMacのついては、個人的には興味が非常にあるんですが、既に64bit対応をしているとはいえ、法人向けの製品では、ドライバ自体の対応は遅れ気味の感があるように思います。


書込番号:8145109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/05/08 11:45(1年以上前)

んー64ビットになるかもしれませんが、エミュで32ビットOSを走らせればいいだけのことだと思いますけど。今使ってるOSのライセンス使うかLinuxでも使えばいいんじゃないですか。

書込番号:9511342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/07 02:27(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=068465
に2010年春に64bit対応予定と有ります。
対応はするみたいです。

書込番号:10745120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/07 13:30(1年以上前)

確かにエミュ使えれば良いのかも知れないけどそのために払うパフォーマンスというのもバカにはできないし、本来、OSネイティブに対応するのが筋ではないかと。それにエミュ上でのドライバー伸しようってまれにライセンスで禁止されてたり、そもそも動作保証もされていませんから、一概に解決策と言えない場合もアリマス。

Linuxのドライバーはダメですね・・・通る場合も有れば通らない場合もあって安定しません。

>cbrskylineさん
なるほど・・・
windows7では対応するようですね・・・
デモ遅すぎますね・・・
まぁ捨てなくて良かったということですね・・・
ふう

書込番号:10746510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2022/08/04 02:46(1年以上前)

14年後。
物置きで発見。
2022.8
win10 64bit ドライバありましたww

書込番号:24862431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MacOS X インテルマックでの使用は可能? 3 2010/05/15 10:41:33
LBP5000のカラートナーについて 3 2009/03/27 15:39:07
VMware FUsionとの相性 2 2008/10/21 16:23:55
「未来はない」プリンターですよ 7 2022/08/04 2:46:39
まあまあ 0 2007/11/16 10:41:52
低価格でまずまず 1 2007/09/23 13:57:39
出来が悪すぎて使い物にならない 3 2007/09/10 3:26:08
LBP5000特価情報 2 2008/07/29 11:30:28
Mac OSX 10.4.9 2 2008/03/17 19:33:13
はがきの印刷で全面に縞模様 2 2008/01/16 1:04:59

「CANON > Satera LBP5000」のクチコミを見る(全 78件)

この製品の最安価格を見る

Satera LBP5000
CANON

Satera LBP5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月中旬

Satera LBP5000をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング