『プリンタの電源を入れるとUSB機器が動かない…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 PIXUS iX5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iX5000の価格比較
  • PIXUS iX5000のスペック・仕様
  • PIXUS iX5000の純正オプション
  • PIXUS iX5000のレビュー
  • PIXUS iX5000のクチコミ
  • PIXUS iX5000の画像・動画
  • PIXUS iX5000のピックアップリスト
  • PIXUS iX5000のオークション

PIXUS iX5000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月中旬

  • PIXUS iX5000の価格比較
  • PIXUS iX5000のスペック・仕様
  • PIXUS iX5000の純正オプション
  • PIXUS iX5000のレビュー
  • PIXUS iX5000のクチコミ
  • PIXUS iX5000の画像・動画
  • PIXUS iX5000のピックアップリスト
  • PIXUS iX5000のオークション

『プリンタの電源を入れるとUSB機器が動かない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iX5000」のクチコミ掲示板に
PIXUS iX5000を新規書き込みPIXUS iX5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS iX5000

クチコミ投稿数:4件

USBメモリやUSB外付けHDDを刺した状態で電源を入れると
一切認識しなくなります。
高校のレポートとかを書くとき、USBメモリを使用しているので、
困っています。
どうすればいいでしょうか?
OSはWinXPPro(Sp3)です
因みにプリンタの電源が入ったまま再起動をかけると今度はUSBメモリ、HDDともに見放されてしまいます。
プリンタが入った状態で起動しても結果は同じです。
プリンタドライバや、USBメモリやUSBHDDのドライバを入れ直してもだめでした。

書込番号:11040826

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/06 12:37(1年以上前)

なんらかの理由で 電源供給が足りなくなっているような動きですね
とりあえず 電源供給機能があるUSBのHUBにつなげてみたらいかがでしょうか。

書込番号:11041749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/06 12:45(1年以上前)

わざわざありがとうございます。
HDDは電源供給のあるタイプ(BuffaroのHD-ESU32)を使っています。
また、プリンタからはHub経由で接続していますが、結果は同じです。

書込番号:11041792

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/06 13:51(1年以上前)

>HDDは電源供給のあるタイプ(BuffaroのHD-ESU32)
このタイプでもある程度USBからも電源は消費します。
HUBは電源供給できるタイプですか?

書込番号:11042097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2010/03/06 13:51(1年以上前)

USB接続のプリンタは一般的にUSBハブ経由の接続を保障してません。
PCのUSB端子に直結した場合の動作を一度確認してみて下さい。
ちなみにお使いのUSBハブの型式が検索しても見つかりません。
間違ってませんか。

書込番号:11042098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/06 15:05(1年以上前)

USBハブはELECOMの機種でUSBCHANGERと書いてあります。
何年か前のものですので、品番が分かりませんが、電源供給タイプじゃないのは確かです。

書込番号:11042435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/06 15:40(1年以上前)

ひまJINさん、ありがとうございます。
直結でプリンタを接続してドライバをインストールすると、遅延書込みエラーが発生することなく使用出来ました。
やはりハブが悪かったらしいので、ハブを換えます。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11042623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iX5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入らない 5 2016/07/09 12:06:47
寿命? 5 2012/08/04 17:36:51
A3のみ給紙できない 2 2012/02/01 9:59:23
ix5000 px-1004どちら? 3 2012/01/10 11:35:41
交換機 0 2011/12/06 12:11:39
キャノンの引取り修理サービス 4 2011/05/27 10:03:54
Canon ix5000用紙送り不調 5 2011/05/20 19:32:38
生産、販売終了ですね 1 2011/04/08 15:30:53
どんどん「売値」上がってますね 1 2011/03/29 0:45:30
イラストレーターCS2との組み合わせで黒が薄くしか印刷されない 3 2011/07/01 10:20:50

「CANON > PIXUS iX5000」のクチコミを見る(全 660件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iX5000
CANON

PIXUS iX5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月中旬

PIXUS iX5000をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング