『USBインターフェースの故障ですかね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 PIXUS Pro9500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9500の価格比較
  • PIXUS Pro9500のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500の純正オプション
  • PIXUS Pro9500のレビュー
  • PIXUS Pro9500のクチコミ
  • PIXUS Pro9500の画像・動画
  • PIXUS Pro9500のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500のオークション

PIXUS Pro9500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年

  • PIXUS Pro9500の価格比較
  • PIXUS Pro9500のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500の純正オプション
  • PIXUS Pro9500のレビュー
  • PIXUS Pro9500のクチコミ
  • PIXUS Pro9500の画像・動画
  • PIXUS Pro9500のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500のオークション

『USBインターフェースの故障ですかね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9500」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9500を新規書き込みPIXUS Pro9500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

USBインターフェースの故障ですかね。

2009/11/14 13:11(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9500

PRO9500を購入してから1年2ヶ月経過したのですが、数日前にパソコンのモニターに「USBデバイスが認識されません」と表示されてから、粗大ごみ状態です。試しにMEDAI STORAGE M80から直接プリントしようと思い、PRO9500に接続したらPictBridge対応機器ではありませんと出るんですね。同じCANONなのに。もし修理というのであればプリンターを変えようかとも考えております。どうしたらいいものでしょう?

書込番号:10473880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/14 13:18(1年以上前)

取り敢えずやるべき事はキヤノンの相談センターに電話ですな。

それとドライバーの再インストールは試されましたか?

書込番号:10473911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2009/11/14 13:21(1年以上前)

10Dマッキーさん、早速の返信ありがとうございます。

ドライバーの再インストールしてみましたが同じでした。

書込番号:10473920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2009/11/14 14:03(1年以上前)

MEDAI STORAGE M80から接続と言う事は、前面のUSB I/Fもダメって事ですよね。
システム基盤が逝ってる可能性もありますね。
取り合えずやはり一旦サポートに問い合わせて修理費がどれくらか確認されてはどうでしょう。

書込番号:10474078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/14 15:00(1年以上前)

ひまJINさん、こんにちは。

さきほどCANONの相談センターに電話しました。結局修理に出すことになりまして、修理代は13,000円ちょいおよび宅急便で1,500円くらいということでした。安くはないけど高くもないしとりあえず入院させることにしました。5日から1週間かかるそうです。

ありがとうございました。

書込番号:10474298

ナイスクチコミ!0


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/17 03:14(1年以上前)

今、出張から戻って来てメールを見ました。
もう手遅れかも知れませんが、OSはWindows7でしょうか?
その場合はUSBが正常に動かない場合が結構多くあります。
(私は他の機器が動かないので、現在はXPに戻しています。)
パソコンが10月以後の出荷であればNECと富士通の最上位機種のみはXPモードにすれば
USB機器を正常に認識して動きます。(下位機種は対応していません。)
以上、取り急ぎご連絡する次第です。

書込番号:10488993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/17 11:25(1年以上前)

KSSOMTさん、こんにちは。

OSはVISTAです。この一年間はずっとVISTAでも動いておりましたから、OSとは無関係みたいですね。試しにもう一台のパソコン(OSはXPです)につないでみましたが、やはり認識しませんでした。ひまJINさんが言われるとおりプリンターのシステム基盤が逝っちゃったのかもしれませんね。あともう少しで修理から帰ってくるでしょうから、その時原因がわかるでしょうね。

書込番号:10489893

ナイスクチコミ!1


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/18 03:17(1年以上前)

返信、どうもありがとうございます。
Vistaは32bitも64bitも正常に接続・動作します。XPの32bitも正常に動きます。
なお、Windows7は未確認です。(他の機器が動きませんのでXPに戻した次第です。)
修理完了で動く筈です。
私はWindows7の64bitに順次環境整備していくつもりですが、今回は返信のタイミングが
遅くなって済みませんでした。今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:10493940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2009/11/18 06:47(1年以上前)

KSSOMTさん、おはようございます。

早く元気になって戻ってくることを心待ちにしております。

ご丁寧な返信ありがとうございました。とても参考になりました。私のほうこそよろしくお願いいたします。

書込番号:10494111

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 PIXUS Pro9500の満足度5

2009/11/19 19:41(1年以上前)

アイラブホンメイさん、こんばんは。
ピクサスが故障した場合、電源とリセットランプが交互に点灯する
サービスコールエラーとリセットランプのみが点灯する
オペレーターコールエラーがあります。サービスコールエラーの場合は、
センサーかロジックボード(システム基盤)の異常です。
その様なコールエラーは返してこなかったですか?
電源を入れてヘッドが駆動した場合、ロジックボードに異常はないです。
ただ、USBポートはロジックボード直付けのため、怪力で押し込めば、
バッキといってしまう可能性もあり、前面のピクトブリッジは
ハーネスを通してますが、どちらも怪力で押し込めば、接触不良は無きにしも非ずです。
後はケーブル不良ですね。10メートルまでなら延長しましたが認識しました。
その上に工業用で使うような強力な磁石を置いたら止まりました。
ソフト側の障害であれば Windows になるでしょう。ちなみに会社では何十台と
USB で繋いでいますが、確かに競合して認識しない事は多々ありますよ。
抜いたり挿したり、また違うポートに挿したり抜いたりすれば動きました。
まあ故障でなければ、故障でないと言ってきますから、
何も言ってこないなら、ロジックボードとパージユニットの交換でしょうね。
廃インクもリセットされて返って来るので、また使い倒して下さいませ。 (^_^)/

書込番号:10501060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/19 22:23(1年以上前)

黒仙人さん、こんばんは。

コールエラーの件なのですがお客様相談室の担当の女性の方からも同じことを聞かれましたが、点灯はしなかったですね。

とにもかくにもあと数日で元気になって戻ってくると思いますので、その後は以前のように使い倒していきます。

本当に詳細な返信ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

書込番号:10501976

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 PIXUS Pro9500の満足度5

2009/11/22 14:40(1年以上前)

アイラブホンメイさん、こんにちは。
私の Pro9500 は排紙時にキィーと音が鳴っていたのですが、
ローラーにインクが付着して固まってました。
カバーを取り外して汚れを拭き取れば直りましたが、
今は遠くからカラカラとバネの跳ねる様な音が聞こえます。
印刷に支障はなく、頑張ってくれたのでドック入りも検討しましたが、
ピクサスの修理は一律なので、壊れる時は一式交換して貰った方が得なんですね。
ちなみに、このプリンタではありませんが、ヘッドを自分で交換して、
間のなく動かなくなり、修理に出してパージユニットと、またヘッドを交換して貰い、
その後、廃インクがたまって、また修理に出しました。
全部あわせると新品を買った方が安かったです。

書込番号:10514484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/28 15:21(1年以上前)

黒仙人さん、こんにちは。

私のプリンターまだ帰ってきません。2日前に問い合わせてみたら修理中ということでした。5日から1週間で戻るということだったのですがもう丸々2週間経ちます。2週間も使えない状態が続いています。こんなことなら別のプリンターでも買えばよかったかなって思っています。

プリンターの修理ってこんなに時間がかかるものなのでしょうか?何か解せません。

書込番号:10546092

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 PIXUS Pro9500の満足度5

2009/11/28 16:34(1年以上前)

アイラブホンメイさん、こんにちは。
修理と言っても部品交換しかしませんので、そんなに時間は掛からないです。
昔は持ち込みが優先でした。今は持ち込みでも一週間は掛かります。
年末に近づくと一斉に持ち込んでくるみたいなので、郵送は後回しでしょうね。
それか部品が調達できなかったのかのどちらかでしょう。
修理伝票と同時にアンケートが入ってますので、思い当たる節を全て書くといいです。

書込番号:10546370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/11/28 17:28(1年以上前)

黒仙人さん、こんにちは。

私も部品交換だけだからそんなに時間はかからないと思っていたんですけど、修理するのは私のだけじゃないですからね。あと一週間位は辛抱して待つことにします。

いつもありがとうございます。

書込番号:10546591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/12/10 09:24(1年以上前)

帰ってきました・・・が異常はなかったみたいです。修理もしていないから修理代はとられませんでしたし、送料も修理センターがもってくれました。戻ってきてからもう一度ドライバーを入れ直してみたところなんと動くではないですか・・・。いったいなんだったんでしょうか?

でもまあ新品同様にピカピカになって帰ってきてくれたんでホッとしています。これからどんどんプリントしていきたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10607593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インク詰まりの解消 1 2014/03/18 21:28:04
インクチェンジ 1 2010/03/31 0:54:39
びっくりした!! 0 2009/12/29 21:00:45
はじめまして 6 2009/12/27 10:21:08
今更ですが 1 2009/12/06 0:29:04
USBインターフェースの故障ですかね。 15 2009/12/10 9:24:22
19,800円 4 2009/11/02 0:32:21
安くなりましたね・・・・ 4 2009/10/24 9:07:12
モノクロ印字の設定について 12 2009/11/08 12:04:40
PIXUS Pro9500について 4 2009/10/10 21:33:02

「CANON > PIXUS Pro9500」のクチコミを見る(全 634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9500
CANON

PIXUS Pro9500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年

PIXUS Pro9500をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング