-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS Pro9000
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000
このたびプロ9000を中古で購入しました。
状態を印刷して確認したら、うまく印刷できませんでした。
症状は、スジがはいり悲しい写真となりました。
パソコンは、レノボ580で印刷しました。ドライバーは最新に更新しています。
なお、参考に出来上がった写真を拡大して、写真に撮って添付します。
(スジがよくわかります)
各色パターンは、右が正常なパターンです。左が今回購入したものです。
(PCの色の状態が変です)
また、サポートセンターには電話で確認しましたが、故障のようです。
もうこの機種はサポートの対象にならにので、新しい機種を購入してください
の一点張りでした。
どうしたら改善できるのか教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:17588312
0点

こんにちは。
中古とのことですが、返品可能であれば返品するのが得策かも知れません。
返品不可ということなら、ダメ元で「強力クリーニング」を試してみてください。
以前同じようにスジが入ったときに、何回か実行したら改善したことがあります。
但し、インクをそれなりに消費しますので、ご承知おきください。
書込番号:17588363
0点

消耗品の機器は中古で購入しない方がいいです。パソコン関係なら、
モニター
プリンター
HDD
SSD
こういったものは消耗品です。多少高くても新品を買いましょう。中古品の値段が安いのはその分だけ寿命を使ってしまったからと考えたほうがいいです。
書込番号:17588373
0点

ダイナブック大好き少年さん、こんにちは。
アップしてくださった、各色パターンを見せていただきましたが、今回購入したPro9000の「フォトシアン」の個所が、上下で二色にハッキリと分かれてますね。
このように、パターンが上下で二色にハッキリと分かれてる場合、プリンターの故障の可能性が非常に高いので、メーカー修理が終了してしまった今となっては、直る可能性はほとんどないと思いますが、、、
とりあえず、プリントヘッドを外して、プリンターとプリントヘッドの接点である金属部分を、クリーニングしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:17588560
0点

省吾の後輩さん、お返事ありがとうございます。
早速、今日試してみます。
ちなみに何度か試してはみましたが、もう少ししつこく頑張ってみます。
電産さん、そうですか。
やはり新品ですかね。持っていたインクがもったいないかなあと思って購入したのですが。。。
ケチってはだめですね!!
今後は購入前によく検討します。
書込番号:17588584
0点

secondfloorさん、お返事ありがとうございます。
ヘッドの掃除ですが、アルコールを麺棒に浸して擦って洗浄すればよいのですか?
また、その場合使用するアルコールは何を利用すればよいのか教えてください。
御面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
書込番号:17588644
0点

> ヘッドの掃除ですが、アルコールを麺棒に浸して擦って洗浄すればよいのですか?
先ほど書かせてもらったのは、ヘッドの掃除ではなくて、ヘッドとプリンターを電気的に繋ぐ金属の接点の掃除のことでしたが、、、
そうですね、ヘッドの掃除でしたら、アルコールを浸した綿棒で洗浄したり、あとヘッド自体を、ぬるま湯につけて、水洗いするという方法もあります。
ちなみに金属の接点を洗浄するときも、やはりアルコールを浸した綿棒で洗浄する方法で良いと思います。
> また、その場合使用するアルコールは何を利用すればよいのか教えてください。
私は、無水エタノールを使ってます。
書込番号:17588746
0点

ご回答ありがとうございます。
とりあえず試してみます。
でも、残念ながら処分する可能性が高い気がします。
たくさんの皆様のご回答ありがとうございました。
書込番号:17590463
0点

私も同じ症状が出ました。
9000と9000マークUを使ってます。
症状の出た9000のプリンタヘッドを9000マークUに移動させたら同じ症状が出たので、これは機種よりプリンタヘッドに問題があると思い、ヤフオクで新品のプリンタヘツドを9800円で落札して交換したら新品のように綺麗に印刷出来るようになりました!
結論・・・プリンタヘッドには寿命があり、新品に交換が一番です。
その後、ダメモトでプリンタヘッドの洗浄を試しましたがダメでした!
書込番号:17887152
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS Pro9000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/07/19 12:43:18 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/05 23:08:39 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/09 16:25:02 |
![]() ![]() |
8 | 2014/08/31 14:00:01 |
![]() ![]() |
28 | 2010/05/20 23:56:14 |
![]() ![]() |
7 | 2009/12/12 6:20:21 |
![]() ![]() |
1 | 2009/11/29 10:15:22 |
![]() ![]() |
2 | 2009/11/13 20:34:37 |
![]() ![]() |
4 | 2009/10/17 1:42:51 |
![]() ![]() |
5 | 2009/09/07 21:09:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





