『赤の発色について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション

PIXUS Pro9000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月29日

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション

『赤の発色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9000」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000を新規書き込みPIXUS Pro9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

赤の発色について

2007/01/13 10:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
現在エプソンPM-950C(7色インク)から買い換えを考えております。
だいぶ前の機種なので比較するのは無理があるとは思うのですが・・・
ご意見頂けますか?

よく光沢フィルムラベル(白)などに印刷する機会があるのですが現在使用しているプリンターだとどうしても赤が原色に近い発色が再現出来なく困っております。(白っぽくなる)

最初はA4機種を探しておりましたがエプソンPX-G930の場合顔料インクのため光沢フィルムラベル(白)には印刷出来ないとわかりました。
そこで染料系のプリンターを探したところエプソンではPM-G850,キャノンではiP7500でした。インクの本数で比較したのですが発色がうまくいくのかわかりません。

色の発色を考えるとPM-950Cよりインクの本数が多い方がよいのかと考えております。
出来ればA4機種のほうが良いのですが皆さんの評価などを見ているとpro9000が良いのかなという考えを持ちました。

とても迷っております・・・
ちなみにイラストレーターからの出力がメインです。
ご意見お待ちしております。

書込番号:5875462

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度4

2007/01/13 12:18(1年以上前)

レフリークマさん こんにちはJFSです。

PM-950Cですか・・・このプリンタは最近の機種より遥かに綺麗なプリントが得られますね。ただ、色味はナチュラル系なので、最近のプリンタのような鮮やかな、原色系の発色とは違っています。

イラレからのグラフィック出力なら、確かにPX-G930は良いと思いますね。赤インクや青インクを搭載していますから、色は派手系です。
ただ、おっしゃるように光沢のラベルには印刷できない場合が多いですね。ただ、用紙を選べば対応した物もあると思います。

ラベルということは、裏に糊が付いていて、はがして貼り付ける用途でしょうかね? 確かにこのような光沢フィルムラベルは染料専用の商品が多いです。顔料インクだと印刷しても剥げ落ちてしまうものが多いですね。
もし、糊が不要で光沢のフィルムというなら、ピクトリコのハイグロスフィルムなら顔料もOKです。

PM-G850はあまり積極的にお勧めしにくい機種ですね。はっきり言ってPM-950Cよりランクの下のプリンタです(iP7500も同様です)。インクは6本でダークイエローは搭載していませんが、ポートレートなどの用途でなければさほど問題なく、色も鮮やかです。問題はインクカートリッジでこれがいろいろ問題になっています。

もちろんPro9000なら、どのような用途にも向くと思いますし、光沢フィルムにも鮮やかに発色しますけどね。粒状性はPM-950Cよりは若干優れています。概ねPM-980C並みの画質ですね。当然ながら現行エプソン機種よりは遥かに優れています。

ただ、本来の、目的からいうと、このプリンタは大判の写真用に開発されているので果たしてレフリークマさんの用途に完全にマッチしてるかは疑問です。
一番ふさわしいのはPX-G930で顔料対応のラベル用紙を探されるのが良いかと思いますが、いかがでしょう。

書込番号:5875855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/01/13 17:03(1年以上前)

JFSさんお返事ありがとうございます。
大変参考になりました。

先ほど電気屋さんに行きpro9000と顔料対応のラベル用紙を見てきました。
pro9000の実物を見てきましたがやはりかなり大きいですね。
置くスペースに悩まされますねぇ。大は小を兼ねると言いますがちょっと考えてしまいます・・・

用紙の方も各メーカー見てきましたがあまり良いものがありませんでした。

そこで考えたのですがiP8600はどうでしょうか?
電気屋さんにはなっかたのですがネットではまだ売っているところありますよね。

メーカーサイトでiP8600とpro9000で比較してみましたがあまり変わらなかったような・・・?
ぜひ詳しい方がいたら教えて下さい。

ただ心配なのは2004年発売ということもあり型遅れ過ぎるかなと・・・
でもこの後継機はでないんですよねぇ。

赤の発色でこんなに悩むとは思いませんでした・・・
皆様お力お貸し下さい。

書込番号:5876742

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度4

2007/01/13 18:10(1年以上前)

JFSです。
レフリークマさん の用途ならiP8600でも問題ないと思いますよ。まあ、写真をプリントすれば雲泥の差ですけどね。これはひとえにPro9000のドライバの優秀さにあります。
8600はやや派手な色調ですし、赤インクを搭載していますからから、赤も綺麗に出るはずです。
写真じゃなくグラフィックをイラレから出力するには良いプリンタかもしれませんね。
探せばまだ売っていますし、値段が下がっていますからこれはお買い得かもしれませんね。
ヘッド以外の部分は現行のiP7500と同じですが、それほど型落ちの感じはありません。ただ、紙送り機構が、iP4300など今シーズンの機種では改善されていますから、耐久性に関しては、今シーズンモデルの方が良いかもしれません。

書込番号:5876994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/01/13 21:03(1年以上前)

JFSさんご返信ありがとうございます。
iP8600で検討考えてみます。詳しい説明で大変勉強になりました。
明日電気屋巡りしてみますね。
ありがとうございました。

書込番号:5877629

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然死 1 2019/07/19 12:43:18
Windows10で使えました 0 2016/06/05 23:08:39
ポスター印刷が出来ない。 4 2014/10/09 16:25:02
スジがはいる 8 2014/08/31 14:00:01
ふちなし印刷(フォトショップエレメンツから) 28 2010/05/20 23:56:14
みなさまの印刷設定について教えてください 7 2009/12/12 6:20:21
新しい プリンター ドライバー 1 2009/11/29 10:15:22
設定等…教えて下さい 2 2009/11/13 20:34:37
印刷枚数と使用したインク数 4 2009/10/17 1:42:51
皆さんに感謝 5 2009/09/07 21:09:25

「CANON > PIXUS Pro9000」のクチコミを見る(全 1650件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000
CANON

PIXUS Pro9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月29日

PIXUS Pro9000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング