『経済的用紙選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション

PIXUS Pro9000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月29日

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション
RSS


「PIXUS Pro9000」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000を新規書き込みPIXUS Pro9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

経済的用紙選択

2007/12/31 22:20(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000

スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

Pro9000をお使いの皆様こんばんは。
2007年ももうすぐ終わりです。どのような一年でしたか?

さて私今年8月に当機を購入し、主に写真展や部屋に飾るためにプリントアウトし、用紙はプロッフェッショナルフォトペーパーか絹目を使ってきました。しかしながら所属する写真クラブの会合時に持参するのに、これらの用紙では高価すぎるため、画質がそんなに落ちない経済的な用紙を探しています。耐久性はそんなに問題としていません。ソフトはDPPですのでカラーマッチングから純正希望です。
マットフォトペーパーというのが気になっています。本当に必要なときにはPPPか絹目を使いますので、ファイリング用(A4、A3)としてこの用紙はいかがでしょうか?お使いになったことのある方のご指南をお願いいたします。また他にお勧めの用紙が有りましたらお教えいただければ幸いですm(_ _)m

書込番号:7188033

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度4

2007/12/31 22:52(1年以上前)

dai_731さん こんばんはJFSです。
実はですね、マットフォトペーパーは非常に優秀な紙で、スーパーフォトペーパーは言うに及ばず、新しいゴールドはまだ結果が出ていませんが、プロフォトペーパーより変褪色に強いと感じる紙です。RCペーパーに頻繁に起こる、マゼンタインクのにじみも皆無です。ただ、用紙のモードをマットフォトにしては甚だ粒状感が出ますから、プロフォト設定にし、ドライバで色調節を行います。そのままだと、ややマゼンタが強いかもしれませんが、これは使える紙です。Pro9500でも使ってみましたが、マットフォトペーパーの設定にしないのがコツのようです。因みにマットフォトペーパーはエプソンの染料プリンタでも非常に好ましい結果を出す優れものです。

書込番号:7188155

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

2008/01/01 08:27(1年以上前)

jfsさん、明けましておめでとうございます。
先ほど初日の出撮影から戻ってきました。

情報どうもありがとうございます。設定をマットフォトにしたらあまり結果が良くないというのは面白いですね。
Easy-PhotoPrint Proなどのプラグイン印刷で試されたことありますか?
色調整などはあまり得意ではないので、できれば簡単にプリントアウトできる方が好ましいです。
とりあえずA4を購入して条件だしをしてみます。

ところでゴールドというのは初耳ですが、プロフォトより上位の紙なんですか?

書込番号:7189077

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度4

2008/01/01 08:59(1年以上前)

JFSです。明けましておめでとうございます。
ゴールドという用紙は、私もまだ、あまり使っていないのですが、プロフォトの次のランクのようです。プロフォトが高いので、カタログにおける印刷コストがエプソンより高くなることを嫌って、1まい5円で提供できるようにした用紙です。実力のほどは今実験中です。

マットフォトペーパーは用紙にあわせた設定だと荒くなるんですよ。インクの量やなんかの影響ですね。ただ、Pro9000は全弾2ピコで出しますから、MP970などよりははるかに綺麗に上がります。色々お試しになってください。
私は付属ソフトはほとんど使わないんですよ。いつも印刷はフォトショップからしています。
あ、マットフォトペーパーはLサイズからありますから、これでお試しになってください。

書込番号:7189143

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/01/15 11:34(1年以上前)

このプリンターを購入したばかりの新米ですが、両者を比較しました。学校の同窓会の集合写真に使うために、ゴールドとプロフォットペーパーをA4で印刷しました。
わずかながらプロフォットペーパーが色彩が良く、あざやかに写ります。但し、ゴールドだけ見せられると「こんなものかなー」と思うという気がします。差はわずかですから、会社の同僚ならゴールドで充分通用すると思います。 
しかし写真同好会でしたらどうかなー? 差を見抜く人がいると思います。 また他人の印刷と比較されると差が出るでしょうし、それが腕の差と思われると悔しいですから。 どうしても単価を下げたい場合には私なら、勝負写真はプロフォットペーパー、紹介写真はゴールドにするでしょう。
ちなみに私はプロフォットペーパーでA4印刷して同窓生に配りました。(趣味としての見栄がありますから、下手な写真を配りたくない!)

書込番号:7249767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然死 1 2019/07/19 12:43:18
Windows10で使えました 0 2016/06/05 23:08:39
ポスター印刷が出来ない。 4 2014/10/09 16:25:02
スジがはいる 8 2014/08/31 14:00:01
ふちなし印刷(フォトショップエレメンツから) 28 2010/05/20 23:56:14
みなさまの印刷設定について教えてください 7 2009/12/12 6:20:21
新しい プリンター ドライバー 1 2009/11/29 10:15:22
設定等…教えて下さい 2 2009/11/13 20:34:37
印刷枚数と使用したインク数 4 2009/10/17 1:42:51
皆さんに感謝 5 2009/09/07 21:09:25

「CANON > PIXUS Pro9000」のクチコミを見る(全 1650件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000
CANON

PIXUS Pro9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月29日

PIXUS Pro9000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング