『写真用紙について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション

PIXUS Pro9000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月29日

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション

『写真用紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9000」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000を新規書き込みPIXUS Pro9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

写真用紙について

2009/02/27 00:42(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000

クチコミ投稿数:200件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度5

みなさん こんばんは。

ようやく色調整も一段落着きましたので、今度は用紙について色々試してみようと思います。
みなさんのお使いの用紙についての感想もお聞かせいただければ幸いです。

現在は純正紙を色々と試しておりますが、それ以外も色々と試して見ます。
今回は絹目調についてですが、純正とエプソンを比較してみました。

これは好みの問題もありますが、ベースの紙色がエプソンの方がより白いと感じます。
従って印刷の仕上がりも純正の方が少し沈んだ色味になり、エプソンの方があっさりとした
クリアな感じの仕上がりになります。
あくまで、私の独断と偏見ですがエプソンの方が良いと思いました。

書込番号:9162010

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:200件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度5

2009/02/28 00:52(1年以上前)

みなさん こんばんは。

今夜は写真用光沢紙についての感想を書いてみます。
キヤノンプラチナグレード・キヤノン光沢プロ・ピクトリコプロフォトを比較しました。

用紙の光沢感
プラチナ> キヤノンプロフォト> ピクトリコプロフォトの順番です。

印刷の仕上がりについて
キヤノンプロフォト→同一条件の印刷では最も仕上がりが暗く、コントラストに欠ける
          仕上がりのように見える。比較をしなければ気にならない。
          ややシアンが強めの発色のように感じる。

キヤノンプラチナ →色の傾向としてはピクトリコと同一の色味であるが、やや赤味が
          強く感じる。コントラストは素直な感じであり、用紙の光沢感が
          強いので非常に美しい仕上がりに見える。

ピクトリコプロ  →最も鮮やかな色味に見えて、最も透明感のある仕上がりである。
          多くの方が好んで使われているのが納得できる品質だと思う。
          多少シアン系の色が強く出てるものの、光沢感を除けばこの3種類
          の中では最も好みの仕上がりです。

純正が最も良い品質だと思っていましたが、そうでは無い事を実感しました。
また、暇にまかせて試してみます。

 

書込番号:9166903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/01 04:04(1年以上前)

リチウム電池さんこんにちは。あやしい探検家といいます。

自分は光沢系の用紙としては純正プロフォトとピクトリコのフォトグロスペーパーを使います。フォトグロスはピクトリコのHPからも消えてしまったようですが、私の一番のお気に入りです。経年変化に対して滲みにくいバライタ系の用紙で、とにかく発色が良いのでまとめ買いをしてあります。先日横浜ヨドバシにはL版だけありましたね。無くなるのは非常に残念です。

純正プロフォト(PR201)もHPを見る限り、旧プロフォト(PR101)の性格を継続してバライタ系の用紙のようなので期待しています。(実はこちらの旧型も無くなると聞いて買いだめしてしまった・・・)

プラチナグレードと新プロフォトは上記の理由によりまだ使っておりませんが、近々試してみようと思います。

お互い良いフォトライフを楽しみましょう。

書込番号:9172880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度5

2009/03/01 08:30(1年以上前)

あやしい探検家さん おはようございます。 新しい情報 ありがとうございます! ところで、私は今まで純正紙以外は使った事がないもので、ピクトリコフォトグロスについても全く見た事もありませんし、何も知りません。ピクトリコプロフォトとの違いなど教えていただければ有り難いです。また宜しくお願いいたします。私は財布の許す限り色々と試してみるつもりです。

書込番号:9173222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/01 11:54(1年以上前)

リチウム電池さん おはようございます。

ピクトリコのフォトグロスペーパーはプロフォトが出る前の光沢用紙です。絹目調はベルベッティペーパーといいます。いずれもお気に入りの用紙でした。
しかしピクトリコのプロフォトはPRO9000をターゲットに開発されたと聞きます。私も家の在庫が無くなったらじっくり使い込みたいと思います。

書込番号:9174018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度5

2009/03/02 00:00(1年以上前)

あやしい探検家さん こんばんは。

情報ありがとうございます。自宅周辺の電気店では揃わないので、出かけた折にでも
色々とそろえて見ようと思います。

前回の報告から約2日、放置してから確認しましたが、キヤノンプロフォトの色がプラチナ
に近づいております。すなわち、キヤノンプロフォトはインクが落ち着くのに時間が必要
であるのだと思います。

自分の独断と偏見で仕上がりの順番をつけると
ピクトリコ>プラチナ>プロフォト の順番になりました。
私の純正神話は完全に崩壊してしまいました。

ただ、エクセル等のビジネス文書については純正紙が最も綺麗な仕上がりで滲みも
少ないと思います。

書込番号:9177776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/03 10:45(1年以上前)

リチウム電池さんこんにちは。

>ただ、エクセル等のビジネス文書については純正紙が最も綺麗な仕上がりで・・・

ちなみにPro9000で出力している訳ではないですよね。私はA4までの文字入りデータはMP810を使います。顔料9番インクがあるので文字はとてもきれいですよ。しかも7eインクがPro9000と共用できて便利です。スキャナもCCDですから良いプリンターですよ。

ちなみにA3文字入りデータはエプソン顔料機を使います。プレゼン等のイラストや写真が混ざったデータはエプソンのスーパーファイン紙か、フォトマット紙(顔料用)を良く使っています。

・・・すみません。話がそれてしまいました・・・
いずれにしても、私はプラチナに期待しています。情報ありがとうございました。

書込番号:9184314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度5

2009/03/04 19:26(1年以上前)

あやしい探検家さん こんばんは。

>ちなみにPro9000で出力している訳ではないですよね。
前のプリンタが壊れたもので、エクセル等のビジネス文書もPro9000でやっています。
そのうちに余裕ができれば、A4プリンタも揃えます。

ただ普通紙の利用については、会社で使っているのがIX5000なので容易に比較できます。
私の見る限り、文字の滲みなどはIX5000の方が良いと思います。

物によって使い分けができる環境はうらやましいです。

話しは変わりますが、昨日よりフジの画彩の超光沢を使ってみました。
結果ですが、エプソンの用紙の色合いに似て、ややグリーンに振っているように感じます。
コントラストも効いており悪くない印象でした。

書込番号:9191957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然死 1 2019/07/19 12:43:18
Windows10で使えました 0 2016/06/05 23:08:39
ポスター印刷が出来ない。 4 2014/10/09 16:25:02
スジがはいる 8 2014/08/31 14:00:01
ふちなし印刷(フォトショップエレメンツから) 28 2010/05/20 23:56:14
みなさまの印刷設定について教えてください 7 2009/12/12 6:20:21
新しい プリンター ドライバー 1 2009/11/29 10:15:22
設定等…教えて下さい 2 2009/11/13 20:34:37
印刷枚数と使用したインク数 4 2009/10/17 1:42:51
皆さんに感謝 5 2009/09/07 21:09:25

「CANON > PIXUS Pro9000」のクチコミを見る(全 1650件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000
CANON

PIXUS Pro9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月29日

PIXUS Pro9000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング