『Word/Excelのフォント(赤)の補正について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

PIXUS MP960CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

『Word/Excelのフォント(赤)の補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP960」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP960を新規書き込みPIXUS MP960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

Word/Excelのフォント(赤)の補正について

2007/03/30 20:30(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP960

スレ主 munnyさん
クチコミ投稿数:5件

Word/Excelでフォントの色をカラーにして印刷する場合、イメージ通りの色で印刷することが出来ません。
キヤノンのカスタマーセンターのアドバイスに従いプリンタドライバの色調整方法で色を何パターンか設定して調整を行ったのですが思い通りの赤が表現出来ません。
今回特に気になるのが赤でPC上の赤と大きくかけ離れ、印刷される字の色が朱色、もしくはレンガ色に近い色になり、薄いオレンジや朱色、茶色と区別がつきません。
原因としてソフトとの相性が考えられるとのことでしたが、どなたかWord/Excelから印刷する時の調整方法をご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:6178669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2236件

2007/03/30 20:33(1年以上前)

どのような用紙を使用されてますか?

書込番号:6178677

ナイスクチコミ!0


スレ主 munnyさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/30 20:39(1年以上前)

キヤノンの普通紙で高耐水、高発色のビジネス文書・プレゼン資料用の用紙です。

書込番号:6178708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件

2007/03/30 20:55(1年以上前)

染料機に普通紙では発色に限界があります。

どうしても普通紙を使用しなければならない
ようならば、カラーレーザーのほうがよいですね。

書込番号:6178768

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/03/30 21:17(1年以上前)

munnyさんこんばんはJFSです。
キヤノンの場合、普通紙でもスーパーホワイトペーパーという色の白い上質の紙がありますがこれを遣えば改善されます。
また方法としては、印刷モードを普通紙でなくマットフォトペーパーやスーパーフォトペーパーにしてプリントするということがあります。ただしこうすると、印刷時間が多くかかりますし、インクの吐出量が増えるので、安物の紙だとにじんでしまいます。
用紙をより上質な物に変え、モードを調節すれば改善されます。

この場合キヤノンのサポートセンターが言ったような、ソフトとの相性うんぬんということは、全くのでたらめです。

また、レーザープリンタでは普通紙に綺麗にプリントできますが、これとて、ワード、エクセルのフォントの色とは程遠い色ですし、カラー調整はインクジェットプリンタの方がしやすいのです。

書込番号:6178838

ナイスクチコミ!2


スレ主 munnyさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/30 21:45(1年以上前)

御剣冥夜さん、JFSさん早速ご返答頂きまして有難うございました。早速用紙を上質なものに変えてトライしますね。
色のフォントについて他の色は多少違っても気にしなかったのですが、赤ですからね。私の場合赤は文章や文字を強調するのに欠かせない大事な色になっていましたので今回のアドバイスは本当に助かりました。有難うございました。

書込番号:6178944

ナイスクチコミ!0


sneuさん
クチコミ投稿数:99件

2007/03/31 10:28(1年以上前)

プリンタドライバのマニュアル設定で
【 ICM 】 にチェックを入れて見ればどお?
多少は良くなるかもよ。それはやったのかな?

色/濃度; の所ね。

この点だけはインクジェットでは、HPが最高に良い。

書込番号:6180750

ナイスクチコミ!0


スレ主 munnyさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/31 11:04(1年以上前)

sneuさん、アドバイス有難うございます。
【 ICM 】 にチェックを入れる件ですが、これも試してみましたが、「赤」に関してはやりは朱色か茶色を主として濃度が変わるだけのようです。
ご指摘の通りインクジェットに関してはHPは優秀なようですね。このプリンタも調べに調べて購入したのですが、やはり実際使ってみないと分からないものですね。

書込番号:6180849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/03/31 22:26(1年以上前)

私の持っているワード2000のフォントの赤は、モニタ上で見ても朱色に見えます。
マニュアルで色を変えても、モニタ上ではいわゆる《真っ赤》にならなず、朱色と茶色とオレンジ色の中間の色になりますね。
文字は黒しか使ったことがないので、今まで気づきませんでした。

カラーコピーではちゃんと赤が出せますので、プリンタ側というよりワードのほうの色設定に問題があるような気がします。

書込番号:6183083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP960」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MP960のWindows10動作状況 0 2018/07/29 7:51:50
DVDのレーベルコピー時のスキャンの不具合 3 2015/02/02 13:28:32
MP960でプリンタトラブルエラー6000が出ました。 3 2010/07/26 12:00:33
印刷時の色について 8 2010/07/05 23:29:13
DVDラベルのコピーがおかしい 2 2009/06/17 14:27:06
突然電源が落ちて… 3 2011/09/06 22:53:15
プリンタトラブル 6A00 2 2009/04/03 21:45:30
写真印刷 3 2008/11/15 16:17:31
静かですね! 0 2008/04/29 1:38:34
限定20台、\19,950。 1 2008/04/16 17:34:37

「CANON > PIXUS MP960」のクチコミを見る(全 791件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP960
CANON

PIXUS MP960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP960をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング