『光沢紙の印刷したら跡が残ります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

PIXUS MP960CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

『光沢紙の印刷したら跡が残ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP960」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP960を新規書き込みPIXUS MP960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

光沢紙の印刷したら跡が残ります

2007/04/08 14:39(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP960

スレ主 hirouさん
クチコミ投稿数:47件

ジャケットを作ろうと思い作成し、いざ印刷して出来上がりを見てみると小さな点が横一直線に何列か出来ています・・・。多分印刷してるときに光沢紙をプリンタが押さえ込んでるのではないかと思います。これは仕様なのでしょうか?

書込番号:6209872

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/08 16:58(1年以上前)

同じものではありませんが、850iでCDレーベルプリントをしたときに同様のものが出たことがあります。

プリンターのクリーニングは試されましたか?

やってないのであればまずここからチェックですかね
私はこれで改善しました

書込番号:6210231

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/04/08 17:51(1年以上前)

仕様ですね。 
個体差、用紙によって目立つ、目立たないです。
純正紙で試してみましょう。
それでも目立つようでしたらサポートに相談されて
みては如何でしょう。

私はメーカー、機種とも違う物を使っていますが、
見つけるのが困難なほどです。

書込番号:6210418

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirouさん
クチコミ投稿数:47件

2007/04/08 20:43(1年以上前)

仕様ですかね〜。一応サポートに電話したら、紙の厚さが原因かもしれないので純正紙を使ってみて下さい。と言われたんで今日買って試したんですが余計目立つようになりました…。(純正紙の方が厚かったから)また明日に電話してみようと思います。これが仕様でない事を祈るばかりです><

書込番号:6210983

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/04/08 21:12(1年以上前)

仕様のようです。
私は全く跡がないと思っていたのですが、
過去ログでどの機種にも必ずある!と断言された
方が居られまして、私も必死に探したら
御座いました。(笑)
ですから仕様なのですが、ほんとに目立たないのが
本当の仕様?または実力なのだと思います。
まぁ個体差ですが諦めた時点で終わりなので
サポートに文句言って交換してもった方が良いと
思いますよ。もっと良い個体はあるはずですよ。

書込番号:6211116

ナイスクチコミ!0


JTNさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/08 22:21(1年以上前)

MP950なのですが、気になって確認したところL判プリント横向きで、上から15ミリ位の所にスジが入っているプリントを確認しました。
ただ、すべてのL判に入っているのでなく、スジが入ったプリントをした時の全てに入っていて、入っていない時の全てのプリントには入っていません。
なんとなくプリンターのスイッチを入れたタイミングで入る、入らないが決まるような気がします。(憶測ですが…)
『仕様』です、ですむとは思いませんけどね!

書込番号:6211475

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/04/08 23:41(1年以上前)

hirouさん こんばんはJFSです。
この現象は用紙を送るローラーがルレット(小さなとがった歯車の付いた回転部品)タイプの物で起きる現象です。
給紙口の方はゴムのローラーで引き込みますが、印刷後の排紙部分はインクが乾かないので大きなゴムローラーは使えません、このため微細なルレットで紙を、まあいうなら突き刺すようにしてガイドしているんです。実際は突き刺してはおらず、押さえてるだけなのですが、この圧力が高いと本当に突き刺して穴が開きますし、インクが十分乾燥していないと目立つこともあります。
プリンタのカバーを開けて、排紙の部分を見てください、プラスチックの輪の周囲に細かい金属のギア状の物が付いた回転部品が見えるはずです。これがルレットです。
この部品はほとんど全てのプリンタに使われていますから、この現象はどのプリンタでも起きる可能性があります。
私のプリンタは昔使っていたPM-900Cでは目立ちましたが、今使っているPM-G820はほとんど目立ちませんし、PM-4000PXでは、全く無いに等しいですね。

用紙にもよります。厚手の用紙でも表面が硬いクリスピアやピクトリコでは目立ちませんが、プロフォトやコニカの用紙では目立つ場合があります。
もちろん個体差は大きいので、あまり酷いようなら交換の対象になるかもしれません。

JTNさん の現象は違いますね。これはヘッドの往復による傷です。ヘッドの位置が微妙にずれているのが原因です。一度ヘッドをはずして付け直せば直る場合が多いです。

書込番号:6211876

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/04/09 00:24(1年以上前)

この用紙送りの傷の問題って、箱型PIXUSになってから多かれ
少なかれ問題になっていますよねえ・・・
Canonだけではなく、エプソンでも起きている問題ですし。

個体差は致し方ありませんが、メーカも認識しているようですし、
要改善点ですよね。

書込番号:6212084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2007/04/09 08:35(1年以上前)

光に当てて入念にチェックしましたが、私のはそのような症状はゼロでした。
純正プロフォトorスーパーフォトの2L&A4使用で、すべて背面給紙でのプリントです。

あまりに目立つようでしたら、一度修理に出したほうがよいかと思います。

書込番号:6212677

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/04/09 11:38(1年以上前)

無いと仰る方が居られますし、私が仕様というのは
撤回させて頂きます。 確かに私の場合も
所々に擦れた跡が見られる程度で完全に乾いて
しまいますと、全くと言って良いほど跡は見られません。 

メーカーがどう認識するかで、仕様なのかどうかは
決まるのでしょうね。多少の我慢を強いるのでしたら
仕様という事になってしまいますが・・・。

程度の良い個体と交換出来れば良いですね。

書込番号:6212974

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/04/10 17:51(1年以上前)

個体差が大きいと思いますよ。
また、推奨モードでなく最高品位(もしくは高精細)など
印字時間のかかるモードだと問題が無かったりします。

紙質にもかなり影響されますからね。
やっぱり気になるようなら、修理もしくは交換希望・・・という
のが現実解だと思います。

書込番号:6217416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/04/11 15:49(1年以上前)

私がメーカーサポートに問い合わせした時には仕様ですといわれました。
購入したミドリ電化にも相談したのですが、滑車痕はついて当たり前とまで言いきられてしまい、泣く泣く我慢して使っています。
個体差があるなら我慢することなかったですね。
今更ながら、ミドリの対応にはガッカリです。

書込番号:6220576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP960」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MP960のWindows10動作状況 0 2018/07/29 7:51:50
DVDのレーベルコピー時のスキャンの不具合 3 2015/02/02 13:28:32
MP960でプリンタトラブルエラー6000が出ました。 3 2010/07/26 12:00:33
印刷時の色について 8 2010/07/05 23:29:13
DVDラベルのコピーがおかしい 2 2009/06/17 14:27:06
突然電源が落ちて… 3 2011/09/06 22:53:15
プリンタトラブル 6A00 2 2009/04/03 21:45:30
写真印刷 3 2008/11/15 16:17:31
静かですね! 0 2008/04/29 1:38:34
限定20台、\19,950。 1 2008/04/16 17:34:37

「CANON > PIXUS MP960」のクチコミを見る(全 791件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP960
CANON

PIXUS MP960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP960をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング