『マゼンタ被りについてお教え下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP960のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

PIXUS MP960CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP960の価格比較
  • PIXUS MP960のスペック・仕様
  • PIXUS MP960の純正オプション
  • PIXUS MP960のレビュー
  • PIXUS MP960のクチコミ
  • PIXUS MP960の画像・動画
  • PIXUS MP960のピックアップリスト
  • PIXUS MP960のオークション

『マゼンタ被りについてお教え下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP960」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP960を新規書き込みPIXUS MP960をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

マゼンタ被りについてお教え下さい

2007/11/03 23:31(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP960

クチコミ投稿数:1958件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 


本日は皆様にお知恵を拝借したく、書き込みをさせて頂きます。

プリントアウトすると、全体的に暖色系といいましょうか
マゼンタ被りしてしまいます。
どの画像ファイルも同じです。
快晴時の風景写真も、夜景写真も、何もかも・・・・、です。

2台のパソコンからも、色々なソフトを使っても同じです。
試しにカメラからコンパクトフラッシュを抜いてプリンター本体に差し、
そこから直接プリントしても同じ結果でした。

インクは各色とも十分にあります。
プリンターユーティリティのクリーニング各種を行っても改善されません。

尚、以前はこの様な現象はありませんでした。

何をチェックしたらいいのか、何をすべきかをお教え頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

「百聞は一見にしかず」ということで、比較写真を以下のページにUPしてみました。

http://coco.cococica.com/megumi/index.asp?patten_cd=12&page_no=185

書込番号:6940127

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/11/04 11:15(1年以上前)

鉄道写会人さん こんにちはJFSです。
Upされた500系の写真をDLさせていただき精査しましたが、オリジナルに比べ出力したものは相対比でマゼンタが約40%多く黄色が約20%少ないという結果がでました。スキャンした画像と言え、これは明らかに異常です。
少しお聞きしたいことがあるのですが、次の項目を調べていただき、また書き込んでいただけますか?

・お使いの用紙は何ですか?
・お使いのインクは純正ですか?
・以前はこのような現象が出なかったとのことですが、ご本人以外にこのプリンタを他の方が使われたことはありますか?
・ドライバの設定は正しいですか? 正しい用紙が選択されていますか?
・ノズルチェックパターンは正常に印刷されますか? 黄色は出ていますか?

以上の項目がまったく問題なければ、原因の特定は困難ですね・・・。

書込番号:6941644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/11/04 23:52(1年以上前)


jfsさん、この度は色々と調査を行って頂きまして、ありがとうございました。
また、お礼を申し上げますのが遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

結論から申し上げまして、「正常に戻りました」。
「お手入れ、困ったときには編」を読み返して色々と順番にやってみては印刷
し、の繰り返しで、最後に
「手動でプリントヘッド位置を調整する」
で正常になりました。

今回の件は、私がマニュアルを熟読することなく問い合わせをした関係で、jfsさん
にお手間をお掛けする結果となってしまいました。
「ごめんなさい」。

それにしてもjfsさん、色の割合をどの様にお調べになられたのでしょうか?
感心するやら驚くやら、です。

本当にありがとうございました。
今回はこれにて失礼させて頂きます。

では。。。。

書込番号:6944658

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/11/05 08:16(1年以上前)

JFSです。おはようございます。
回復してよかったですね。確かに取説に記載があっても、取説って本当に見難くて判り辛いですからね。プリンタもPCも携帯も分厚い取説見ると私もウンザリします。

私は色の研究を仕事としており、簡単な分光検査機を自宅に持っていますので、これで計りました。また、簡単な方法としては、フォトショップの調整レイヤーを使ってもその傾向は判ります。

書込番号:6945461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/11/06 00:40(1年以上前)

jfsさん、この度はお世話になりました。

悲しい現実が、また起こってしまいました。
昨日は直ったのですが、今日残りの写真の印刷を再開してみたところ
またまたマゼンタ被りが再発してしまいました。
それも以前よりもっと酷く、まさにピンク一色といった感じです。
その間行ったのは、ブラック(一番左)が切れたので、入れ替えただけです。
それが原因とも思えません。

今夜はもう遅いので明日以降再度調整したいと思いますが、このプリンターって
毎日ヘッドクリーニングやヘッド位置の調整をしなくてはならないのでしょうか?

もうショックです。
熱が出てきました。

書込番号:6948615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/06 02:44(1年以上前)

メーカー保証が切れていないようでしたら、修理に出してみる方がいいかもしれませんね。
調整して、直ったのに、また異常を起こすのは故障としか思えません。

書込番号:6948899

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/11/06 08:32(1年以上前)

JFSです。
それはおそらく、制御系の故障です。そもそも、鉄道写会人さんが調整なささった、「手動でプリントヘッド位置を調整する」が原因じゃないような気がします。
多分目詰まりパターンでもマゼンタ以外の色が出てないのではないでしょうか?
ヘッドが十分加熱されていない、そのあたりの接触不良などが考えられますので、やはり修理になると思います。 

書込番号:6949200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/11/08 00:10(1年以上前)


jfsさん、度々ありがとうございます。

今夜、少々時間があったので、またまた
・ヘッドクリーニング
・強力ヘッドクリーニング
・ヘッドの自動調整/手動調整
・インクカートリッジの抜き差し
それと念のため、
・別のPCやソフトでの印刷
などを行ってみましたが、マゼンタべったり被りは改善されませんでした。

ネットサーフィンさんも仰ってましたが、これはもう故障としか思えません。
でも、プリンターを持ってサービス窓口には行けませんし、箱は捨ててしまい
ましたし。。。。。

このプリンターって、出張修理の対象になりますでしょうか?
今度調べてみます。

書込番号:6955924

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/11/08 08:32(1年以上前)

JFSです。
それは残念ですが故障でしょうね。
修理は出張修理は出来ないと思います。丁寧に梱包して宅急便で送るしかないでしょうね。エプソンの場合はドアtoドアのサービスもあり、保障期間内は送料も無料です。キヤノンのプリンタでは私はiP4200が壊れたときは。購入したヨドバシ川崎店に持ち込みました。
いずれにせよ、販売店かキヤノンのサポートにご確認下さい。

書込番号:6956576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP960」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MP960のWindows10動作状況 0 2018/07/29 7:51:50
DVDのレーベルコピー時のスキャンの不具合 3 2015/02/02 13:28:32
MP960でプリンタトラブルエラー6000が出ました。 3 2010/07/26 12:00:33
印刷時の色について 8 2010/07/05 23:29:13
DVDラベルのコピーがおかしい 2 2009/06/17 14:27:06
突然電源が落ちて… 3 2011/09/06 22:53:15
プリンタトラブル 6A00 2 2009/04/03 21:45:30
写真印刷 3 2008/11/15 16:17:31
静かですね! 0 2008/04/29 1:38:34
限定20台、\19,950。 1 2008/04/16 17:34:37

「CANON > PIXUS MP960」のクチコミを見る(全 791件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP960
CANON

PIXUS MP960

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP960をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング