『プリントが白紙』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP810の価格比較
  • PIXUS MP810のスペック・仕様
  • PIXUS MP810の純正オプション
  • PIXUS MP810のレビュー
  • PIXUS MP810のクチコミ
  • PIXUS MP810の画像・動画
  • PIXUS MP810のピックアップリスト
  • PIXUS MP810のオークション

PIXUS MP810CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP810の価格比較
  • PIXUS MP810のスペック・仕様
  • PIXUS MP810の純正オプション
  • PIXUS MP810のレビュー
  • PIXUS MP810のクチコミ
  • PIXUS MP810の画像・動画
  • PIXUS MP810のピックアップリスト
  • PIXUS MP810のオークション


「PIXUS MP810」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP810を新規書き込みPIXUS MP810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

プリントが白紙

2007/04/23 18:51(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP810

スレ主 mikumaさん
クチコミ投稿数:5件

現在MP-770を使っています。
購入して2年半、現在まで(先日まで)特に問題なく使えていましたが、先日何時ものようにプリントをすると白紙のまま、何度トライしても同様。その後プリントヘッドのメンテナンスをしたりしましたが、同様の結果。
更に本日プリンターの電源が入らなくなりました。
結局、本日「お客様相談センター」に電話を入れ相談しましたが、最終的に修理の必要がありとの事でした。
費用は宅配便代、修理費(原因は不詳なのですが)で\11,000.-程度かかる由。部品交換があればその分プラス。

2年半使ったので、新品(MP-600又はMP-810)に買い換えようか、あるいは、まだ2年半なので修理すべきかどうか迷っています。

結論を出す前に、皆さんのなかで同様の経験をされた方が、もし
居られれば、どのように対処(解決)されたか教えて頂ければ幸甚です。

書込番号:6263034

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/04/24 09:32(1年以上前)

似たような経験がないので、対処方については分かりませんが・・・。
2年半で壊れるとは災難ですね。
送料、部品代、工賃を想像すると、2万くらいかかってしまうかも知れませんね。
810のここの最安値が2.6万強ですから、買い替えの方がいいと思います。
2.4万くらいで買える事もあるようですし・・・。
それと、プリンターはお金をかけても延長保証を付ける方がいいと思います。

書込番号:6265386

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikumaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/24 12:07(1年以上前)

早速のアドバイス、有難うございました。
MP-770については、その後もトライしてみましたが、同様の症状で全く使えなくなりました。

まだ心残りはありますが、修理の手続きは面倒でまた結構高くつきそうなので、2年半使ったから「まぁ〜いいか」と思って、新規に購入を検討(5年保証も含めて)してみます。

書込番号:6265693

ナイスクチコミ!0


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2007/04/24 17:48(1年以上前)

mikumaさん、今日は
私は昨年末までMP700を使用していました 一年を過ぎた頃故障をした為迷いに迷って修理しています
書き込みを見て少し気付いた箇所が有りましたので書き込みます、参考になれば幸いです

>費用は宅配便代、修理費(原因は不詳なのですが)で\11,000.-程度かかる由。部品交換があればその分プラス。

若干違っているように思います、宅配便プラス¥9450(税込)だと思います
ですから上記¥11.000には部品代が含まれています

余談ですが私が修理をした時は・・・
一年を過ぎた頃プリントが出来なくなり、サポートへ電話するとヘッドかもしれないとの事でヘッドを購入
しかしヘッドを交換しても改善されず、結局CASNON販売株式会社QRセンターへ持ち込みました
料金は¥7千・・・と¥9.450二つに分かれていた様に記憶しています、MP700は¥9.450の部類でした

すでにヘッドを購入している事も有り、予想外の金額に質問をぶつけると一箇所だけが悪くても、
複数箇所悪い場所が見つかっても同じ料金と言う事でした(この辺りが誤解されているようですね)

修理後ですが伝票には「メインコントローラー基盤交換・廃インクが満杯近くでしたので交換しました」と有りました
mikumaさんも迷う所でしょうがMP600&810は新しいだけに良くなっています、私なら買い替えます。

下記は以前書き込んだページです、参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011218/SortID=6049745/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8FC%97%9D&LQ=%8FC%97%9D

書込番号:6266392

ナイスクチコミ!0


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2007/04/24 17:56(1年以上前)

追伸です、少し補足したいです。

修理後ですが伝票には「メインコントローラー基盤交換・廃インクが満杯近くでしたので交換しました」と有りました
           ↓
理後ですが伝票には「メインコントローラー基盤交換・廃インクが満杯近くでしたので吸収体を交換しました」と有りました

書込番号:6266420

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikumaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/24 18:20(1年以上前)

ご丁寧なアドバイスを有難うございました。
1年そこそこでの故障は何とも悩ましいですね。
5年は持って欲しい所ですが、当方は2年半も持ったという風に解釈して買い換える(MP-810)方向で検討したいと思います。

書込番号:6266482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/04/30 17:00(1年以上前)

MP 810のお話からどんどんずれていって申し訳ありませんが、dosukebeさん同様うちのMP-700も、先週故障してしまいました。

買って4年になりますが、いつものごとく、妻が子供の勉強のプリントをコピーしまくっていると、突然大量の白紙しか出てこなくなりました。インクを買い換えても、ヘッドのクリーニングをしても、全く印刷できなくなり、プリンタ本体からのノズルチェックパターン印刷すらできなくなってしまいました。

4年間がんばってくれてありがとう、と買い換えるべきなのか、その前にヘッドをお湯に一晩つけるという裏技に出るのか、どんなもんなんでしょう。

書込番号:6286124

ナイスクチコミ!0


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2007/04/30 23:24(1年以上前)

ぶれいんさーじゃんさん 今晩は
>インクを買い換えても、ヘッドのクリーニングをしても、全く印刷できなくなり、プリンタ本体からのノズルチェックパターン印刷すらできなくなってしまいました。

私の使用していたMP700と症状は同じです、ヘッドではなく基盤の不良と思います 裏技も通用しないのでは・・と思います。
インクも新品を購入されたようで勿体無いとは思うのですが・・買い替えた方が良いかもしれませんね

修理に出せば送料プラス¥9450で直ります、例え基盤とヘッドの両方が不良でも料金は同じですし、
吸収体も満杯近くなっているでしょうから、ついでに交換してくれるでしょうから旨みは有りますが・・・

今の物はインクが少し高いですが、その分長持ちもすればコピーも解像度が上がっている為でしょうか
以前不満だった色紙にプリントされた物も忠実にコピーしてくれます
 それから、コピーではないのですが、今の物はパソコンから何かをプリントする時、
終了するまで待っていなくても次の印刷ボタンを押す事が出来るように成りました
此れは当たり前なのですが何故か当時のCANONは駄目で数年も前のEPSONが出来るのに・・・と本当に不満でした

操作ボタンは以前の方が分り易く使い易かったですね、でもすぐ慣れますが・・・。

やはり畳とプリンターは新しい物が良いようです。

書込番号:6287680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP810
CANON

PIXUS MP810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP810をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング