-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP810

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP810
新規購入してから10ケ月ぐらい今までなんのトラブルもなく、このプリンタに付属してあった「らくちんCDダイレクトプリント 」を使用してDVDやCDラベルをバリバリプリントしていました。
ところが、急に下記メッセージが表示されプリント出来なくなりました。
[ プリンタ側の液晶表示 ]
「CD-Rトレイがありません。 CD−RトレイをセットしてOKを押して下さい」
[ パソコン側での表示 ]
「CD-Rトレイががセットされてないか、または、CD−Rトレイにプリンタブル
ディスクがセットされていません」
プリンタ側の液晶表示に従って再度、CD−Rトレイを入れても、一度は奥まで入りますが、直ぐに何もブリントされずに出てきてしまい同じエラー表示となってしまいます。
どうも、以上の事から考察すると、どうもCD−Rトレイがキチンと正しく認識されて無いように思えます。
すみませんが、私と同様な現象に会った人達のご意見やアドバイスがほしいのでよろしくお願いします。
あまり関係ないと思いますがパソコン環境(自作)を以下に示します。
Windows XP Pro SP2
CPU Opteron 144
(1.8GHZ −> 2.7GHZオーバクロック)
Memory 1GMB (DDR PC3200)
書込番号:6737093
0点
まっきーさん、さっそくのアドバイスありがとうございまました。
指摘されたURLは、MP600用のクチコミでしたが、そこに書いてある事はすでに一通りしていましたが、参考にはなりました。
やはり、CD−Rトレイを認識している箇所の認識不良が一番可能性としては高いと思われます。
まだ購入してから一年も経ってないので、すぐに交換してもらうような方向で動こうかなと思います。
もし、MP600と同じようなレペルの不良の場合、MP600よりも値段が倍ぐらいするのに品質面であまりにもおそまつだな。
MP600に比べ、このMP810は、値段が倍ぐらいなんだら品質も倍までとは言わないが、まだ一年も使用して無いのに、こんなCD−Rトレイ認識不良レベルの不良を起こすんじゃないよと言いたいですね。
書込番号:6737168
0点
キムコムさん こんにちは。
とりあえず販売店経由で依頼されたらいいと思います。
>まだ購入してから一年も経ってないので、すぐに交換してもらうような方向で動こうかなと思います。
ご使用頻度等がわからないのですが、新品交換ではなく、修理対応だと思います。
>もし、MP600と同じようなレペルの不良の場合、MP600よりも値段が倍ぐらいするのに品質面であまりにもおそまつだな。
ここ数年のインクジェット機は、メーカーに寄らず、値段に比例して品質(故障等)が上がるということは無いですね。
(購入時の価格は分りませんが、2倍は無いかと・・・)
書込番号:6737207
0点
キムコムさん、こんばんは
私はMP810を使い、12月で一年になりますが夏頃から2〜3回プリンターを認識しなくなることが起こっています
USBコードを抜き、違うポートへ差込直すと認識するようになり、その後は先程までの認識しなかったポートも認識されるようになります
おかしな動作をしたことは残念ですがUSBの接続は、こういう事も起きるかもしれないと思っている所です
私のトラブルは貴方と症状が違いますし、お困りでしょう、早く直って帰って来て欲しいですね。
書込番号:6790063
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011218/SortID=8009505/
このスレッドの情報で、MP810でCD盤面印刷ができない症状が直りました。
書込番号:12922722
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP810」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/25 9:06:46 | |
| 2 | 2017/12/27 11:30:56 | |
| 0 | 2014/01/17 2:11:32 | |
| 5 | 2013/12/16 14:10:02 | |
| 0 | 2013/05/22 23:03:37 | |
| 6 | 2013/02/13 0:19:30 | |
| 26 | 2013/03/09 9:47:28 | |
| 0 | 2012/02/01 17:23:23 | |
| 2 | 2012/01/21 18:58:30 | |
| 0 | 2011/11/03 21:53:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







