『全く印刷されなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

PIXUS MP600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

『全く印刷されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP600」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP600を新規書き込みPIXUS MP600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

全く印刷されなくなりました

2010/09/22 13:46(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP600

スレ主 DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件

購入から約4年、3日前までは写真プリントが出来ていたのに、
昨日突然全く印刷ができなくなりました。
エラー表示なし、ヘッドも動き紙送りもされるのに出てくるのは白紙。
多分ヘッドの故障だと思います。
インクが詰まらないように最低週1のプリントを心がけていたのに・・・
修理しようか5230に買い直すか考え中です。
やっぱり買い替えの方が現実的ですかね?
インクの予備が結構あるので(といっても詰め替えですが)
買い直すのはちょっと勿体ないような気がしてしまっています。

書込番号:11950722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件 はぐれ雲 

2010/09/22 13:59(1年以上前)

だめもとで「初期化」操作を確認してから次の選択も♪

【製品初期化手順】…操作パネル内での対処です♪

 電源切から、リセット押しっぱなし→電源押しっぱなし→リセット離す→リセット2回→電源離す、で初期化が終わるのを待つとサービスモードになります(CANONと表示され、音が止まる)。ここでリセット1回→電源1回でノズルチェックパターン(1枚目印刷される 上から給紙)、リセット2回→電源1回で2枚目の内部情報が印刷(トレーから給紙)されます。最後にリセット押さずに電源1回で電源が切れます。

書込番号:11950779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件

2010/09/22 14:22(1年以上前)

マイクロ素人さん

早速のレスありがとうございます。
初期化は過去ログを参考にやってみましたが改善せずでした。

書込番号:11950854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP600の満足度5

2010/09/22 18:46(1年以上前)

MP600を Canon にユーザーが直接修理以来した場合一律料金で 9,450円下記ページに有り。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#mfp
之に集荷配送料金 1,575円合計 11,025円 MG5230の価格.com現在の最安値が 2,4260円
修理代金との差額が 1,3235円両複合機の機能性操作性等を、実際店頭等で MG55230を体験して
其れから MP600を修理するか、又新型に買い換えるかじっくり決められたら良いと思います。

機能面で比較すると MP600では可能で有った前面カセットからの普通紙以外写真紙等の印刷が
MG5230では普通紙のみに成って居る事位です。
写真紙カラー印刷等の発色は個人で好みが違いますので、この場での良し悪し発言は控えますが、
印刷完了から、色の定着迄の時間は 7e系よりも純正の場合は BCI-326系の方が早く成った要です。
欲を言えば 7eとインク容量が同等で実売価格も同等成らば良かったのですが。

書込番号:11951757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件

2010/09/22 22:11(1年以上前)

sasuke0007さん
丁寧なレスありがとうございます。

新型インク(BCI325)ってえらい容量が少ないんですね!びっくりしました。
今日早速店頭でMG5230を見て参りました。
新宿ヤマダで25800円のポイント15%(実質2万2千円)でした。
無線LANがあればちょっと便利かなと思いましたが、
私の使用環境では購入の決め手にはなりませんでした。
常識的に考えれば、修理してもいつ壊れるか分からない旧型を使うよりも、
長期補償を付けて新型を購入する方が幸せになれるのだとは思いますが、
貧乏性なので何だか捨てるのがもったいないような気がしちゃいまして。

ちょっと気になったので修理相談窓口で伺ったところ、
@互換インク使用に対する修理作業の拒否、作業内容の差別なし。
A一律料金なので修理箇所が多くても料金は同じ。(逆もしかりですが)
B修理不能の場合は送料以外の負担無し。
ということなので、今回は修理する方向で検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11952843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/23 10:57(1年以上前)

MP600を修理に出したら部品(ロジックボード?)の欠品でMP640と交換になったそうです。費用は定額修理と同じ\9450。

2ちゃんねる情報なので信頼性は???ですが。

書込番号:11955566

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件

2010/09/25 10:26(1年以上前)

>カガクゴムさん

なるほど。
そういうこともあるんですね。
修理と同額で無線LANがつくなら、インクが変わる分を差し引いてもラッキーですかね。

昨日(24日)の朝にサポートに引取修理を依頼、夜20:00に引渡しを行いました。
修理箇所が多くても値段が一律ということですし、修理後、できるだけ長く使いたいので、
インク吸収体やローラーなどの消耗品類の交換も厚かましくお願いしました。
※通常は故障箇所しか修理しないようです。

修理から戻ってきたら結果報告します。

書込番号:11965852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件 PIXUS MP600のオーナーPIXUS MP600の満足度5

2010/09/28 12:25(1年以上前)

私も先日印刷しようとしたところ「U052 プリンタヘッドの種類が違います。正しいプリンタヘッドを装着してください」
との表示が出て作動しなくなりました。
リセット作業をしたのですがパターン印刷も全くの白紙で出てきました。
サポートセンターに連絡したところ要修理とのことで、調べて見るとMP600には良くあるトラブルのようで
ヘッド交換が必要のようです。
3年以上問題無く作動してきたし、ハガキや普通A4用紙の前面給排紙機能が便利なのと
予備のインクカートリッジもまだあるので出来れば修理して使いたいのですが
送料も入れると1万円を超えてしまうので、どうしたもんかと悩み中です。

最近の機種は良く分からないのですが、このMP600の機能に近い現行機種だとMG5230あたりになるのですかね。

書込番号:11981372

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件

2010/09/30 17:07(1年以上前)

経過報告です。

本日メール便で「パーツ遅延による修理納期」のお知らせが来ました。
カガクゴムさんの情報通りロジックボード欠品のため納期が遅れるそうです。
納期予定は10月上旬。
気長に待つことにします。

書込番号:11991589

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件

2010/10/01 11:44(1年以上前)

George townさん

普通紙以外の前面給紙に利便性を感じられていたのなら、修理もありだと思います。
ヘッド、インク吸収体、その他消耗品を交換してもらえるのであれば、
送料込みで11025円は安いと思います。

書込番号:11995240

ナイスクチコミ!0


スレ主 DAAAA!!!!さん
クチコミ投稿数:129件

2010/10/02 17:46(1年以上前)

予想より早く、10月2日午前に修理から戻ってきました。

作業内容は、ヘッド、ロジックボード、オートシートフィーダ、その他消耗品交換、
内部清掃調整だそうです。
早速写真プリント、普通紙コピー、CDレーベル印刷をしたところ絶好調でした。
今の詰め替えインクが無くなったら、次回は純正インクに戻します。

書込番号:12000986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件 PIXUS MP600のオーナーPIXUS MP600の満足度5

2010/10/03 21:16(1年以上前)

こちらも本日3日に戻ってきました♪
ヤマトが本体を引き取りに来てから4日間でした。
修理内容は印字ヘッド交換、機内の清掃点検となっていました。

>DAAAA!!!!さん
そうですね、私もこの機種が使いなれているし性能にしても無線LAN機能があればな…
と感じるくらいで特に不満もなかったので、将来のためのオーバーホールと思う事にしましたよ。

あと2年は持ってほしいですけどね…(^。^)

書込番号:12007168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth 0 2025/08/10 5:52:14
お亡くなりになりました 10 2023/08/09 21:08:44
Windows10で印刷できました 0 2015/10/08 14:43:29
windows10対応? 0 2015/09/09 17:53:03
MP600 と同じインクが使用可能な現行機種で売っていますか? 3 2013/10/11 0:35:48
MP600の同等品希望 10 2013/08/24 18:57:07
MP600とPCのBluetooth接続 3 2014/12/31 1:29:53
赤のインクが不調 7 2013/03/24 20:34:15
不思議です 4 2013/03/10 3:02:09
MP-600 2 2013/02/17 9:16:48

「CANON > PIXUS MP600」のクチコミを見る(全 4060件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP600
CANON

PIXUS MP600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP600をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング