『何処が悪いのか解らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

PIXUS MP600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

『何処が悪いのか解らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP600」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP600を新規書き込みPIXUS MP600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何処が悪いのか解らない

2011/02/05 08:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP600

スレ主 HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件

MP600を4年以上使用しているのですが購入から約1年は綺麗に印刷出来ていたのですが
徐々にインクの載りも悪くなりパソコンからの印刷は使い物にならないレベルまでなりました特に黒い文字は印刷が出来ません。
本体からの印刷は何とか使えるレベルなのですが、どのようにすると回復出来るのか解りません。
皆さんのご意見及び指導宜しくお願い致します。

現在の状況

強力クリーニング=問題なし
アップデート及び更新=更新済み
インクジェット=キャノンからエコリカ使用
用紙=キャノン普通紙からコクヨ普通紙など

以上です。


書込番号:12607797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/05 08:12(1年以上前)

原因は互換インクだと思いますが。
純正使ってダメならヘッドが焦げてますね。

書込番号:12607829

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/05 08:53(1年以上前)

互換インクから純正インクに変えられてみては
いかがですか?

それでも駄目ならばヘッドが焦げてる可能性が
あります。

書込番号:12607904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件

2011/02/05 09:20(1年以上前)

この世の果てさん
万雄さん
ご意見有難う御座います。
ヘッド及び互換インクが原因なのですねー
キャノン純正インクに交換しても直らない様ですとヘッドの交換修理及び新規購入を検討して見ます。
それとインクジェットタイプの複合機の寿命は、何年ぐらいですか?(普通紙で約何枚)
お勧めのメーカーと複合機を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:12607982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/05 10:16(1年以上前)

はじめまして、HYPER7さん。

この世の果てさん、万雄さんがおっしゃっておられる通りかと思われます。あと、顔料系のインク(BCI-9Bk)の目詰まりも可能性としては考えられますが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0060/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#12602870

このスレをとりあえずご参照ください。
あと、新機種はHYPER7さんの譲れない機能やご予算を2〜3決めておいて、そこから選んでいくのが吉かと。店頭でじっくり見て、選んでるときがいちばん楽しいと思いますよ。
インクは残念ながら新しい型番になります。

なお、互換インクは保証期間中(販売店の延長保証含む)は使用しないほうがいろんな意味で無難です。紙との相性も悪いので。

書込番号:12608158

ナイスクチコミ!1


スレ主 HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件

2011/02/06 12:36(1年以上前)

らるふぶらいあんとさん有難う御座います。
色々考えて見ましたが皆さんのアドバイスにより大変勉強に成りました。
USB2.0ケーブルの品質により印刷が綺麗にいかないのかなー?とか色々悩みました。

みなさん本当に有難う御座いました。

書込番号:12614079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/06 13:22(1年以上前)

HYPER7さん、わざわざご返信いただき恐縮です。
あと、もう遅いかもしれませんが、すみません、リンクのアドレスが間違ってました...orz

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000147996/SortID=12602870/

正しくは上記です。書き込み番号は同じですが...重ね重ねすみません。

書込番号:12614285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HYPER7さん
クチコミ投稿数:107件

2011/02/08 08:06(1年以上前)

らるふぶらいあんとさん
色々と心配い下さいまして有難う御座います。
あれから色々と、皆さんのアドバイスを参考に試して見たところパソコンからの印刷は
MP600の設定を普通紙からスーパーフォトペーパーに変更致しましたところ
普通紙でもまあまあの印刷が出来る様に成りました。
インクの消耗が早いですが・・・
念のため自宅のFAXが寿命のため
次の複合機(MyMio)の購入を考えております。

皆さん色々と本当に有難う御座いました。

書込番号:12623097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth 0 2025/08/10 5:52:14
お亡くなりになりました 10 2023/08/09 21:08:44
Windows10で印刷できました 0 2015/10/08 14:43:29
windows10対応? 0 2015/09/09 17:53:03
MP600 と同じインクが使用可能な現行機種で売っていますか? 3 2013/10/11 0:35:48
MP600の同等品希望 10 2013/08/24 18:57:07
MP600とPCのBluetooth接続 3 2014/12/31 1:29:53
赤のインクが不調 7 2013/03/24 20:34:15
不思議です 4 2013/03/10 3:02:09
MP-600 2 2013/02/17 9:16:48

「CANON > PIXUS MP600」のクチコミを見る(全 4060件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP600
CANON

PIXUS MP600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP600をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング