『顔料黒のみ出ていないようです・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

PIXUS MP600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

『顔料黒のみ出ていないようです・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP600」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP600を新規書き込みPIXUS MP600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

顔料黒のみ出ていないようです・・・。

2012/11/10 16:43(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP600

クチコミ投稿数:19件

印字テストで、最初の黒の格子?と言うんですか?あみだくじみたいな印字部分の下半分がまったく印字されない状態です。

サポセンに聞いたら、顔料部分の故障?とのことらしいのですが、もうすでに修理対象ではないとのことで・・・(涙)
念のため新しいインクを購入し、強力クリーニングを数回行いましたが改善されません。

やはり買い換えですかね・・・。
それともヘッドクリーニングなどしてみる価値はありそうでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15321091

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/11/10 17:04(1年以上前)

こんばんは
印字ヘッドの詰まりですか?
http://ys21.iobb.net/html/pasocom/canon-ptr.htm

他にも「印字ヘッドの詰まり」とかで検索かけると少しずつ記載があったりします。

アルコールで湿らせるとインクが溶けるみたいですね
原因の方が違ってたら申し訳ない。その辺はそちらで判断してください

プリンタなら買い換えた方が安く上がりそうですがこれチョット高級な複合機ですよね
直るといいですね

書込番号:15321177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:2519件

2012/11/10 17:16(1年以上前)

みかんジャムさん、こんにちは。

プリンターはコンスタントに使っておられたのでしょうか?
また顔料ブラックが出なくなったのは突然でしょうか?

コンスタントに使っておられて、突然顔料ブラックが出なくなったのであれば、プリンターの寿命のように思います。

逆に、プリンターを使うのが久しぶりだったり、以前から顔料ブラックがかすれがちだったりするのであれば、インク詰まりの可能性がありますので、ヘッドを外してクリーニングしてみるのもいいと思います。

書込番号:15321217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP600の満足度5

2012/11/10 17:58(1年以上前)

プリントヘッドは平行輸入て未だ購入は可能。
QY6-0061
http://tojyo.shop-pro.jp/?pid=36039488
但しプリントヘッドを新品交換しても回復しない場合も有ります。

書込番号:15321385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/10 18:28(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

プリンターは年賀状やカレンダー作成などでしか使わないので、その時期以外はほとんど稼働させていない状態で、今回もひさしぶりにコピーをしたら黒の塩梅がおかしくなっていたという状況です。

という訳なので、だめもとで洗浄してみようと思います。
ありがとうございます。

ヘッダ購入できるのですね!

洗ってみて、ダメだったら新品を買うか、ヘッダを買うか考えようと思います。
その時はまたご相談させていただくかと思います。

とりあえず、結果はご報告させていただきますね。

書込番号:15321509

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP600の満足度5

2012/11/10 18:42(1年以上前)

プリントヘッドの洗浄は止めて置く事を、お勧めします。
うっかり行うとプリントヘッドだけでは無くロジックボードも破損します。
こうなめると廃棄買換えしか方法が無くなります。

プリントヘッドの洗浄を行うならば市販のプリントヘッド洗浄液に一晩漬けて置く事をお勧めします。

書込番号:15321576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/11 21:27(1年以上前)

>sasuke0007さん

一足先に洗浄してしまいました(笑
とりあえず壊すことなく洗えたようではあるのですが、結局黒の印字のみ出ないです。。。。
ためしに画像の入ったPDFを印刷してみたところ、画像は印刷されますが(色は変です)テキストはまったく印刷されていないのでやはり黒印字はダメなようですね・・・(涙

頻繁に使うわけでもないのですが、やはりプリンタが無いと不便だしなぁ。

ヘッダだけでもけっこうな値段するのですね〜。
今後のメンテなど考えると、やはり買い換えかなと思います。

そこで再度みなさまにご相談です。
おすすめ機種などあれば教えて頂きたいです。

写真印刷などMP600の画質で十分満足している状態です。
印刷は主にテキストが多い。
どちらかというとスキャナの出番の方が多いです。
印刷画質はMP600程度でよく、どうせならスキャンの速度が速いモノが希望です。
最近の複合機のスキャナ機能というのは進化していますか?
読み取り速度など早くなっているのでしょうか?

scan snapが欲しいなと前から思っているのもあり、フラットスキャナとしてMP600を残して複合機ではないプリンターを購入(安い?)という選択肢もあるのかなとも思ったり・・・。値段が変わらないなら複合機でもいいのかとも思ったり・・・。

ちょっとぐるぐる迷ってしまっています(^^;

よろしくお願いします。

書込番号:15327500

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP600の満足度5

2012/11/11 23:29(1年以上前)

印刷画質特に普通紙印刷で MP600 に引けを取らず又スキャナの機能能力も上で、実売価格が
価格.com で 15,000円程度の Brother PRIVIO DCP-J940N-B/W 又は MP600 の後継機種の
PIXUS MG6230 辺りならば良いのでは。

書込番号:15328299

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11642件Goodアンサー獲得:2519件

2012/11/12 13:12(1年以上前)

ヘッドの洗浄をしても、顔料ブラックは全く印刷されなかったのですね。
それでしたら、インク詰まりというよりは、機械的な故障の可能性が高そうですので、たしかに買い替えを検討された方がいいかもしれません。

そのとき、プリンターよりスキャナーの出番が多くなりそうでしたら、複合機を選ばれるより、プリンターとスキャナーを別々に選ばれた方が、速度的にも画質的にも、より性能のいいスキャナーを選べます。

そしてプリンターは、PIXUS iP7230でしたら、MP600と同等の画質を期待できますので、これがオススメかなと思います。

書込番号:15330186

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/15 08:01(1年以上前)

私も春先に同症状が発生し、いろいろためしました。

ヘッドを一晩お湯に漬けたり、洗浄液を購入したりしましたが

結局、修理に。

基盤交換されて返ってきましたが

この機種ぐらいのインクコストなら我慢できる

範囲内なんで、修理対応が終了は残念です。

書込番号:15342495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth 0 2025/08/10 5:52:14
お亡くなりになりました 10 2023/08/09 21:08:44
Windows10で印刷できました 0 2015/10/08 14:43:29
windows10対応? 0 2015/09/09 17:53:03
MP600 と同じインクが使用可能な現行機種で売っていますか? 3 2013/10/11 0:35:48
MP600の同等品希望 10 2013/08/24 18:57:07
MP600とPCのBluetooth接続 3 2014/12/31 1:29:53
赤のインクが不調 7 2013/03/24 20:34:15
不思議です 4 2013/03/10 3:02:09
MP-600 2 2013/02/17 9:16:48

「CANON > PIXUS MP600」のクチコミを見る(全 4060件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP600
CANON

PIXUS MP600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP600をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング