『EPSON紙 用紙設定方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

PIXUS MP600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

『EPSON紙 用紙設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP600」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP600を新規書き込みPIXUS MP600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

EPSON紙 用紙設定方法

2007/01/03 11:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP600

スレ主 njgnt271さん
クチコミ投稿数:12件

私も年末にEPSON PM780CSから買い換えました。
印刷スピードと静かさには満足しております。

質問ですが、EPSONの用紙が結構あまっているのですが
PM600で印刷設定の用紙選択でどれを選べばいいのか分からないので
ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

≪余っているEPSON用紙≫
・写真用紙(絹目調)  L判
・写真用紙 光沢    A4
・スーパーファイン紙     A4
・PM/MC写真用紙半光沢 A4
・PM写真用紙 光沢   A4
・フォトマット紙       A4  

無知で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

書込番号:5834413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/01/03 12:42(1年以上前)

無知というより、自分で試して知識とすべきことのように思いますが?

下記はあくまで基本的な紙質と表面仕上げからの一般論です。
もっと良い選択がありえます。
ご自身で試して確認してください。


>・写真用紙(絹目調)     L判 絹目ということはマットフォト?
>・写真用紙 光沢       A4 光沢だから光沢紙?
>・スーパーファイン用紙    A4 マットフォトかインクジェットはがき?
>・PM/MC写真用紙半光沢  A4 マットフォトか光沢紙? 
>・PM写真用紙 光沢     A4 光沢紙かスーパーフォト? 
>・フォトマット紙         A4 マットフォト?  

書込番号:5834629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2007/01/03 13:02(1年以上前)

他社製の用紙を使った場合、印刷品質が期待通りにならないことを覚悟してください。
特に色味が違ったり、インクの浸透や乾燥で不具合など出ることが多々あります。

参考までに、お持ちの用紙のタイプから用紙と設定の組み合わせを書いておきますが、他社製用紙のために正しい設定とは言えませんので、ご自分で試してみてください。

・写真用紙<絹目調>=PM/MC写真用紙<半光沢>
スーパーフォト

・写真用紙<光沢>=PM写真用紙<光沢>
スーパーフォト

・スーパーファイン紙
普通紙

・フォトマット紙
マットフォト

書込番号:5834694

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/01/03 15:05(1年以上前)

njgnt271さん こんにちはJFSです。

用紙には、基本的に

1:RCタイプの写真用紙、フィルム
2:バライタ系の写真用紙、光沢紙
3:マット紙
4:上質紙
5:普通紙、コピー用紙

に分類できます。

エプソン写真用紙や、キャノンスーパーフォトペーパーは1、
プロフォトペーパーやエプソン光沢紙は2、
スーパーファイン紙や、マットフォトペーパーは3、
スーパーホワイトペーパーや両面上質紙は4

ということになります。
基本的にプロフォト以外の写真用紙は、スーパーフォトペーパーの設定で使用します。また、スーパーファイン紙やマット紙はマットフォトペーパーの設定で使ってください。
MC写真用紙はプロフォトペーパーの設定です。

インクがキャノンとエプソンとで違いますから、当然色味は違ってきますが、厳密性を要する写真で無い限り全く問題なくプリントできます。

書込番号:5835007

ナイスクチコミ!2


スレ主 njgnt271さん
クチコミ投稿数:12件

2007/01/04 03:41(1年以上前)

かっぱ巻さん
らんだ@九州さん
jfsさん

ご教示頂き誠にありがとうございました。
非常に参考になりました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:5837809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth 0 2025/08/10 5:52:14
お亡くなりになりました 10 2023/08/09 21:08:44
Windows10で印刷できました 0 2015/10/08 14:43:29
windows10対応? 0 2015/09/09 17:53:03
MP600 と同じインクが使用可能な現行機種で売っていますか? 3 2013/10/11 0:35:48
MP600の同等品希望 10 2013/08/24 18:57:07
MP600とPCのBluetooth接続 3 2014/12/31 1:29:53
赤のインクが不調 7 2013/03/24 20:34:15
不思議です 4 2013/03/10 3:02:09
MP-600 2 2013/02/17 9:16:48

「CANON > PIXUS MP600」のクチコミを見る(全 4060件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP600
CANON

PIXUS MP600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP600をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング