『ヘッド交換した方がいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

PIXUS iP4300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

『ヘッド交換した方がいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4300」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4300を新規書き込みPIXUS iP4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッド交換した方がいいでしょうか?

2009/12/04 00:27(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4300

スレ主 indyindyさん
クチコミ投稿数:6件

IP4300を2007年4月に購入しました。印刷すると印刷の跡みたいな細かい筋が入ります。目立つものではないのですが、近づいて見ると気になります。目詰まりの解消もヘッドクリーニング以外にネットに載っている色々な方法で試しましたが、なおりません。寿命的にヘッドは2年半ぐらいなものなのでしょうか?私の扱いが悪かったのでしょうか?
ヘッド交換した方がいいか迷っています。どなたか改善された方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10574887

ナイスクチコミ!1


返信する
Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/12/04 03:26(1年以上前)

プリンタの寿命は平均で3年程度と言われていますので、
少し早いかもしれませんね。
ハードな使い方をされていたのなら寿命なのかもしれません。

ヘッドが原因と思っていても、実際はメイン基盤の交換で
修理があがってくる場合も多いようで、メーカーもプリントヘッド単体の
販売を辞めてしまいましたね。

メーカーサポートに相談されて修理または買い替えも視野に入れて
判断されるといいと思います。
しかしランニングコスト的には新機種よりもiP4300の方が優れていると思います。

書込番号:10575419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 indyindyさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/04 04:16(1年以上前)

ヘッドもオークションなどでずいぶん高くなっていました。
印刷の質を重視するならやはり買い替えですね…。確かにハードな使い方をしました。あと電源を切り忘れたこともしばしば…。(こっちの方が原因かも?)
とても参考になり、助かりました。
どうもありがとうございました!

書込番号:10575466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/04 06:35(1年以上前)

>ヘッドもオークションなどでずいぶん高くなっていました。

メーカーが販売を全てやめましたから
http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/top/printhead?svid=2

書込番号:10575569

ナイスクチコミ!0


スレ主 indyindyさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/08 23:11(1年以上前)

皆様、色々と情報をありがとうございました。
結局修理に出しました。この機種の修理代は一律\7350プラス送料(往復)\1575で、元々の印刷に不満があった訳ではないので、これでもう1、2年保つならその方がいいかと思いました。
最寄りの営業所に持ち込めば修理代だけでその日になおったものを受け取れるようです。HPだと即日引き取りと即時修理の違いがわかりにくいので注意が必要。(私だけかな…?)この機種は即時修理ができる機種でした。

書込番号:10601082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4300
CANON

PIXUS iP4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS iP4300をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング