『詰め替えインク使える?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

PIXUS iP4300CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS iP4300の価格比較
  • PIXUS iP4300のスペック・仕様
  • PIXUS iP4300の純正オプション
  • PIXUS iP4300のレビュー
  • PIXUS iP4300のクチコミ
  • PIXUS iP4300の画像・動画
  • PIXUS iP4300のピックアップリスト
  • PIXUS iP4300のオークション

『詰め替えインク使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4300」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4300を新規書き込みPIXUS iP4300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

詰め替えインク使える?

2007/07/28 11:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4300

スレ主 betanさん
クチコミ投稿数:25件 PIXUS iP4300のオーナーPIXUS iP4300の満足度4

購入を検討しておりますが、
このプリンタはインクカートリッジにICチップが付いているそうなのですが、詰め替えインクは使用可能でしょうか?

もし御使用の方がいらっしゃれば、アドバイスお願いいたします。

書込番号:6584629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件

2007/07/28 11:40(1年以上前)

いけますよ。
まぁ自己責任で。
詰め替えしてプリンタ壊れても知らない。

書込番号:6584675

ナイスクチコミ!1


スレ主 betanさん
クチコミ投稿数:25件 PIXUS iP4300のオーナーPIXUS iP4300の満足度4

2007/07/28 22:03(1年以上前)

早々の返信有難うございます。
メーカー保障もなくなることは承知しております。
純正インクだと月に軽く1万円以上がインク代に消えるのです。
以前使用していたBJF900は約2年間、詰め替えインクで回転させましたが、このたび寿命を迎えたようです。

書込番号:6586216

ナイスクチコミ!0


guguponさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/28 23:39(1年以上前)

BJF900と同じ要領で詰め替えは可能ですね。
エレコムを使っていますけど、結構普通に印刷できます。
形状は6と7では同じっぽいですし、残量検知もリセットボタンを5秒ほど押すとできるので、問題ないと思います。
最近ではダイソーやキャンドゥなどで20mlの詰め替えインクが105円で売られているので、そういうものを試しに使うといいかもしれません。
特にキャンドゥのほうはダイコーが中国で生産した物らしく、発色も調整されているようなので、かなり面白いと思います。
あと、A4写真とかを大量に印刷とかなら、富士フィルムの高光沢用紙100枚入りがコストパフォーマンスがいいかもしれません。
地元のヨドバシカメラではこの用紙が1,680円、10%ポイント還元で売られていますが、プリンターと同時購入だと用紙をいくら購入しても20%割引になります。
メーカー保障に関しては、プリンターの内部に残量検知解除のデーターが残るそうで、それで保障がなくなるようです。
まぁ、インク2セット分の価格で、プリンターとインクが付くので、保障よりコストを重視するのもありですね。
一応、自己責任ということで

書込番号:6586570

ナイスクチコミ!1


スレ主 betanさん
クチコミ投稿数:25件 PIXUS iP4300のオーナーPIXUS iP4300の満足度4

2007/07/29 01:18(1年以上前)

guguponさん、大変参考になるお話、有難うございました。
確かに品質面のことを考えるとメーカー純正が最善なんでしょうが、コストの面は無視できませんよね。
BJF900にはサンワサプライの補充インク(BCI−6シリーズ用)を使っておりました。
印刷後の色あせ(紫外線によるものだと思いますが)は確かにメーカー製には劣るようですが、写真を印刷しても殆ど差が無かったので安心して使っておりました。
激安インクは使ったことはありません。
ただ友人がダイソー100円インクを使ってカラー印刷で色合いがおかしくなったとのことで、やっぱり無理かなぁ〜と考えていたところです。
あと残量リセットの件は知りませんでしたので、質問してみてよかったです。

書込番号:6586894

ナイスクチコミ!0


guguponさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/29 09:06(1年以上前)

印刷後の色あせは、確かに純正に分がありますね。
ただ、発色的に少々劣るかもしれませんが、エレコムの詰め替えインクもなかなかいいですよ。
ダイソーの色合いがおかしい件ですが、それはいろいろなホームページを見ているので知っていました。
そこで、キャンドゥはどうかな?と調べると、ダイコーという格安の詰め替えインクを販売している会社が、中国で作らせているようで発色は結構いいようにも書いてあります。
未確認なので、あくまで自己責任ですが・・・。
ただ、40ml、650円(定価750円)のインクが、20ml105円で済めば、インクに関してはコストが3分の1になるので、なかなか面白そうかな?と思いました。
BCI−3、6、7シリーズはインクが確か共用で、純正の3,6と7eはインクカートリッジのインクの色が違います。
(これは直接見たわけではないんですが、エコレットという互換メーカーの互換カートリッジで確認しました。7eは黄色がオレンジ色のようで濃いです。)
黄色に関してはサンワのものよりエレコムのほうがいいのかな?とも思います。
自分のほうはサンワとエレコムを混ぜて使っていますが・・・。(笑)
おそらく、10月に出るであろう新しいプリンターはPRO9500のようにカートリッジが不透明になり、ICチップも改良されると思われるので、このプリンターを数台購入がいいのかもしれません。

書込番号:6587509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2007/07/29 09:19(1年以上前)

プリントヘッドはもうひとつ買っておいた方がいいかもね。

書込番号:6587538

ナイスクチコミ!0


スレ主 betanさん
クチコミ投稿数:25件 PIXUS iP4300のオーナーPIXUS iP4300の満足度4

2007/07/29 21:39(1年以上前)

guguponさん>
いろいろと有益な情報を有難うございます。
印刷するものがたまってきてるので、早速注文したいと思います。

CPRM反対!さん>
もしものときの予備ってことですね!
アドバイス有難うございます。

しかし、プリンタの値段って5,6年前に比べると、半分程度になりましたよね。メーカーとしては、インクで利益でも上げない限り回収不可能なくらいの値段設定です。
このつけは、耐久性にはね帰ってくるのは明らかだと思います。
それは致し方ないことかもしれませんね・・・
賢い消費者になりたいものです。

書込番号:6589631

ナイスクチコミ!0


abcd1111さん
クチコミ投稿数:4件 ASEI 

2009/01/30 01:11(1年以上前)

使えます。
私も同じインクを使用している機種で詰め替えて使用しています。
しかしなんてんはインク残量検知機能を無効にしないと使用できないことですねー
こんなのもあります。参考に
http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/canon/thc-7ereset/

書込番号:9011193

ナイスクチコミ!0


スレ主 betanさん
クチコミ投稿数:25件 PIXUS iP4300のオーナーPIXUS iP4300の満足度4

2009/01/30 11:01(1年以上前)

abcd1111さん、古いスレなのに返信ありがとうございます。
あれから1年以上サンワサプライの替えインクを使ってきました。一時印刷に横線が出て写真の印刷が出来ない状態になりました。テキストの印刷は従来どおりOKでした。
ちょっと諦め気味になって買い替えを検討したりしておりました。
それから数ヶ月、使っているうちに症状が回復してきました。
完全では有りませんがまあ見られる程度の印刷が可能となりました。原因は特定できませんが、良かったと安堵しております。

書込番号:9012288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4300
CANON

PIXUS iP4300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS iP4300をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング