『CD/DVDラベル印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP970の価格比較
  • PIXUS MP970のスペック・仕様
  • PIXUS MP970の純正オプション
  • PIXUS MP970のレビュー
  • PIXUS MP970のクチコミ
  • PIXUS MP970の画像・動画
  • PIXUS MP970のピックアップリスト
  • PIXUS MP970のオークション

PIXUS MP970CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP970の価格比較
  • PIXUS MP970のスペック・仕様
  • PIXUS MP970の純正オプション
  • PIXUS MP970のレビュー
  • PIXUS MP970のクチコミ
  • PIXUS MP970の画像・動画
  • PIXUS MP970のピックアップリスト
  • PIXUS MP970のオークション

『CD/DVDラベル印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP970」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP970を新規書き込みPIXUS MP970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CD/DVDラベル印刷について

2007/11/20 02:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP970

クチコミ投稿数:2件

エプソンのPM-T960と比較してます。
主な目的は、CD/DVDの盤面印刷です。
今までは、古い機種のため直接印刷できず、手書きで我慢してきたのですが、、、
レイアウトや編集のしやすさ、仕上がりの美しさでいったら、どちらがいいのでしょうか?
素人の質問で申し訳ありません。



書込番号:7005396

ナイスクチコミ!0


返信する
engetzさん
クチコミ投稿数:501件

2007/11/20 07:00(1年以上前)

付属ソフトの「らくちんCDダイレクトプリント」で、
馴れれば簡単に出来ますよ。

馴れればというのは、最初ちょっと戸惑った(文字を修正する場合に、
「プロパティ」をクリックなど)からですが。

書込番号:7005599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/11/20 17:08(1年以上前)

CD/DVDメディアの種類に大きく左右されますが、
Canonの「7Eインク」を使用している機種でCD/DVDを印刷すると、
大体長くても1年ぐらいで色があせてきます。
(私が過去にMP770で印刷したCD/DVDは、今はもう全滅です)

MP970のカラー印刷・CD/DVD印刷は「7Eインク」で行っています。
以上の理由から個人的にはお勧めしません。

CD/DVD印刷に関しては、PM-T960のほうに分がありそうです。








書込番号:7006964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2007/11/21 00:13(1年以上前)

ハムんちゅさん、 こんばんは。

私もCD/DVDダイレクトプリントは年間100枚以上印刷します。
EPSON PM-980C → Canon iP4100R → MP970 と使用してきました。

どの機種も画質は似たり寄ったりで、光沢紙のような高画質ではありませんが
それなりに満足できる物です。

一般的なCD/DVDダイレクトプリントに使用するプリンタブルディスクは
いわゆる紙ではないので高解像度高画質印刷には元々適していません。
画質を重視するならシール式の光沢紙ディスクラベルが良いと思います。
ただ、しっかり張らないとプレーヤー内部で剥がれて大変なことになりますが・・・

私は印刷したディスクはビニールのディスク用ファイリングブックで保存していますが
どの機種で印刷した物も5年経った今でも色あせはしていません。
外気と直射日光を遮断すれば結構色あせは防止できるようですよ。
ビニールへの張り付きもありませんね。

CD/DVDダイレクトプリントに関しては、どの機種でも画質に大差ないと思います。
しかし、このMP790はCD/DVDトレイを本体に収納できるので便利ですよ!!
あと、EPSONにもある機能ですが、PCを介さずに盤面をダイレクトコピーできますね。
これも意外と便利です。

付属ソフト「らくちんCDダイレクトプリント」は使い勝っては良いと思います。
私は、これの製品版の「らくちんCDラベルメーカー」も使っていますが、
更に便利な機能が付いていて非常に重宝しています。

書込番号:7008975

ナイスクチコミ!0


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2007/11/21 11:17(1年以上前)

我が家も買おうと思っていたら突然価格上昇で只今様子見中です!

家もほとんどDVD印刷が主で現在990iで付属ソフトを使ってます
市販品の様なピカピカした画像は無理ですが、自分的にはかなり満足しています

ただコピーする画像枠が四角なので印刷される外周部分に不満は有りますが
970付属の物が進化している事を願ってます。

又コピーしたDVDはすでに500枚近くになっておりほとんどは自宅で鑑賞ですが
たまに車でも使用しています。

車の場合スライドローディングタイプなので傷が心配になりますが印刷側は
ほぼ問題無い感じです。

古い物はもうかなりの年月になりますが使わない時はケースに入れておく程度で
褪色はほとんど感じられず問題無いと思っていますが・・・

書込番号:7010102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP970
CANON

PIXUS MP970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS MP970をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング