『4年目にして・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『4年目にして・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

4年目にして・・・

2012/10/18 03:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

クチコミ投稿数:2件

初投稿です。

本日電源を入れてしばらくしてから急に電源が落ちました。
電源を抜いてしばらくしてから再度試してみましたが、反応なしです。
ロジックボードか電源ボックスの問題かと思うのですが、皆様のクチコミを拝見して正直驚いております。

というのも当方、購入して4年近く愛用していたのですが、皆様「4年で電源が・・・」と。。。

新機種のMG6330への買い替えも検討しております。
しかしコストパフォーマンスの問題と背面給紙の点、皆様のクチコミを見ると修理の価値ありとの声が多いようなのですが、どうしたらよいものでしょうか?

ちなみに使用頻度は3ヶ月に1回はインクジェット一式交換になる位です。
Web系仕事で使用しており、用途はスキャン、コピー、名刺印刷、A4カラー印刷(プレゼン資料作成等)です。

書込番号:15219022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/10/18 08:27(1年以上前)

とりあえずサポートセンターに連絡して修理可能かどうか
実際修理となったときの費用・納期を確認するのが一番最初にすべこことです

エプソンのカラリオEP-805は背面給紙可能な複合機です
ただ、テキストを印刷したときの印象がキャノンとは変わってくるのが
仕事で使われるとなると懸念点かな
写真は綺麗なんだがね

カラリオ EP-805A
http://kakaku.com/item/K0000411790/

ご参考までに

書込番号:15219360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/18 08:44(1年以上前)

みなさん多くの方の、このMP610を泣く泣く手放したという報告が上がってきていますが、まだ僕の機体は元気に動いてくれています。

2年ほど前から、WEBページや文書等は激安機をサブ機として使いつつ、MP610は作品作りとしての写真印刷をプリントする為にだけにして、大事にしてます。

故障した旨をサポートに相談するとほとんど全てにおいて、修理代金同額でMG6230等への置き換えを勧められるようですが、これは本当に残念です。

書込番号:15219410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11640件Goodアンサー獲得:2519件

2012/10/18 12:32(1年以上前)

nexviper223さん、こんにちは。

名刺印刷ですが、これは名刺サイズの用紙を使われてますか?
それともA4サイズの用紙を使われてますか?

もし名刺サイズの用紙を使われてるようでしたら、現行機で名刺サイズの用紙に対応してるプリンターはほとんどありませんので、MP610を修理してでも使い続けられるメリットはあると思います。

またA4サイズの用紙を使われてる場合でも、nexviper223さんの用途を考えますと、グレーインクの追加はコストアップにしかなりませんので、グレーインクのないMG5430の方がいいようにも思いますし、エプソンのPX系、さらにはブラザーもいい候補になるように思います。

書込番号:15220118

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/10/18 22:39(1年以上前)

MG8230が安く出回っていますよ!
去年のフラッグシップ機。
私は、アウトレット品で18000円でゲット!
背面給紙あり、CCD高解像度フィルムスキャナーあり、無線(有線)LAN有り、
MP810もカラーコピーボタンが効かなくなって、メーカーに問い合わせたら、部品無しで
修理不能。
今回のモデルチェンジでフィルムスキャナー機がラインアップから消えたので、在庫が無くなる前にゲットしました。
印刷も早いし、満足&安心!

書込番号:15222591

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP610の満足度5

2012/10/18 23:29(1年以上前)

今 MP610 を仮にメーカー一律修理料金の 9,450円で修理しても、この複合機の Canon 修理
対応期限は 2013年07月31日で終了します、又この Canon の一律修理猟奇は。
ユーザーが Canon に直接修理依頼をした場合に適応される料金で、家電店店頭持込以来の場合は、
必ずしもこの料金で修理可能とは限りません。

又突然電源が入らなく成る故障は Canon 純正インクオンリー使用の物では起こらない訳では有りませんが。
社外互換インク使用暦が有る物に比較的多く発生して居ます。

Canon 複合機で前背面給紙機能装備の製品は現在 MG6230 在庫限りと MX893 のみと成って仕舞いました。

書込番号:15222882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/19 18:37(1年以上前)

皆様の素早い返信、ありがとうございます。
▼以下、個別に返信▼

>熟女マニアさん
初めて購入したのがEPSON製でした。
当時はまだインクが全色一体型カートリッジだったように思います。

本日ケーズに行って見てきました。やはりCANONのソフトに慣れてるのもあり、
EPSON製は今回は見送ろうと思います。

>コレイイ!さん
MG6230を進められる事例、ここでもよく拝見しておりましたが、本当にMP610を市場から排除する気があるように思ってしまいます・・・

>secondfloorさん
私は名刺(カード)サイズの用紙に印刷しております。
職場ではA4の切り取り式の名刺用紙は使えるのですが、やはりギザギザがある点などを考えると、名刺サイズでなければと思い、探しました。

本日ケーズに行った時に、MG6230がカードサイズ(名刺サイズ)対応とのことで、本日購入いたしました。

グレーインクがない方が良いということなのですが、MG5430が在庫切れということで、なくなくMG6230にしました・・・

MG6230を使用してみて、MP610の方が良いと感じたら、MP610の修理サポートに出してみようかとも(修理不可能かもわからないけれど)思っております。

>tabochanさん
MG8230ですか!
私はフィルムスキャナーを使用することがない(写真はデジタルカメラで統一している)為、今回はその下でも良いかなと思いました。

>sasuke0007さん
結局MG6230を購入いたしました。
ケーズにて15000円(その他10%引き)でした。(もっと値引き出来たけど)

そうなんですよね。サポート自体来年7月31日ですよね。
でも修理して使う価値あり!というクチコミもあるので、とりあえず今回購入したMG6230を使用してみて、決めたいと思っております。

ちなみに、社外インクは使用したことがなく、ずっと純正品を使用しておりました。
人によっては4年で一回もインクを買い換えたことがない使用頻度の人が、4年目で壊れたという話もくちこみにあったので、社外互換インク以外の関連性も無きにしも非ずですよね。
-----

結局はMG6230を購入いたしました。

まだ開封すらしていないのですが、みなさまのクチコミ通り、インクの交換頻度は格段に上がりそうです(自分の利用目的を考えると・・・)。

ケーズにて購入しましたが、15000円でした。
名刺(カード)サイズの用紙に対応するのは、背面給紙可能のCANON製 MG6230などの機種とEPSON製の一部機種ということでした。

新機種(10月4日発売のMG6330)等は前面給紙のみに変わった為、小さくてもL判〜A4ということらしいです。

このクチコミにもMP610が壊れた方が今後も来ると思うので、一応参考までに・・・

本当に皆様の素早い返答、本当にありがとうございました。
また何かありましたら、この下に追加しようと思います。

書込番号:15225590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/19 19:14(1年以上前)

とにかく現在のラインアップ機種は全て、インクの容量が以前と比べて劇的に減らされてしまっていて、いくら本体を安く買えても、全然オトク感がありません。
安く買えたとは言えMP6230も12000〜14000円前後ですし、これに(MP610のインク容量対比で言うと約半分程になってしまっている事から)現在のインクを純正で使うとなると、ランニングコストがかなり高くなってしまいます。

しかも6色機種の6230よりも先に5色機種を市場から引き上げさせてるところなんか確信犯的です(;^_^A

いくらキャノン(とエプソン)のブランドネームにも価値があるとは言え、酷いですよねぇ・・。

そこを狙って“第3の選択肢”のブラザーや古参のHPも、「本体は凄く安いけど性能そこそこ」な機種で最近積極的になってきています。

さすがに両社共に“きれいな写真をプリントする”にはちょっと物足りないレベルですが、それも2〜3年で、いや1〜2年でキャノンMG6230クラス位にまでは進化するかもしれません。
考えたら、MP610もカラー3色&黒2色なので、ブラザーの現行機種(カラー3色&黒1色
)がもうちょっと頑張ったら達成できないレベルではないとも思います。

利益追求も大事ですが、あまりにも儲け主義に走り過ぎるとどこで躓くか解らないかも、、、ですね。

書込番号:15225735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/20 13:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011217/SortID=15224101/
こちらにキヤノンの海外製品の事が載っています。

キヤノンの戦略はあくどいと思います。

書込番号:15228824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/21 00:23(1年以上前)

1981sinichirouさん

教えてもらったスレ、見ました!
もうビックリですよ・・。

とにかく最近、MPシリーズ製品の故障がやたらとたくさん報告されていて、なおかつ同じように修理するよりも買い替えをサポートから勧められた・・という話も多く聞いていたので、まさかキャノンのような大企業に限って・・と思ってましたが。

もしかしたらその“まさか”かもしれませんね。

書込番号:15231548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング