『修理出したのに、またU052エラーメッセージが…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,506

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,506¥43,506 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):¥43,506 (前週比:±0 ) 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『修理出したのに、またU052エラーメッセージが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP610

スレ主 cheer4さん
クチコミ投稿数:5件

非純正トナー在庫大量にあるため、今年の年賀状作成を控え、修理に出しました。修理代金送料込みの一律の10710円。プリンターヘッドとロジックボードが交換され、戻ってきました。着後、電源onを確認したものの、すぐに印字せず。いざ使おうと、非純正トナーをセットして、電源いれたら、再度U052エラーメッセージ。非純正トナーをセットしただけで壊れるものでしょうか。ご存知の方、教えてください。

書込番号:15295719

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/04 21:58(1年以上前)

> 非純正トナーをセットしただけで壊れるものでしょうか。ご存知の方、教えてください。

正常な修理が出来ていなかったのでは。
再度CANONに依頼されたら、無償修理を行ってくれそうですけど。

書込番号:15295812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2012/11/04 22:04(1年以上前)

純正トナーではどうでしょう?

書込番号:15295852

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheer4さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/04 22:07(1年以上前)

もちろん、再度修理に出します。心配なのは、非純正トナーをいれだけでエラーメッセージが出るのであれば、手元にある在庫非純正トナーが使えなくなるので…困ります。うーん、2013年7月までのプリンター修理はリスクが大きかったのでしょうか。
エラーメッセージが出たあとで、純正にセットし直しても、エラーメッセージは消えません。

書込番号:15295878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2012/11/04 22:09(1年以上前)

プリンターが故障?「エラーコードU052」って何よ ...

読むのめんどくさかったから読んでないけど上にヒント書いてあるかな?
外れてたらすいません。

書込番号:15295899

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/04 22:23(1年以上前)

純正インクを入れ、電源コードを数分抜いてから、
もう一度コードをさしメイン電源を入れても駄目ですか?

無料で修理してもらえると良いのですが・・・?ご幸運を!

書込番号:15295996

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheer4さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/04 22:26(1年以上前)

エラーメッセージU052は、プリンターヘッドが違います。

書込番号:15296014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/04 23:00(1年以上前)

修理して戻ってきてるとして、非純正を入れてそのメッセージならその非純正が原因かもしれないですね。
一度入れてしまっている以上、”修理されていなかった”は通用しないですし。

書込番号:15296250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/11/04 23:01(1年以上前)

>> 非純正トナーをセットしただけで壊れるものでしょうか。ご存知の方、教えてください。
>再度CANONに依頼されたら、無償修理を行ってくれそうですけど。

非純正使ってしまっては、また修理に出しても有償修理になると思います。

書込番号:15296252

ナイスクチコミ!0


MP610さん
クチコミ投稿数:11件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度5

2012/11/07 07:08(1年以上前)

非純正カートリッジ各社をがんがん使っています。
同機種を10台近く所有してきましたがそれが原因ですぐに壊れた記憶はありません。
そもそも、純正か非純正か見分ける技術がCANON側にあるのでしょうか?
心配であれば純正カートリッジをつけて修理に出せば無料で修理されると思います。

ぜひ、結果の報告をお願いします。

書込番号:15305981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/11/07 14:58(1年以上前)

>純正か非純正か見分ける技術がCANON側にあるのでしょうか?
あるようですy
インクを取り出して解析すれば含有物の違いでわかると。

書込番号:15307411

ナイスクチコミ!0


MP610さん
クチコミ投稿数:11件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度5

2012/11/07 17:44(1年以上前)

>パーシモン1wさん

お返事ありがとうございます。
しかし、修理でそこまでチェックしてますでしょうか。
修理内容のほとんどがプリントヘッドとロジックボードの交換のようですし、単純に部品交換だけしているように感じます。
純正・非純正で厳密に修理不可という拒否されたということは聞いたことがありません。

ただし、非純正トナーを入れて修理に出した場合、純正品を使ってください的なコメントが修理伝票に書かれるそうですが。

書込番号:15307895

ナイスクチコミ!2


selectaさん
クチコミ投稿数:105件

2013/01/22 16:45(1年以上前)

すでに解決済みかもしれませんが。。。

私も長年この機種を使っていて最近U052エラーが出るようになってしまいました。
ちなみに純正インクではなく互換性インクを使用しています。

私の場合は以下で解決しました。ご参考まで。。。

インクタンクの装着具合をしっかり改善すると、U052エラーが出なくなりました。具体的には、インクタンクをかなり強い力で押し付けると解決することが多く、どうやら電気回路の接触不良ではないかと想像しています。実際、押しつけが甘いとインクタンクの上の個別赤ランプが点いたり消えたりします。

正しい処置かどうかは不明ですが、少なくとも私の場合はこれで乗り切れました。


書込番号:15655371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込):¥43,506発売日:2007年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング