『MP610 とマルチフォトカラリオ PM-A840 で迷ってます。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,506

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,506¥43,506 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):¥43,506 (前週価格なし) 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『MP610 とマルチフォトカラリオ PM-A840 で迷ってます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP610

プリンタの購入を考えていて、MP610 と 現在ランキング7位の
エプソンのPM-A840 で迷ってます。。
初心者の者で違いがわかりません。。 このMP610はハガキ印刷
の仕上がり(色合い)はいいのでしょうか?
あと 一回に差し込める枚数、速度など教えてほしいです。。
お願いします。

書込番号:6851527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/10/10 10:21(1年以上前)

これだけネットが普及してんだから、自分で調べられるでしょ。

書込番号:6852007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2007/10/10 12:54(1年以上前)

エプソンは写真印刷に優れており、それ以外の文章や文字印刷、ホームページ印刷、スキャナ機能、印刷速度、印刷コスト等はキャノンが優れていると思います。
ハガキ印刷は写真が有無で変わり、はがき自体の品質でも変わってきます。

詳しくは自分の目で確かめる事が確実ですし、個人の好き嫌いがあるので直接さわってみる事を勧めます。

書込番号:6852364

ナイスクチコミ!1


komazouさん
クチコミ投稿数:20件

2007/10/10 20:56(1年以上前)

ちょこれーととろさんの仰るとおり、この両者の選択は自分もとても悩んでいます。質問の答えになっていないのですが、自分も是非、どちらが良いのか教えて頂きたいと思います。キャノンのプリンタは黄色味が強く、好みによっては、エプソンの方がとてもきれいに見えることもあるようですが、写真印刷に強いと言われるエプソンでも、PM-A840は人気アイテムランキング7位であまり奮っていません。この結果だけ見ると、本当にこの両機種はライバルなんだろうかとも思ってしまい、この辺りも不思議なところです。

書込番号:6853676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2007/10/10 22:04(1年以上前)

MP610とマルチフォトカラリオPM−A840は同一価格帯で比較してのライバルではないかと思います。
今回のMP610はスキャナ部はMP600と同仕様で、プリンター部はMP810と同仕様で性能がUPしてます。
性能面でのMP610のライバルはPM−A940と思ってもいいかも知れませんね。

書込番号:6854031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/10/10 23:09(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん

レスありがとうございます。
PM−A940は少し高いですよね。。
予算が2,5万以下で買いたいので、それを
考えたら、やはり MP610がいいのでしょうか。。
枚数や速度は MP610とPM-A840では、あまり
変わらないですよね・・?
すーぱーりょうでらっくすさんの仰るとおり、
次の休みに現物を見に行ってみようと思います。
レス、ありがとうございました。

書込番号:6854445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/10/10 23:15(1年以上前)

komazouさん 


レスありがとうございます。komazouさんもプリンタ購入を
考えているんですね。 キャノン、エプソンでどちらも
良さが違うので、まだかなり迷ってます。。
仕上がりに重点を置くなら、PM-A840なのか?など・・
迷ってしまっています。。
 

書込番号:6854484

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/10/11 03:34(1年以上前)

>すーぱーりょうでらっくすさん

具体的にMP600からMP810と同等への仕様の変更点はなんですか?

書込番号:6855297

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/10/11 18:21(1年以上前)

お答え頂けないのかな・・・。 それともお忙しいのでしょうね。
PM-A820とPM-A920は同じプリントヘッドですからこの辺りで差別化されてません。
今年のモデルはPM-A840もPM-A940更にPM-T960までも同じプリントヘッドです。
MP600はドロップサイズの2段階打ち分けでMP810は3段階打ち分け、それに伴う
専用サイズノズルの増設です。 PM-A820やPM-A840は5段階打ち分けですから、
直接ここの部分で比較するには無理がありますね。
それにドロップサイズの打ち分けが多ければ、そのまま高画質に繋がるかは疑問も
ありますから、更に意味の無い事とも思います。

書込番号:6856744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/10/12 21:36(1年以上前)

エプソンの840は自動両面印刷が出来ませんよね?
ハガキ、特に年賀状をある程度の枚数こなすときは、これがあるとないとで大きな差になります。
毎年年賀状300枚印刷する私は必須機能。
今年も重宝しそう。
仕上がりも満足してます。
好き嫌いありますけど、うちは問題ないですね。

書込番号:6860802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/12 21:54(1年以上前)

ここまでくると画質はどっちも満足できるレベルだと思います。となると後は使い勝手となりますね。エプソンは左から右へ流れるように〜と説明を受けましたが祖母にとってはボタンを押す箇所が多そう…ということでダイヤルを回して押すキャノンの方を選びました。ナビボタンがついててわかりやすいのもポイントになりました。

それにインクコストがやはり…。お得なパックを買うにしても年に3回買うと6千円ぐらい差がついてしまうしいろいろ印刷するとなるとインクコストがかかってしまいます。写真画質はどっちもどっちだったのでインクコストが安いのも決め手でした。リサイクルインクはあまり使わないほうが良いみたいですからよりコストが安いほうが良かったのです。

あと前述にも書いてありましたが自動両面プリントができるのも惹かれました。年末の年賀状作成…面倒くさくてたまりません。とにかく楽に片付けたい(笑)用紙も下に入れっぱなしにできるので面倒くさがりやの私にとってはぴったりの機種だと思いました。

PS
実際買ってプリントしてみるととても綺麗でびっくりです。デジカメはもとより携帯で撮った写真も綺麗なのにはこれまたびっくりでした。携帯カメラも進歩したんですね〜

書込番号:6860886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込):¥43,506発売日:2007年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング