『保証について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

保証について

2007/10/21 15:40(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
ネットではこういうパソコン周辺機器を購入したことがないので教えてください。
ネットで購入されたみなさんは保証はどうされましたか?
購入代金の5%を支払って3年保証にした方がいいのかと思っていたのですが、修理のときに発生する送料等は自分持ちと書かれてあったので結局近くの電機屋で購入した方が後々まで考えて安いのでしょうか?

書込番号:6890595

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/10/21 18:27(1年以上前)

>結局近くの電機屋で購入した方が後々まで考えて安いのでしょうか?

それは本人が判断すべき事じゃないの?
自分で持ち込めるなら近くで買った方が送料掛からないし、持ち運べる環境にないなら通販で仕方なく買うしかない

俺は保証入れなかったけどね(壊れたら壊れたで買い換えればいい)
来年からは大学行くかもしれないから持って行くのに困るしw(コレは俺の都合)

書込番号:6891008

ナイスクチコミ!0


湯築さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/21 21:39(1年以上前)

あんたろちゃんさん、はじめまして。

私の「ネットで買う」製品の基準は、こんな感じです。

【ネットで購入する製品】
(1)メーカーのアフターがしっかりしていること
(2)故障時の対応がイメージできること
(3)比較的安価で、短い期間で買い替えが可能なこと

この基準で考えると、私にとってプリンタは、ネットで買ってよい製品、に当てはまります。
メーカーさえキチンとしていれば、故障時は保証期間中であれば期間中はメーカー負担です。
また、保証切れの場合なら、大型量販店に持ち込んでメーカー修理に出すという手もあります。
(この場合、送料は取られません。通常、量販店が手数料を取ることもありません)
『ネットショップの3年保証』などの場合ですと、書かれているとおり、ネットショップへ
製品を送ることが前提です。この場合送料だけでなく、メーカーへ直接送る場合に比べて
時間が掛かるなど、余計なリスクも多々あります。
あくまで私の基準ですが、参考にしてみてください。
それと、ネットショップに限った事ではありませんが、販売店独自の『有料長期保証』は、販売店
にとって『非常に旨みのある商品』です。保証適合の条件をよく確かめてから入られる事をお勧めします。

書込番号:6891698

ナイスクチコミ!1


cross4さん
クチコミ投稿数:41件

2007/10/22 00:54(1年以上前)

プリンターは他のPC機器に比べて初期不良や途中故障が多いので、1000円程度の差なら近くの量販店での購入をお勧めします。

私は2回ほど初期不良のプリンターに当たったのですが最初はここで一番安い店(今は無きPCサクセス)で買い、電話対応のいい加減さやそのあとの送付などで散々な目にあいました。
それに懲りて次からは近くの量販店で買い、2回目の初期不良にあったときはすぐに在庫と交換してもらいました。

私は物によって通販と近くの家電量販店との使い分けを心がけています。

書込番号:6892625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/22 01:01(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
みなさんの意見を参考にしてネットで購入する場合は保証をつけない、保証をどうしてもつけたいなら近くの家電量販店で買う ということにしました。

書込番号:6892649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング