『故障?:「インクタンクが認識できません」』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,506

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,506¥43,506 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):¥43,506 (前週価格なし) 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『故障?:「インクタンクが認識できません」』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP610

スレ主 satogo2000さん
クチコミ投稿数:4件

U150:「下記のインクタンクが認識できません。」というエラーが発生します。
「シアン」のインクタンクが認識されませんが、他の色も稀に認識されない場合があります。
パソコンから印刷の信号を送ったときに発生します。
印刷できる時もあるので、必ずこのエラーが起こるわけでもありません。

インクタンクをセットし直すとエラーが解除される場合があります。

このような症状を体験された方はいらっしゃいますか?
また、修理に出して無事使えてますか?

今、印刷できる時もありますし、修理に出すと仕事ができないので、だましだまし使っていますが、だんだんストレスがたまってきましたので、修理に出さざるを得ないかなと思っています。

もし、体験された方がいらしたら、教えてください。

書込番号:7953986

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/18 01:15(1年以上前)

satogo2000さん こんにちは。

>下記のインクタンクが認識できません

最近のCANON機(インクにICチップが搭載された製品)では、よくあることだと思います。
ケース的には、インクのICチップの不具合や、プリンタ自体のヘッドの不具合が多いようですが、過去のクチコミや他の掲示板では、どちらか言うとICチップの不良が多いようですね。
一度メーカーサポートへ連絡されたらどうでしょうか?

ちなみに私もこの製品ではないですが、何度か?経験したことがあります。
(MP600やMP810)
最終的には、メーカーサポートからの指示で、新しいインクを送付してもらい、不良製品は着払いで送りました。
その後、問題は起きていません。
メーカーサポートに方に聞いてみたところ、ICチップの不良は未だに多いようですね。
(共通で使える製品なので、所謂在庫品等の問題もあるのかも・・・)

書込番号:7955052

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/18 01:42(1年以上前)

書き忘れましたが
ICチップの不良の場合、プリンタ自体の保証期間が過ぎていても対応してくれます。
プリンタ本体の問題ではなく、サプライ品側の問題(ICチップの製造時の問題?)なので・・・。
この辺は過去のCANON製品のクチコミを参照して下さい。

書込番号:7955145

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP610の満足度5

2008/06/18 02:12(1年以上前)

はっきり言って Canon プリンタのインク管理(社外品使わせない為)用 IC チップは、邪魔物ですね。
この点は EPSON の方が、制度は高いかも。

私の用に IC 無効にして、詰め替えオンリーユーザーには、余り関係の無い話ですが。

書込番号:7955217

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度1

2008/06/20 12:26(1年以上前)

おなじくU150のインク切れエラーメッセージが出て、
先へ進めずで本当に困りました。

カラープリントをする用事であれば、それは仕方ないと思いますが、
私の場合はスキャンだけ急ぎで必要だったのですが、
インク切れのせいでスキャン機能まで使えないような仕様は
ユーザーとしてはこのうえなく不便で大迷惑です。

ほかのメーカーの複合機もこういう仕様なんでしょうか?

こんな仕様は、絶対にオカシイと思いますし、大迷惑です。


私は、二度とキャノン製品は購入したくない気分です。





書込番号:7964654

ナイスクチコミ!16


スレ主 satogo2000さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/20 22:24(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん
sasuke0007さん
お忙しいところ、いろいろと教えていただきまして、ありがとうございました。<(_ _)>

エプソンからの買い替えだったので、CANON機種にそういう問題があるとは思いませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011022/SortID=5551837/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011222/SortID=6638690/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011218/SortID=6540702/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011020/SortID=5546295/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011403/SortID=7445510/
などを読んで参考にしました。

昨日、MP610を買ったベスト電器へ問い合わせてみたところ、インクタンクだけでも良いそうですが、本体基盤の点検もした方がいいということでしたので、念のため本体ごと持ってきてくださいと言われました。
2週間ぐらい修理にかかると言われましたので、仕事に差し支えない時期を見計らって、修理に出そうと思います。

上記の掲示板をみて思ったのですが、ロット単位でインクタンクの故障の可能性があるのが分かっているのに、回収しないで販売しているCANONの良識を疑います。インクタンクの故障なのに、スキャナ機能も使えなくなるなどの仕様の問題もユーザの立場に立って設計していない証拠ですね。

書込番号:7966660

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP610の満足度5

2008/06/21 00:13(1年以上前)

EPSON と Canon 修理サービスの違い。
EPSON の場合はメーカー保証有効期間に、故障修理以来をネット上で行うと。
ユーザーの都合の良い日に、メーカー指定配送業者が来宅して、その場で梱包集荷。
修理期間最短 3日(中1日)で、戻って来ます、又インクカートリッジは、全色新品で
戻って来ます。

Canon は、印字ヘッドを、修理してもインクカートリッジは付いて来ません。
又 EPSON の用に、自宅回収は余り積極的では無い用です。

ユーザーからの修理又消耗品(廃インクエラーリセット等)の交換に関しては EPSON の方が
サービスは良い用に思われます。

書込番号:7967204

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP610の満足度5

2008/06/21 00:38(1年以上前)

EPSON/Canon 両メーカー複合機は、スキャナ又プリンタのどちらか一方に、エラーが
発生すると、どちらの機能も使用出来なくなる、有る意味欠陥とも居える設計が未だ
されている事に、全く理解出来ません。

従って、私は複合機は外資系の HP を、好んで使用して居ます。
HP Photosmart C5180 ですが、この複合機は EPSON/Canon でお馴染みの、廃インクエラーや
印字ヘッドの詰まりと言った、不良とは縁遠い複合機です。

アクティブ・エア・マネージメント方式の開発で、ヘッドクリーニング時に、今まで
廃インクタンクに廃棄されていたインクを、色事に元のインクカートリッジに戻す為
この複合機には、廃インクタンクが有りません、廃インクとして唯一処理されるのは
フチ無し印刷で生じた、はみ出し分を、スポンジに吸収させる程度の用です。

国内プリンタ格メーカーも、純正インクを、消費者に使わせる対策よりも HP の用に
廃棄物を、減らし尚印刷画質を、向上させる開発をしないと、ユーザーはどんどん離れて
行きます。

参考に HP Photosmart C5180 の、発展型 HP Photosmart C6280 此方は標準で両面印刷機能と

有線 LAN 機能が付いた物ですが、メーカーの説明ページを、乗せて置きます。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c6280/

書込番号:7967329

ナイスクチコミ!5


スレ主 satogo2000さん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/26 23:20(1年以上前)

今、本体を使えなくなるのは仕事の都合上困るので、2、3日前に、販売店にインクタンクだけを持参して、交換してもらおうとしましたが、既にインクが無くなっていて、ICチップの故障なのか単にインク切れなのか見分けがつかないという理由で、交換してもらえませんでした。
U150のエラーが出たら、インクが無くならないうちに、すぐに販売店に持っていくことをお勧めします。

私の場合は、何回かインクタンクをはめ直すと印刷できたので、だましだまし使っていたのが裏目に出ました。

なお、新しいインクに交換してからは、私の MP610 は正常に動作しています。

書込番号:7993986

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込):¥43,506発売日:2007年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング