-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP520

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP520
購入してから1.5年程経ちましたが、操作パネルが時々うつらなくなりました。ホワイトアウト状態でなにも判別できません。
本機種の操作パネルは開閉式ですが、この開閉動作を何回か行うと表示されるようになります。電源ははいるのでPC用のプリンターとしては問題なく使用できますが、コピーやスキャナーとしては役不足となります。
質問
@これはよくあることですか?
Aメーカー修理を依頼するのは一般的ですか?(我慢すべきか?)
書込番号:9981340
6点
ヒンジ部の接触不良?
私は過去に、エプソンさんもキャノンさんも
修理を出した経験がありますが、
それぞれ、丁寧な扱い・メンテをして頂いてます。
shop長期保証の加入が無いのであれば
修理代・・
最悪は買い替え?
メーカhpによると
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#mfp
PIXUS MP520 一律料金9,450円となってますね。
===注釈事項抜粋===
一律料金とは、技術料と部品代(消耗品及びアクセサリー代金を除く)をすべて含めた金額です。宅配料金、出張費用は含まれません。
この費用は弊社受付拠点に直接ご依頼いただいた場合に限ります。弊社受付拠点以外にご依頼された場合には、料金が異なる場合があります。(2009年8月3日現在)
===
書込番号:9981512
![]()
0点
液晶モニターの故障は Canon に限らず他のメーカー製品でも、稀に起こります。
MP970 現在ユーザーですが、私も液晶モニター故障でメーカー直の修理は配送料金込みで
13,000円程度の費用が必要でした。
MP970 なので修理しましたが MP520 ではもう少しプラスすれば MP630 が新品購入出来ます。
書込番号:9981520
![]()
1点
スレ主さん、我が家でも全く同じ症状が起こっています。
H19年12月購入〜H21年4月か5月(持ち主の父証言)故障…まともにもった期間もちょうどスレ主さんと同じほどですね。
PCからの印刷命令は効くのですが複合機単体で使えません。
液晶モニターの故障というには妙な気がします、画面が映らないだけだったらボタンを押せば画面は見れなくとも動くはずなのに、ウンともスンとも…
それに持ち主の父曰く「何度かに一度、画面が復活する」のだそうです。
過去ログにも同症状の人がいましたよ。
書込番号:10148705
2点
操作機を開閉する今の構造あまり意味がないと思います。
ちなみに今の我が家の操作機は復活したのではないかと思えるくらい白くなりません。
書込番号:10150614
0点
PIXUS MP520 の修理代金が一律 9,450円之に配送料金 1,575円合計約 11,025円メーカー直修理の場合。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/cost.html
販売店え修理以来した場合上記価格に比例しません。
現在 PIXUS MP540 の価格.com 最安が 11,999円
http://kakaku.com/item/00601011616/
さらに無線 LAN接続機能標準搭載の最新型 PIXUS MP560 が 19,428円。
http://kakaku.com/item/K0000057321/
この辺まで、調べれば修理か又買い替えかはある程度判断出来ます。
書込番号:10152274
2点
修理に出すにしても、買い換えるにしても、メーカーさんには
「どこが・なぜ壊れたか」「なぜどれも一年半で寿命となるのか」
「使用方法がまずいとしたらそれは何か」を、きちんと教えて貰えなければ、
怖くてとても修理にお金をかけたり同じものを買えませんよね・・・
実は半年前にPIXUSのMP470も購入しています。同じ環境で使っていますが
こっちも一年過ぎたら壊れてしまうのかな・・・?
書込番号:10153246
1点
本日の我が家のプリンター表示機は先日同様好調です。秋になってなおちゃったのかな?
いずれにしても民生品としては脆弱すぎます。
書込番号:10154947
0点
液晶画面はまた不調になってしまいました。
真っ白で何も映りません。困りました
書込番号:11324879
1点
(@_@)びっくり、何ヶ月も真っ白だった画面が今日電源つけると、元に戻っていました。家中の人間を呼んで「直ったー!」と喜びました。
Σ(´∀`;)そして一度電源を入れ直すとまた何事もなかったように真っ白な画面に戻りました…
書込番号:11343489
2点
キノミヤさん
>そして一度電源を入れ直すとまた何事もなかったように
>真っ白な画面に戻りました…
せっかく、起きたのに・・
(電源切るから)寝ちゃいましたよ・・
次に、、冬眠から覚めるのは?・・いつだろ
次回は入れっぱなしにしてください〜
我が家にあるMP950は、元気にしてます
書込番号:11345243
1点
私も同様な症状です。
多発しているならリコールものですね。
書込番号:11392893
3点
本日 PCリサイクルショップに寄ったら MP520 正常動作確認済み・保証対象外で売って居たので。
1,575円購入し、先ほど L晩写真紙 50枚 SDダイレクト印刷を終了しました。
此処で問題に成って居る液晶モニターの不都合は発生して居ませんでした、可能性として
製造ロッドでの不良かも知れませんね。
比較対照にはやや遠いかも知れませんが、現在私が愛用している MP970と比較して。
写真紙カラー印刷の場合 MP520は染料系 3色プリントなのかややシアンとイエローが強く感じました。
書込番号:11393379
2点
購入後2年経つウチの事務所のMP520も、3週間くらい前からホワイトアウトが時々起きはじめて
又入(電源の入れ直し)を何度か行なうと正常に立ち上がるので、「まあいいか」とそのまま使っていました。
ところが今朝、仕事で使おうと思って立ち上げたら何べん又入してもホワイトアウトばっかり。
要修理かと思い、キャノンに電話したところ、修理費が概ね9450円、宅配の往復送料が1500円かかるとのことでした。
また、修理にかかる日数は5日間という話です。
コピー機としても使っているので、5日間のブランクでは仕事にならないので新品購入を考えていますが、いまココを見たらこの不具合は結構多いみたいですね。
この手の機器って寿命は2,3年前後なんですかねぇ。
うーん。なんだろうなぁ、全く。
書込番号:11586314
2点
おととい、まったく同じ症状がでました。
購入2年程度で、印刷やコピーなど結構使ってるほうだと思います。
が、印刷枚数と関係なさそうな液晶部分が故障したことへの精神的ダメージは大きい・・・
メーカーを信用できなくなりますね。
次のプリンター買うのも怖い感じです><
書込番号:11731871
2点
先週メーカーに電話しました。液晶の配線が弱いことを認識しているらしく、最近の機種ではその配線を太くしていると言っていました。でも、既納入品への設計瑕疵は認めませんでした。(さすがメーカー)
なので、新品を購入すれば同じ問題は起こらないと思いますが、可動式の液晶パネルの意味はないと思っています。
書込番号:11733698
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP520」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/08/09 12:03:16 | |
| 4 | 2010/01/05 14:19:20 | |
| 2 | 2009/12/16 11:36:10 | |
| 17 | 2011/06/25 15:27:21 | |
| 0 | 2008/11/22 21:40:52 | |
| 6 | 2008/07/21 13:54:26 | |
| 0 | 2008/07/11 19:24:20 | |
| 1 | 2008/06/07 23:52:17 | |
| 0 | 2008/05/24 16:50:03 | |
| 0 | 2008/04/28 16:21:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







