『省電力モード時のFAX自動受信ができない』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS MX850

ADF/FAX/有線LANを備えた家庭/SOHO向けインクジェット複合機 (5色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

PIXUS MX850CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

『省電力モード時のFAX自動受信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MX850」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX850を新規書き込みPIXUS MX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

省電力モード時のFAX自動受信ができない

2008/04/02 14:59(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX850

スレ主 蛙姉さん
クチコミ投稿数:3件

MX850を先月末購入し使用しておりますが、
省電力モード(液晶パネルが消灯した状態)でのFAXの受信ができないという現象が起きています。

プリントアウトなどをした後で、液晶パネルが点灯している状態では普通に受信できています。
そのため、接続エラーや、使用環境に問題があるわけではなさそうです。
5分ごとにずーっとボタンを押しつづけるわけにもいきませんし…。

いちど機械を交換してもらったにもかかわらず同じ現象が出ている為、
MX850自体がもっている問題のようです。

現在サポートセンターの人に来てもらってみていますが、
なんでも省電力モードを切るためのコマンドがなく、対応が現在できないとのこと。
また、新機種であるため他に同様の現象がおきているかどうかの確認も出来ないそうです。
現在調査中です。

以上ご参考までに。

書込番号:7621016

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 蛙姉さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/02 15:06(1年以上前)

すいません。
補足です。

すべてのMX850で同様の現象が起きている訳ではないと思います。

そういった現象が起きている例もあるということで参考にしてください。

書込番号:7621035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 PIXUS MX850のオーナーPIXUS MX850の満足度4

2008/04/02 21:17(1年以上前)

 参考になりました。
欲しいと思っていた機種なので残念です。
その手の不具合が他に無いことを祈っています。

書込番号:7622280

ナイスクチコミ!0


zgさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/04 16:11(1年以上前)

え〜〜??
FAXの意味ないじゃないですか^^;

書込番号:7629136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2008/04/04 22:22(1年以上前)

うちは光電話の追加番号でFAX専用で使っていますが 問題なくスリープ時も
起きて受信しています。電話の環境とかによって違う可能性がありますね。
ちなみに排出口をしめていても 自動的にあくんですね。

書込番号:7630374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/04/13 21:41(1年以上前)

こんばんは。
私も消費力モードの時にFAXが受信できません・・・。
事務所の移転の為に2日前に買い換えたのに大問題です!
秋葉原市民さんと似た回線環境です。
ただ私の場合は1回線で2つの番号でTELとFAXです。
これではFAXとして意味が無いです。
対応策も無い様なので返品の相談をしてみる予定です。

書込番号:7670064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/05 12:04(1年以上前)

秋葉原市民さん
ドラック☆スターさん 

同じように光電話でも問題の発生状況が違うんですね。
1回線で2つの番号でTELとFAXということは、アナログポートが2つ以上あると思います。
両方に電話をつないだ場合、電話の呼び出しのパターン(鳴り方)が違うのでしょうか?
ドラック☆スターさん
どちらにつないでもスリープ時には立ち上がらないのでしょうか?

書込番号:7764921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/06 21:45(1年以上前)

私も最初はスリープ状態からのFAX受信ができず、いろいろ設定変えたりしたところ
どうも着信音が関係ありのようです。

環境は光電話でRT−200KI使用です。
着信音が着信音1(IR)ではスリープ復帰できず。
着信音2(SIR)ではスリープ復帰できました。

書込番号:7772256

ナイスクチコミ!1


スレ主 蛙姉さん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/19 18:55(1年以上前)

蛙姉です。

本日Canonさんがいらっしゃいまして、ソフトの書き換えを行っていきました。
その結果、スリープモードからの復帰が出来るようになりました。

今後の製品および修理品にはこの対策がなされるとおもわれます。

書込番号:7828633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/05/22 00:53(1年以上前)

蛙姉さん
 スリープモードからの復帰ができるようになって良かったですね。

書込番号:7839109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活 3 2018/06/17 23:28:22
PIXUS MX850 廃インクカウンターリセットに成功致しました。 0 2011/12/25 17:57:56
PCデータをFAXに 4 2011/09/02 21:45:58
もう 5 2011/04/23 8:36:55
6A00エラーについて 2 2010/10/18 22:54:45
1回線での使用について 0 2010/09/02 21:28:06
ファックスサービスの電話が駄目? 3 2010/01/10 18:41:43
5010エラーがでました。 2 2009/11/17 10:36:10
本当にWindows7対応なのでしょうか? 4 2009/11/06 19:17:22
ノズル詰まり? 0 2009/10/25 11:42:03

「CANON > PIXUS MX850」のクチコミを見る(全 435件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX850
CANON

PIXUS MX850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS MX850をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング