『海の向こうでは2万円切ってる!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS MX850

ADF/FAX/有線LANを備えた家庭/SOHO向けインクジェット複合機 (5色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

PIXUS MX850CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

『海の向こうでは2万円切ってる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MX850」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX850を新規書き込みPIXUS MX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

海の向こうでは2万円切ってる!

2008/07/24 14:55(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX850

スレ主 tocyanさん
クチコミ投稿数:2件

PIXUS MX850の海外モデルは、PIXMA MX850ですが、米国では、なんと$169.99で売ってます。$1=¥107としても、18200円位となります。
米国での価格の方が安い理由は、いろいろありましょうが、日本の小売店ももっとがんばって欲しいものです。
この製品をどこの国の工場で作ってるか知りませんが、日本メーカーなら、せめて同じ価格帯で販売して欲しい・・。
量販店の仕入れ値は、粗利益30%強として17000〜16000円位と私は読みました。
すみません。あまり役立つ情報でなくて・・。ただ、もっと電化製品が安くなればいいなと思って。

書込番号:8121234

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件

2008/07/24 17:46(1年以上前)

>ただ、もっと電化製品が安くなればいいなと思って。

書き込んだら安くなるとでも思った?


その国の経済力や、需要等で値をつけるのは当たり前。もちろん調達コストも関係するわけですが。
単に原価プラス一定の利益(各国共通の利益)を乗せるだけでは、成り立つわけがありません。

そこが経営の戦略でもあり、もはや常識でもあります。


そのようなやり方では企業がやっていけません。
安易に値を下げろというのには大反対です。
需要と供給が成り立つ以上、適正価格と判断します。
それ以上、無理な価格下落を起こせば、どこかにしわ寄せが来るのは当然です。


とにかく、無駄な値下げは必要ないと感じます。

書込番号:8121714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/24 18:20(1年以上前)

あと、日本と外国は税金の体系が違うから、単純比較も難しいとか聞いた気がします。

書込番号:8121829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/24 20:56(1年以上前)

なかなか興味深い話題をありがとう。

逆に上海では、日本製品はこっちより高値だった印象です。

書込番号:8122438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/24 21:07(1年以上前)

アメリカも日本みたいにインクが高いんですかね?
そういった部分も比較してみないと・・・。
基本的に安いのは嬉しいんですが、
実際問題としてプリンタ安くなったらしわ寄せでインク高いは、サポートハズレいるは・・・。
プリンタに限らずの話ですが・・・。

書込番号:8122497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2008/07/24 23:48(1年以上前)

日本の場合は最高に高い「人件費」と言うものがありますので.....。

製品価格が下がる分、ご自身の人件費も下がるような自体になっては意味がありませんよね。日本国内では付加価値税
以前に高いものがあるって事例みたいなものですね。

書込番号:8123546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/07/26 12:57(1年以上前)

まぁ、「夏になったら地球の裏側から涼しい空気を送ってもらえば良いじゃん」みたいな発想ですね。

何をするにもお金って掛かりますからね。
理屈は解っていても、出来ない事は出来ませんよ。
輸送費、人件費から考えて日本で同じ値段は無理ですよ。

書込番号:8129430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/07/28 17:29(1年以上前)

同一機種を170ドル程度で売っているとすれば・・・・

値段の差が大きいのでダンピングの問題が生じかねません。
海外市場で安くするのはよくあることですが、あまりにも
安くしすぎるとダンピングとしてペナルティが課せられます。

書込番号:8138757

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/07/28 17:51(1年以上前)

こんにちは
一番の違いはメーカーの販売政策でしょう。
でも余り違いがあると反ダンピング法に引っかかり、多額のペナルテーを課せられることになります。
それとアメリカでの消費税に相当するものの違いがありますね、NYでは8.75%, ロスでは8.25%
ですから。日本とは大分違います。

書込番号:8138817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/03 17:08(1年以上前)

「営業戦略だから当然」という論理はおかしいと思います。「ダンピングと見なされる可能性」を指摘された方がいましたが、まったくその通りで、同じものなのにこれだけ値段が違うはずがない、と考えるのが当然だと思いますよ。
ちなみにHPはアメリカでも日本でも、同型機はほとんど同価格です。コストが違うから…という理屈は通用しません。
私はアメリカ在住ですが、この価格戦略は、文句を言わない日本の消費者をなめているようにしか見えません。

書込番号:8879563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/01/12 16:52(1年以上前)

あえて申し上げますとさん、他スレ主様>
う〜ん、それをこの場で言って、何か利益ってあるんですか?。
そう言う事は直接メーカーに請求する事だと思いますが?。

アメリカ国内仕様と日本仕様で内容が異なる訳ではない、と言うことが厳然たる事実であればまだしも、製品仕向地毎に仕様が異なっているのであれば、コスト判断が変わるのは致し方ないと思うんですけど。hpのプリンタだって、実際には Sales Volumeとの兼ね合いでコスト計算してますので「アメリカと日本が同程度の価格帯」と言う事は、そう言う価格設定でも利益が出るような製品展開、と考えるのが妥当かと思いますが。

究極の選択ですが、そう言う事で不公平を感じるのであれば、
・日本仕向けでない製品を自己責任で使用する>購入などを含めて自分自身で責任を取る
・他社の、コストが公平、と判断される製品を購入する
・不満はあるが諦めて当該製品を購入する
・当該製品を選択肢から外す

のいずれかで良いと思うんですけどねえ。個人的な考えで申し訳ありませんが。

書込番号:8924628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活 3 2018/06/17 23:28:22
PIXUS MX850 廃インクカウンターリセットに成功致しました。 0 2011/12/25 17:57:56
PCデータをFAXに 4 2011/09/02 21:45:58
もう 5 2011/04/23 8:36:55
6A00エラーについて 2 2010/10/18 22:54:45
1回線での使用について 0 2010/09/02 21:28:06
ファックスサービスの電話が駄目? 3 2010/01/10 18:41:43
5010エラーがでました。 2 2009/11/17 10:36:10
本当にWindows7対応なのでしょうか? 4 2009/11/06 19:17:22
ノズル詰まり? 0 2009/10/25 11:42:03

「CANON > PIXUS MX850」のクチコミを見る(全 435件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX850
CANON

PIXUS MX850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS MX850をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング