-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP2600
「SUPER PHOTO BOX」デザインのエントリー向けインクジェットプリンタ (4色インク)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS iP2600
使い始めて1年ちょっと
一か月ぶりに電源いれて使おうとしたら
「プリンタの情報が取得できません」と
ドライバ入れなおしても駄目、USBケーブルあれこれやっても駄目
そして修理調べたら 基本¥5000+送料だと。。。
それに部品交換したらその代金も徴収されるのかな。。
保証期間切れてるので、新しく本体買ったほうが安いじゃんと。。。
エコの時代に逆流してますが
買い替えることにします;w;
書込番号:9533760
3点
PC本体の電源は再起動してみましたか?
私も、同じような現象になり再起動したらなおりましたよ。。
書込番号:9534431
0点
故障しないことが保証された機械はありませんから、故障したから修理をしないという選択をするのは「俺はエコなんかしないぜ」という宣言で、あまりこういうところで公言するようなものではないと思います。
書込番号:9534493
1点
ゆう85さん
本体電源入れなおし等では治りませんでした
OSの再インストールからしましたが認識せず
他のUSB機器はきちんと作動確認済みです
インクが認識されないことからその辺の不具合と思われます
(インクは純正で変えてない、また今回新しく出しましたがそれも認識されず)
書込番号:9534629
1点
かっぱ巻きさん
金銭的に余裕のある方なんですね
おそらく修理すれば合計1万ぐらいになるでしょう
それに比べて新品買えば5300円で済みます
言っちゃぁなんですが
その5000円で何日飯が食えるかというレベルですので。
公言も何も事実を言ったまでです
エコに反してることかいたらダメならば
パソコン自作している人みんなに当てはまりますよ
あくまでも修理をしようと思っている人に対しての参考程度ですので
5000円捨てられる方はどうぞ修理にお出しになってください
書込番号:9534666
7点
ちなみにこの機種の修理は、なにがどんなに壊れていようがすべて一定金額(5千円)で本体新品交換3ヶ月保証です。
書込番号:9896724
0点
スレ主のだいすさんが正しいと思うよ。観覧タイミングかなり遅いけどかっぱ野郎はホントバカだね。今の時代少しでも安く手に入れたい、お金を出したくない。誰もがそう考える時代。エコがどうとかいうのはきれいごとをのけたら偽善者だと思うよ。かっぽ巻きにいいことを教えてあげるよ。聞いた話だから確実ではないかもしれないけれど、今はハイブリットカーがどうのとかエコバックがどうとかよく言うがエコバックは万引きする人間からすればしめしめ。店側は対処に困る、しなければ世間体的に困る。電気自動車にしてもバッテリー、電池にしてもずっとは使えない。四年が交換時期らしい。減税だの補助だの言ってるが実際どっちが得かは考えればすぐわかる。お金が余ってるなら電気自動車を買うより自然を守るために寄付をしたほうがいいんじゃないだろうか?だいすさんが言ってることは正しいです。かっぱ巻きは偽善者ぶるのをやめるべきだね。
書込番号:10025068
2点
旧ドラエモンさんに同意です。
エコと称する物はほぼ行政や企業の金儲けの種です。
実際、エコバックとレジ袋の件はレジ袋を貰わない事によりエコバックとゴミ出し用のゴミ袋を購入し消費しなければなりません。
エコバック製造業者とゴミ袋の業者は儲かりますね。
ゴミの分別も一切せずに回収して高温の焼却炉で燃やせば費用も大幅ダウンでダイオキシンも出ないそうです。(テレビや冷蔵庫、他家電製品含む)
ただ、電化製品は基板からレアメタル(稀少金属)が楽に取れるので、エコとは違う観点で再利用してますが、残りカスは産業廃棄物として処分されます。やっぱり金儲け
軽トラで廃品回収してるのも、TV等はリサイクル料を取られたりしますが、それは懐で回収したTVは外人バイヤーが買い取りそのまま海外行きです。
古紙回収→再生紙(ダンボールは別)も化石燃料がどれだけ使われてるか、ペットボトルに関してはもう既にほとんどが補助金目当て
金と石油資源を大量に使ってリサイクルと言う体面を繕ってるんです。
エコと連呼する行政や企業、それに踊らされて、牛乳パックを水道水を使って洗って、したり顔で他人に意見する人間。大嫌いです。
プリンタの板で、全く関係無い内容で申し訳ありません。
m(__)m
書込番号:10026983
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP2600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/02/12 18:54:23 | |
| 3 | 2010/03/28 16:49:40 | |
| 3 | 2010/01/11 1:56:33 | |
| 0 | 2010/01/06 21:51:29 | |
| 5 | 2009/12/18 17:28:23 | |
| 2 | 2009/12/03 20:23:57 | |
| 4 | 2009/11/29 21:30:13 | |
| 3 | 2009/11/27 21:55:08 | |
| 1 | 2009/11/12 23:57:29 | |
| 1 | 2009/11/14 18:02:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






