『ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『ファーストインプレッション』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレッション

2008/09/18 01:21(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

発表されましたね♪

まだスペックのみの段階ですが、かなり魅かれます。少し角が丸みを帯びた
デザインはまだ何かしっくりきませんがその内慣れるでしょうか??

MP970から比較して、フォトシアンとフォトマゼンダを廃してグレーを追加の
計6色(染料5色、顔料1色)。1色減った事でインクコスト低減になるかな?
と思ってます。また、メーカーの発表ですと1色減らしたが、総合的な印刷品質は
上がっているってところがどれ程のものかサンプルを早く見てみたいですね。

L判フチ無しの印刷スピードも17秒(MP970は29秒)と速度upが非常に嬉しいですね。
うーん早く実物見たいです♪

書込番号:8368908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2008/09/18 10:04(1年以上前)

MP980の本体サイズを見ると、何と2年前のMP600とほとんど同じなんですね。
・MP980 470(W)×385(D)×199(H)mm、重量10.7kg
・MP600 450(W)×389(D)×194(H)mm、重量10.1kg

小型化された(容量も少ない)新インクタンクが効いてるんでしょうか。
今回のラインナップ見ると、魅力的なのはやはりMP980ですね。
MP620、MP630はどちらも中途半端。

しかし全体的によりインクを消費させる方向に行ってるのはちょっとね。
まあうちは買い替えるとしても来年なので、次回モデル待ちです。

書込番号:8369878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/18 17:28(1年以上前)

970を検討していたのですが、980の方が色見が若干変わったこともあってやはりスタイリッシュな感じがして惹かれます。
グレーインクを搭載したというのもモノクロ印刷の実力がどのくらいになるのか興味ありです。
エプソンも近々発表あるでしょうし、海外サイトによると大分デザイン変わるみたいなのでこちらも比べてみて決めたいと思います。

書込番号:8371349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2008/09/18 21:15(1年以上前)

新機種,魅力的ですね.
これでもか…というほどの機能ですね.

しかし…

ひまJINさんは次期モデル待ちなのですね.
気の早い話ですが,このMP980,さらにどのように進化すると予測されていますか?
(もしかしたら,それがこの新機種を買うかどうかのターニングポイントとなりそうで…)

モバイル用にIP100を購入しましたが,デスクで使うにはいちいち給紙しなければならないので,
やはり据え置きも…と思い,検討していたところです.

ぜひご意見お聞かせください!

書込番号:8372474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2008/09/18 22:31(1年以上前)

予想ですか...難しいですね。
来年のモデルは、今までの製品変移を見る限り大きな進化は無いと思います。
デザインは確実に変わるでしょうが、機能的にはほとんど変わらないでしょう。
大した予想が出来なくて御免なさい。

今回、サイズ・重さともにMP600並となり、インクもMP970から1個減らしてます。
従来本体サイズとインク数が結構ネックでした。
どうも、今までのMP610クラスのユーザーを取り込もうとしてますね。
MP620、MP630が中途半端な製品なので、MP980を購入するユーザーが増えそうです。

我が家が来年のモデルを狙うのは、単純に昨年買ったMP600とWP100が現役だからです。
MP600だけだったら良いんですが、無線プリントサーバのWP100まで買ったのであまりに勿体ない。
出来れば3年以上もたせたいですが、最近使用頻度が高いんでどうなりますか。
新製品のウォッチだけは欠かさないつもりです。

書込番号:8373094

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/18 22:48(1年以上前)

ひまJINさん、こんばんわ。

レスありがとうござます。
確かにずいぶん軽量化が進みましたよね♪

>しかし全体的によりインクを消費させる方向に行ってるのはちょっとね。
この傾向がどこのメーカーも強いですね。本体ではなくインクで稼ぐプリンター事業!

書込番号:8373267

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/18 22:52(1年以上前)

ハラシナさん、こんばんわ。

私も970最後の最後まで買おうか悩んだ挙句、L判フチ無しのスピードが遅いのでスルーしちゃいました。

>モノクロ印刷の実力がどのくらいになるのか興味ありです
モノクロのサンプルも店頭で見れるでしょうかね?
それでカラーの質も同等以上に維持されていればいいのですが。

書込番号:8373306

ナイスクチコミ!0


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/18 23:06(1年以上前)

MP620は一見MP610の後継機種のようですが実はMP540にLAN機能とMP630のボディをおごっているだけです。たしかにWP100が15000円したことを考えると6000円の差というのは安いのですが、だったらMP630にグレイインク+CCDスキャナー+LAN機能+フイルムスキャン+液晶が3.5になって8000円の差のM980の方が魅力的では。

結局MP540,MP620,MP630,MP980の価格差を見ると結果お買い得なのはMP980になってしまいます。

ひまJINさん
私もMP500+WP100です。
もし壊れたらやはりWP100とインクを生かすためにMP610を安く買うしかないでしょうね。その時は中古かもしれませんが。

今後の追加機能ですが、私としてはプリントビーム(赤外線)が小型プリンターのようにIrSimple対応になってほしいのですが。そうすれば携帯電話やFUJIFUILMのデジカメと高速で通信できるのですが。

書込番号:8373416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2008/09/19 12:32(1年以上前)

おっと…EPSONの新機種も発表になりましたね.
じっくり検討してみます!

書込番号:8375713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/19 15:05(1年以上前)

ryotyさん、こんにちは。
実際にモノクロのサンプルは見てみたいですね。光沢やマットなど紙の種類への
対応性も気になります。
と言っていたら、今日エプソンからも発表されましたね。上位2機種は海外サイト
のとおりデザインも大幅に変わって、今までのエプソンとは違ってかっこいい感じ
です。タッチパネルの操作性が気になるので、いずれにしろ店頭で980とあわせて
早く見てみたいです。

書込番号:8376218

ナイスクチコミ!0


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/19 20:56(1年以上前)

EPSONはIrSimple付いているんですよね。
PM700以来EPSON製品を使ってませんでしたが気になる存在。
EP-901Fおよび901Aなら無線LAN付いているようです。

書込番号:8377558

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/20 05:06(1年以上前)

bluehouseさん、おはようございます。

どうやらMP610の後継はMP630と位置づけている様ですね。従ってMP620は新しく加えたラインアップ。
おっしゃる通り無線LANを実装しているMP540ってトコですね。
うーんそれで価格はMP630の上をいくとなると正直微妙な感じがしますがどうでしょう!?

MP970 → MP980(無線LAN付)
MP610 → MP630
----- → MP620(無線LAN付)
MP520 → MP540

書込番号:8379847

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/20 05:29(1年以上前)

ナカナカ28さん、おはようございます。

EPSON出ましたね。おーデザインが一新。
少し強引かも知れませんが、予想される価格帯からはこんな構図?
なんか全てのレンジでEPSONの方が少しずつスペック高い様な!?

MP980 vs EP901F/A
MP630 vs EP801A
MP620 vs EP801A
MP540 vs PM-A840S

書込番号:8379874

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/20 05:58(1年以上前)

ハラシナさん、おはようございます。

私も早くMP980とEP901Aの実機を見てみたいです♪
MP980は画質(モノクロ、階調)、操作性。
EP901Aは特にデザイン(笑)。見えないけどノズル目詰まり防止機能も気になります。

書込番号:8379894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング