『MP970かMP980か』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『MP970かMP980か』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

MP970かMP980か

2009/01/02 11:46(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:64件 PIXUS MP980のオーナーPIXUS MP980の満足度5

現在MP970を使用していますが、新しい写真用紙のプラチナが出たことで、悩んでいます。
MP970で、プラチナの設定が無いため、プロフォトペーパーの設定で、プラチナ用紙を
使用していますが、新しいプロフォトペーパーが出て、すぐに、プラチナ用紙が出たので
戸惑っています。
プラチナ用紙を使用して印刷したいと思っていますが、MP970を使用したままでも良いのか
MP980を買った方が、良いでしょうか。
どれくらい違いがあるでしょうか。

書込番号:8873644

ナイスクチコミ!0


返信する
Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/02 22:28(1年以上前)

こんばんは。
紙もそうですがインクが全然違うでしょ。私は両方で同じものをプリントした見本を
見せてもらいましたがあきらかにMP980の方が良かったです。

書込番号:8876138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 PIXUS MP980のオーナーPIXUS MP980の満足度5

2009/01/02 22:51(1年以上前)

こんばんは。
やっと返信がきて、うれしいです。

そうですか、MP980の方が良さそうですね。
写真用紙プラチナとMP980のコンビでOKですかね。

明日にでも、買ってきます。
有り難うございます。

書込番号:8876267

ナイスクチコミ!0


Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/02 23:02(1年以上前)

そうそう、大事な事を忘れていました。
昔のインク7eに比べて321の新しいインクは、色の安定するまでの時間が短いそうですから、
印刷してしばらくすれば色の見極めができますよ。
これは仕事で使う場合いにはとてもありがたいです。私は今染料プリンターは
Pro9000を使っていますがMP980も買おうかと思っています。
なによりMP970に比べて、黒の部分に嫌な緑やマゼンタが乗らないだけでも良いですから。

書込番号:8876343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件 PIXUS MP980のオーナーPIXUS MP980の満足度5

2009/01/02 23:08(1年以上前)

色の安定が早いのは有り難いですね。
私のパソコン周辺機器の置くスペースが限りがあり、横幅がPROタイプの物が置けません。
本当はA3ぐらいにしたいのですが、、、
その代わり、ラボでやってもらいます。(私は素人です)

貴重な意見有り難うございます。

書込番号:8876375

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2009/01/02 23:23(1年以上前)

WANDERVOGEL.さんこんばんは。MP970との差は興味があります。フォトインクが無くなってグレーインクが加わって、画質的にどこがどうかわったのか・・・
購入されたらよろしければ是非レポートをお願いします!

Nagi_Kさんが言われているように、私の場合は父所有のMP600と比べた場合になりますが、インクの発色の立ち上がりは段違いといっても良いくらいに進歩していると思いました。

書込番号:8876443

ナイスクチコミ!1


Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/02 23:30(1年以上前)

あと、まあ欠点を言うなら、若干粒状感がでることですね。
今、MP980とMP970で印刷されたものを見ていましたが、色や表現力はMP980が上ですけど
粒状感はMP970が少ないようにも感じます。これはフォトインクのせいだと思います。
ただ、ルーペで拡大して見ての話ですから、事実上気にする必要は無いかもしれません。
それからjfsさんに聞いたところによると、グレーインクが予想以上に減るそうですから
他のインクより多目に在庫を持つ方が良いそうですよ。
まあ、家庭用のプリンターですからある程度妥協しなきゃしょうがないですが、
CCDスキャナーでフイルムスキャンも出来ますから、これはエプソンには無いメリットですね。

書込番号:8876481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/01/03 00:14(1年以上前)

WANDERVOGEL.さん、こんばんわ。
去年の暮れに購入しました。
Nagi_Kさんのおっしゃるとおりです。
私の感想と店員さん(CANONの方)の話をちょっと。
新インクがかなり良いようです、特にグレーインクが効いているようですね。
全弾1ピコリットルではありませんが、新しいインクと紙とのマッチングは良く、A4までならカラーでPro9000と同等、モノクロでA4までならMP980の方が良いですよとのお話。で、私は満足していますが詳しい方だと分りません。
EOS40Dを使っていますのでEazy-PhotoPrint Proが非常に便利です。 色で悩みません。
Pro9000の後継機がもう少しで出そうだと言うことも聞きMP980にしました。 CANONではA4までの最高画質は複合機で行くことになったそうなので、プリンターのみで出ることは無いそうです。(私はプリンターのみで最高画質が出ないかなと希望していたのですが・・・)
グレーインクはかなり使いますので減りが早いです。 普通紙印刷が少ないようでしたら換えインクは5色パックではなくバラの方が良いと思います、どっちみちグレーは別売りですし。現在グレーとマゼンダがかなり使用頻度が多いです。
私は素人でデジ1と写真を趣味にして初めてのCANON機ですが現在大変満足しております。Pro9000の後継機が出たら是非買いたいと思わせてくれる画質ですね。
乱文、長文失礼しました。

書込番号:8876727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 PIXUS MP980のオーナーPIXUS MP980の満足度5

2009/01/03 11:43(1年以上前)

takeotaさん
早速購入しました!
新書き込みにて、感想を書きました。
(間違えて、返信する場所を間違えました)

書込番号:8878293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング