『インクについて』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 インクについて

2009/01/03 18:47(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:91件

インク買うとき5色セットとグレー別に買わなきゃいけないんですか?

また新品のインクをセットして、A4写真何枚くらいプリントできますか?

書込番号:8879953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/03 19:15(1年以上前)

以下のサイトの記述を見る限りでは、「インクタンク BCI-321 (BK/C/M/Y)+BCI-320 マルチパック」を購入した場合だと5色セットとグレー別に買う必要がありそうですね。
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/ink/3333B001.html

 新品のインクでどの程度印刷できるかについてはちょっと分かりません。1枚辺りかかるコストについては記述がありましたが。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp980/spec.html

メーカーにこのランニングコストを測定する条件で印刷したら、何枚印刷可能か質問してみるといいかもしれませんよ。
http://cweb.canon.jp/e-support/index.html

測定条件は以下のページに記載があります。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/cost-speed/index.html

書込番号:8880063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2009/01/03 21:27(1年以上前)

ありがとうございます。


6色セットって無いんですか?

書込番号:8880621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2009/01/03 22:36(1年以上前)

以下のページでMP980対応のインク一覧を見ましたが、なぜか6色セットはないみたいです。それぞれの単色か上記の5色セットしか記述がありませんでした。
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/product/pixusmp980.html

書込番号:8881000

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/04 00:08(1年以上前)

MP980専用のパックを作るよりMP630とかでも使えるパックにグレーを追加した方がコストは掛からないし、販売店側としてもロスが減る分うれしい
ユーザーとしては面倒だけど普段そんなに出ないものを売られて消費期限が・・・っていうより良いんじゃないの?

印刷枚数はシラネとしか言いようがない
A4写真って言うけど、常に同じ写真しか印刷しないの?そんなことないでしょ?
それに使う色に関しても写真によって違う
赤の強い写真なら赤が主に、青の強い写真なら青が主に出て行く
どれをどのくらい使うかなんて予測できないものをどのくらい使えるかなんて質問されて答えられる人間はいない

書込番号:8881600

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/01/04 20:38(1年以上前)

JFSですこんばんは。
グレーインクは他のインクの約2倍の速さで減りますから、どうしても単体で追加購入せざるを得ません。ですからMP980用セットにする意味はあまり感じられません。

書込番号:8885811

ナイスクチコミ!0


aritinuさん
クチコミ投稿数:26件

2009/01/05 01:42(1年以上前)

>>jfsさん
グレーインクって2倍の早さで減るんですか!?
何故ですか?一色でフォトシアン、フォトマゼンダを作ろうとするからですか?気になったので教えてください。

書込番号:8887581

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/05 02:23(1年以上前)

GYは写真印刷時に下地として塗ってるんでしたっけ?

書込番号:8887686

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/01/05 18:21(1年以上前)

JFSです。

グレーインクは全てのインクの濃度調整に使われます。まあ下地と言えますね。これはエプソンの高級顔料プリンタでも同じです。

倍もは減らないかもしれませんが、他の色インクを2回交換するあいだにグレーは3回交換する位の頻度ですね。ですからどうしてもグレーインクは数が要ります。

書込番号:8889899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 PIXUS MP980のオーナーPIXUS MP980の満足度4

2009/01/11 00:50(1年以上前)

昨年末にヤマダ電機で購入しました。(EOS 5DmkUのポイント利用)
220枚のインクジェット写真用年賀状を表裏2面刷りましたが、グレーインクは
写真プリント面を100枚ほど刷ったらインク切れになってしまいました。
マゼンタとシアンもプリント作業終了間際に残量警告が出ましたが、残りのインクは
レベル2〜3位の残量です。

書込番号:8916515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2009/01/11 03:19(1年以上前)

詳細ありがとうございました。

書込番号:8917011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 PIXUS MP980のオーナーPIXUS MP980の満足度4

2009/01/11 13:00(1年以上前)

私の年賀状画像はグレー基調の画像だったので特にグレーの減りが早かったのかと
思います。それと今回のインクはプリンターの付属品だったので最初のセッティングで
使用されており若干、消費量が多かったと推測されます。新たに追加購入するパックの
インクセットならもう少し多くの枚数が印刷できるでしょう。

書込番号:8918264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング