『大量印刷について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『大量印刷について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

大量印刷について教えて下さい。

2009/05/05 18:55(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:54件

現在MP800を使用中ですが、資料など大量にカラー両面印刷を行なうと
20枚ほどでインクがかすれてきます。

いままでは大量に印刷する事が無かったので詰め替えインクのせいなのか
プリンターの問題なのかわかりません。

MP980で1度に大量に印刷された方はいらっしゃいますか?
また詰め替えインクでのトラブルはありましたか?

書込番号:9496410

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/05 20:08(1年以上前)

20枚ほどでかすれるようなプリンタはプリンタではありません。
詰め替えインクを使っているということならそれが原因でしょう。

書込番号:9496793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2009/05/05 21:22(1年以上前)

A4写真印刷だとかなりのインクを消費しますが、資料などとの事なので普通紙印刷と思います。
我が家はMP600ですが、多分200枚程度は軽く普通紙コピーは出来ると思います。
まあ当然原稿の内容によりますけどね。

かすれた状態でインクタンクはどんな状態ですか?
透明インクなのでインクの残量は確認出来ますよね。

インクが残ってないのなら無駄にインクが吸収されてます。
インクが残ってるのならヘッドのインク詰まりでしょう。

あとインクタンクへのインクの補充は3〜4回が限度です。
早めに新品のインクタンクに取りかえれた方が良いですね。

書込番号:9497235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/05/05 21:57(1年以上前)

P577Ph2m さん、ひまJIN さんありがとうございます。

印刷途中で120枚中15枚位でインクが無くなったのでインク補充後
印刷再開しましたが、やっぱり10枚ほどでかすれます。

1枚1枚時間を掛ければ大丈夫なのですがインクの補充のし過ぎで
インクの供給が間に合わないような印象です。

補充は何度もやっているのでインクの綿が硬くなっているみたいです。
黒のインクは補充しても上のほうまで染み込んでいかず白いままなので。
 
ひまJIN さんの言うとうり補充は3〜4回にしたほうが良さそうですね!

書込番号:9497458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/05 22:00(1年以上前)

質問者はトータル枚数じゃなく
一度に20枚の両面印刷でかすれるって言ってますよ
それってインクの調整がおかしいって事ですよね

そうなるとやっぱり詰め替えインクが悪いんじゃないかと
推測しちゃいますね

書込番号:9497480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/05/05 22:19(1年以上前)

ゼロプラスさん、ありがとうございます。

そうなんですよ、1度に120枚の両面印刷をしようすると
最初の10枚位は大丈夫なんですが後がダメなんです。

ヘッドの詰まりかと思ってクリーニングをすればするほどダメになって・・・
半分諦めてましたが・・・時間をおくと最初だけは大丈夫なんです。

インクの流れが悪いみたいなので原因は補充インクだと思うんですけど
おすすめの補充インクが有ったら教えて下さい。

書込番号:9497627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2009/05/05 22:31(1年以上前)

キヤノン機の場合、構造上インクタンクのスポンジ部分が結構インク配給の肝です。
この部分が硬くなったり劣化するとスムーズにインクが配給されないと思います。

3〜4回は私が見たことがある詰め替えインクでの指示回数を書いただけです。
使われるインクによって使用限度の回数はより多いかも知れません。
まあ早めに取り換えられた方が確実ですけどね。

詰め替えを全否定される方は多いですが、私的には賛成です。
純正インクはあまりにも高過ぎますね。

書込番号:9497700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP980の満足度5

2009/05/05 23:49(1年以上前)

自動両面印刷の場合、インク乾燥時間の関係も有り 1枚の両面印刷では Canon よりも、
HP の方が速度は速く又印字ヘッド一体式インクカートリッジ採用の為印刷のカスレも少ないです。
ただ、どのメーカーの液体インク式プリンタの場合大量印刷は、自動両面よりも手動の方が早いです。

Canon PIXUS MP950 と HP Photosmart 3210a と二台の両面印刷対応複合機を所有使用していますが
両方ともインクは純正品は使用せず、互換インクを純正カートリッジに詰め替えて使用しています。
ただ Canon の場合はカートリッジを 2セット用意して、複合機取り付けインクが空に成る直前に
用意した詰め替え済みの予備インクに交換し、空のカートリッジも即満タンに詰めて、保管しています。
こうするとスポンジ部分にインクが良く浸透し、互換インクでも比較的カスレが少なく成ります。

書込番号:9498269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング