『インクの減り方』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インクの減り方

2010/01/07 15:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

クチコミ投稿数:40件

ちょっと記憶があいまいなのですが
写真を50枚くらいプリントアウトしたら、インクが無くなってしまいました。
インクセットは5000円近くだったので紙代合わせて1枚100円くらいです。
ってことは外部に出した方が安いですよね?
急ぎでプリントが必要ない場合はプリンター持ってるほうが高いということでしょうか?

書込番号:10746836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/01/07 19:44(1年以上前)

最近のプリンタはインク代が高くつくので、ただプリントしたいだけなら写真屋さんに頼んだりやヨドバシとかにある機械で印刷する方が安上がりの場合が多いですね。
プリンタで写真を印刷するメリットは、気軽に印刷できるということではないでしょうか。

書込番号:10747874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件 info-cache.com 

2010/01/13 18:49(1年以上前)

rinファンさんはじめまして。
インク価格だけがネックであれば詰め替えインクを使うのもひとつの方法ですよ。

■MP630用詰め替えインク
http://pixus-mania.com/MP630/ink.html

ヒメマルカツオブシムシさんもおっしゃられているように、プリンターは手元にあって好きなときに写真に限らずさまざまな文書などが印刷できるところが最大の利点だと思います。写真のみの印刷で特に急ぐ必要がなければ、安い写真屋さんを探して印刷したほうがプリントされた写真の持ちが違いますので、そちらのほうをオススメします。

プリンターで印刷するメリットは手持ちのデジタルデータを好きなときに写真化できるところが手軽でよいですね。プリンターで印刷された写真はどちらかというとアルバムに張っておくという従来の使い方ではなく、フォトスタンドに入れる写真の印刷などの短期間の使用に限られるのではないでしょうか。傷んできたらまた再度印刷すればきれいな写真ができますので。

書込番号:10778906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:45件

2010/01/13 19:00(1年以上前)

子持ちお父さんさんが詰め替えインクのことをおっしゃっていますが、

詰め替えインクは安易に考えてはいけません。

・成分が同じでも割合などが同じとは限らないので、当然発色が異なってくる。
・詰め替えインクは1度でも使用したらその瞬間からメーカーの保証外。
 中古売却も不可(改造品扱)
・詰め替えインクは目詰まりなどのトラブルも結構多く報告されているが、
 保証外になるので修理もできない。(できても全損扱い)

これらのことを踏まえてそれでいいのなら詰め替えインクを使うといいでしょう。


個人的にはインクが高いのはプリンタ本体を売るためにプリンタ本体の値段を下げているからだと思うんですよねぇ。
メーカーは本体をずっと高くしてもいいから値段を下げてほしいです・・・
それにそのほうが本体を大事に使うだろうし。

「モノを大事にする日本人」はどこへいってしまったんだ・・・(苦笑)

書込番号:10778945

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件 info-cache.com 

2010/01/13 20:18(1年以上前)

くろ。。さんさまはじめまして。
たしかに詰め替えインクのリスクを説明せずに人様に勧めるのはあまり良くありませんでした。自分自身、MP600を3年弱、MP610を1年強くらい使用していますが、ELECOM製の詰め替えインクを使用して今まで一度もトラブルがなかったため、危機感が薄れておりました。大変申し訳ありません。補足とご訂正ありがとうございました。m(_ _)m


rinファンさんさま。
くろ。。さんさまのリスク説明をお聞きいただいた上で、もしインクの詰め替えをされるようならご検討ください。

ちなみにインク詰め替えをするとインク代がほぼ1/6程度になります。単純に今まで5,000円かかっていたインク代が840円程度になるわけですから。リスクを承知した上でなら挑戦する価値が十分にあると思います。

現在、MP630の最安値は価格.comで15,800円となっています。細かい計算は省きますが、純正インクセット5,000円を一式3回交換すれば本体とほぼ同一価格になってしまいます。

下記はMP600/MP610でインク詰め替えをした場合のインク代比較の記事ですが、良かったらご参考にしてください。

■Canon PIXUS MP600・MP610 プリンターのインク補充でコスト削減
http://pc.info-cache.com/log/eid9.html

書込番号:10779285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/01/14 16:33(1年以上前)

ヒメマルカツオブシムシさん
写真印刷メインで買ったのですが、外に出したほうが安いんですね・・・
知らなかった。

子持ちお父さんさん
ずいぶん安い方法があるんですね。
ぶっ壊れてもいい覚悟で使っていても、得しちゃうんですね。
おそろしい世の中です。

くろ。。さん 
物を大事にするなら正規品を買わないとまずいですね。
でも詰め替えなら壊れて本体買っても安いなんて変な話です。
デフレなので、高いインクを買い物して世の中に貢献したいと思います。

皆さんご返事ありがとうございます。

書込番号:10783517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング