『文書の印刷しかしてないのに』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『文書の印刷しかしてないのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

文書の印刷しかしてないのに

2010/01/09 11:29(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件

文書(ワード、エクセル)の印刷しかしていないのにマゼンタとシアンが真っ先になくなってしまいました。
黒色インクはあまり減ってません。
設定によって使用するインクが変わるのでしょうか?
黒色インクを用いて印刷するように設定することはできるのでしょうか?

書込番号:10755685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/01/09 12:24(1年以上前)

電源を入れてちょっとだけ印刷して電源を切り、また電源を入れて…というのを繰り返していると、そういうことが起こるのかもしれません。
電源を入れるとクリーニングをするので、少しずつインクが減ります。そして文章用の黒インクはタンクが大きいのでなかなか減らず、そのような状況になる可能性があるのかもしれません。

書込番号:10755902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件

2010/01/09 16:57(1年以上前)

>ヒメマルカツオブシムシさん
ご回答ありがとうございます。クリーニングで消費するということをすっかり忘れてました。
思えばプリントせずにスキャナだけ使用するようなことが多かったです。
複合機の思わぬ落とし穴ですね…

書込番号:10756915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2010/01/09 17:08(1年以上前)

Canon の場合モノクロ印刷設定をしても、自動両面印刷設定の場合染料カラーインクを使用します。
片面印刷の場合顔料ブラックインクを使用しますが、カラー複合機では、どのメーカーの製品でも
印字ヘッド保守の為定期的に印字ヘッドクリーニングを、行う設定の為どちらにしてもカラーインクは消費されます。

これが気に入らない場合は HP製印字ヘッド一体式インクカートリッジ使用複合機か、
モノクロレーザープリンタの使用を、お勧めします。

書込番号:10756970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件

2010/01/10 00:18(1年以上前)

>sasuke0007さん
ご回答ありがとうございます。両面印刷ではカラーインクを使用してしまうんですね。
自動両面印刷設定はしていないので、やはりヘッドクリーニングによるものでしょうか。
勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:10759269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング