『Bluetooth接続について』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『Bluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth接続について

2011/12/23 08:38(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

パソコンとプリンターをBluetoothで接続する際の質問です。
パソコンは3年程前に購入したVAIO VGC-LJ52Bです。
プリンターはCanon MP630です。
パソコン側にはBUFFALOのBluetooth4.0のアダプター BSHSBD08BKを付けており、プリンター側にはplanexのBluetooth2.1のアダプター BT-MicroEDR2xを付けています。

ペアリングはできました。
しかし、印刷しようとすると「プリンタと接続できません」と出てきます。
パソコン側でプリンタの追加を行おうとしても、MP630が検出されません。
プリンタの取説にはコントロールパネル→ハードウェアとサウンドから、Bluetoothデバイスの追加をすると書かれているのですが、ハードウェアとサウンドの項目にBluetoothが出てきません。
コントロールパネルには、BSHSBD08BKをインストールした際に「My Bluetooth」という項目はできました。そこにはCanon MP630 printer seriesと表示されており、検出済みとなっています。
しかし、「プリンタの追加」からはMP630が検出されません。

Bluetoothでプリンターを接続された方、設定方法など詳しく教えていただけないでしょうか。
そもそも、用意している機器に問題があるのでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:13929569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/23 09:18(1年以上前)

>プリンター側にはplanexのBluetooth2.1のアダプター BT-MicroEDR2xを付けています。
この機器はPCにつなぐものでプリンターにつないでも動作しません、プリンターをBluetooth
搭載のものにしなければ動きません。

書込番号:13929670

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2011/12/23 10:31(1年以上前)

下記メーカーサイトにはプリンターに接続できる旨、記載されております。
また、対応プリンターとしてMP630も載っております。
www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr2x/

書込番号:13929889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2011/12/23 18:03(1年以上前)

PC 側プリンタープロパティで MP630 の接続ポートが USB に成って居ませんか?
USBポート接続の場合 Bluetooth に此処を変更して下さい。

又複合機を Bluetooth で PC 接続した場合 PC のスキャナー機能は接続制限により、
使用出来ません。

PC 側で複合機の機能を制限無くコードレスで使用したい場合は、双方向通信対応の
ネットワークプリントサーバの使用を、お勧めします。

USB接続が仮に、うさぎだとすると Bluetooth 接続は通信状況により亀に成ります。

書込番号:13931338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 K.A.1982さん
クチコミ投稿数:68件

2011/12/24 13:17(1年以上前)

無事、印刷できました。
ありがとうございました。

書込番号:13934872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング