-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP630
5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
MPシリーズなのに、どうしてメーカーはインクの品番をこうも頻繁に変えるのだろう?買い置きもあるのに新機種に乗り換えようとも思ったがスペックも特別に向上したわけではないのでこのままの機種を使い続けた方が賢明かな?買い替え者には無料で未開封インクを新機種のものと交換するサービスってないのかな?消費者不在の企画開発のような気がする。
書込番号:8452046
0点

値段を元に戻すため
互換インク対策の為
>買い替え者には無料で未開封インクを新機種のものと交換するサービスってないのかな
未開封なら返品できるんじゃね?
もちろん限度はあるけど
書込番号:8452205
1点

インクが使い終わるまで使い続けるのが賢明でしょう。
利用頻度にもよると思いますが、私は交換インクは1セットしか持たないようにしています。
書込番号:8452237
1点

というよりも今回は以前よりスペックダウンといえなくもないかと。細かい機能はよくなってますが全面給紙ユニットが普通紙のみになってますし。前年モデルなら普通紙以外もセットできたのが残念ですね
書込番号:8452436
0点

>前年モデルなら普通紙以外もセットできたのが残念ですね
セットできたとしてもセットしないでしょう
写真紙とかはがきなんかを前面給紙にすると反って見るに堪えない状況になりかねないわけだし
>利用頻度にもよると思いますが、私は交換インクは1セットしか持たないようにしています。
俺もそうだなぁ
さすがに1日で切れることは無いから1セットあれば買いに行く余裕はある
年賀状シーズンとかは2セットくらい買い込むけど、それはまぁ例外かな
書込番号:8452452
1点

ついでだけどオークションとかに出せば一応売れる
赤字だけど(1本送料込みで600円とかがいいとこじゃない?パックならもう少し良い値段行けるかもしれないけど)
書込番号:8452460
0点

こんにちは。
>買い替え者には無料で未開封インクを新機種のものと交換するサービスってないのかな?
それって素晴しいアイデアですね。メーカーはやっていないんでしょうけど、私は
今のプリンターを買うときに古い機種の黒インクが2本残っていて、古いプリンターを
お店に引き取ってもらうときにインクも渡したら新しいプリンターの黒インク2本と
交換してくれましたよ。まあ、これはお店の好意でのことだけど、親しくなったお店なら
いろんなサービスがあるわね。
あと、交換インクを1セットしか持たないという人もいますけど、そりゃすぐに
買いに行ける人はいいわね。街の量販店にしか売っていない物なら
沢山買い置きしておかないと、無くなった時に対処できませんからね。
まあ、交換してくれなければ、確かにヤフオクやフリマも良いわね。私は近所で
定期的にフリマがあって、そこでキヤノンの純正インクの未使用を200円から300円で
売っていることがあるので、見つけたら買います。純正だし期限切れでも無いから、
これは得ですよ。逆に需要は多いからいくらでも売れるはずです。
書込番号:8453518
0点

>そりゃすぐに買いに行ける人はいいわね。街の量販店にしか売っていない物なら
沢山買い置きしておかないと、無くなった時に対処できませんからね。
買いに行く必要はないんじゃ?
通販だってあるわけだし・・・(送料あわせても量販店と値段変わらんって事もよくある)
頻繁に無くなる使い方じゃなければ交換したら注文でも間に合う
まぁ7e系なら買い置き2本は欲しいけど。
書込番号:8454586
0点

>あと、交換インクを1セットしか持たないという人もいますけど、そりゃすぐに
>買いに行ける人はいいわね。街の量販店にしか売っていない物なら
>沢山買い置きしておかないと、無くなった時に対処できませんからね。
1セット予備を持っていて、交換した後に次を買いに行くまでに予備のインクでは間に合わない(もしくは注文してから納品されるまでが間に合わない)人がいる場合にはそうなります。
「すぐに買いに行けるかどうか」という論点で「いいわね」といわれる内容ではありません。
書込番号:8454881
0点

ちなみに、それだけインクの消費量が多い人なら「インクが無駄になる」ことはないと思いますよ。
すぐに買い置きは使い切ってしまえるでしょうから。
書込番号:8454892
0点

バードイーグルさん
プリンターを持っている人全てがネットをやっているわけでも無いし、
たとえネットをやっていても、高齢の方でショッピングなどやり方の分からないこともあるし、
まあ、ケースバイケースです。
かっぱまきさん
あなたの書き込みは何時拝見しても、人の揚げ足取りに終始されていますね。
屁理屈ばかりで、内容の伴わない書き込みが多いですね。
それはさておいて、ユーザーにも様々な条件がありますから、1セットしか買い置きを
しないのが良いという事は無いと言っているだけです。
私は家のプリンタのインクは最低でも3セットは在庫を持っていますね。
ライトマゼンタなんか沢山印刷している時は1日でなくなりますからね。
とても1セットじゃ間に合いません。
>「すぐに買いに行けるかどうか」という論点で「いいわね」といわれる内容ではありません。
あなたがそう思われるのは自由です。
すぐ買いに行ける環境下であれば、何も問題はありません。目の前にヨドバシカメラが
あれば、私はインクや用紙の買い置きはしません。
書込番号:8455028
0点

>まあ、ケースバイケースです。
ま、確かにそうですね
でも頻繁に使うことがなければ最低でも1ヶ月程度は持つから買いに行く余裕は出来るでしょう
遠ければまた話は別だけど
自分の使い方と使用量(一本当たりの使用期間)の平均、あとは買いに行くことの出来る頻度を考えて本数考えれば良いだけでしょう
俺の知り合いは目の前にヤマダがある場所に住んでるから買い置きなんかしたことないとか言ってた
俺は一セットで半年近く使えることもあるから買い置きは1本だけ
>「すぐに買いに行けるかどうか」という論点で「いいわね」といわれる内容ではありません。
なんか違うんじゃね?
すぐに買いに行けるor行けない→行けない人からすれば買いに行ける人は羨ましい
「いいわね」と言える内容
書込番号:8455319
0点

論点ずれたままですね。
揚げ足とりをしているのでなく、話のすれ違いをすり合わせようとしていることが理解していただけず残念です。
書込番号:8457407
0点

>買い替え者には無料で未開封インクを新機種のものと交換するサービスってないのかな?
良いアイデアだと思いました。メーカー側は新機種のPR&買換え促進を狙えるし、消費者側には躊躇している気分を後押ししてくれるし、無駄を減らすことで環境に対する後ろめたさをフォローしてもらえるし。
書込番号:8459316
0点

いつもインクを買うとき思うんですが、やっぱり高いですよね。
今年(あまり覚えていませんが)になって各プリンターメーカー
が「里帰りプロジェクト」っていう使用済みインクタンクを回収
するのに一生懸命、やってますよね。
昔、飲料メーカーがまだガラス瓶(1リットルサイズだったと思いますが)を
販売店に返すと20円くらい返ってきた記憶があります。
各メーカーも使用済みインクタンクを返品すると、100円キャッシュバック
とか、やってもらえるといいなぁ、と常々思っていたところです。
まあ、いろいろな立場の方々の思惑があるんでしょうけど、我々消費者も、
回収に躍起になってるメーカーもお互いメリットがあると思うんですが・・・。
書込番号:8460694
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/05/16 19:12:16 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/16 15:06:39 |
![]() ![]() |
7 | 2019/05/14 14:41:06 |
![]() ![]() |
10 | 2016/12/11 19:13:31 |
![]() ![]() |
7 | 2019/10/22 7:25:49 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/19 12:18:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/31 17:42:08 |
![]() ![]() |
9 | 2020/01/26 18:37:01 |
![]() ![]() |
1 | 2015/08/01 11:41:47 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/26 12:53:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





