『延長補償は入った方がいい?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『延長補償は入った方がいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

延長補償は入った方がいい?

2008/12/01 16:13(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件 PIXUS MP630の満足度4

以前機種についてご質問させていただきました。
迷った結果「MP630」購入を検討。
ただ1つ心配なのは、
こちらのレビューでMPシリーズは壊れやすいというご意見がありました。

現在私が使ってるHP製は購入から4年経ってますが
その間故障はなく修理に出した事もありません。

なのでプリンターには特に延長補償の必要性は感じてなかったのですが
入った方がいいのでしょうか??

本当にキャノンのMPシリーズはすぐ故障するんですか???

書込番号:8717874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/01 16:17(1年以上前)

マーフィーの法則からいけば、延長保証つけないで買った場合の方が、故障の確率が高そう。

書込番号:8717885

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/12/01 16:39(1年以上前)

>現在私が使ってるHP製は購入から4年経ってますが
>その間故障はなく修理に出した事もありません。

かなりラッキーだったと思います。
でもそのうち、どうしたって故障しますよ。
故障しない機械はありません。

>本当にキャノンのMPシリーズはすぐ故障するんですか???

本当にすぐ故障するとしたら、とっくにリコールになっていると思います。

全製品の故障率などのデータはCANONにはあるのでしょうが、
買う側にとってはまさに、自分が買うその商品そのものが壊れるか壊れないか、50%の確率ですよね。
故障率50%と考えるなら、延長補償に入ったほうが精神的にもよろしいのではないですか?
或いは50%なら壊れないほうに賭けてみるのもスリリングでいいですね。

書込番号:8717990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/01 16:50(1年以上前)

自分は逆のパターンで
仕事場で使っているHPのプリンターが延長保障未加入で
購入後2年目で不具合がある事に気付き(印刷機能に影響は無かったですが
サポートに連絡したけれど保障期間を過ぎていた為に有償修理・新規購入を勧められました

因みにキャノンの複合プリンターを去年まで使っていましたが(かなり昔のMP700
4年使ってヘッド交換を1回行ないましたが
未だに友人宅にて現役で活躍しています

昔の機種の方が耐久性が高かったのかも知れませんが
今使っているエプソンのPM−840は購入直後に不具合が発生して(延長保障にも加入してましたが
即座にメーカー送りの入院をしていますので(今は無事に使えています

どんな機器にも個体差はあるでしょうし
どのタイミングで不具合が出るかは解りません
だから自分としては出来る限り延長保障に加入するようにしています

不具合が無ければそれに越した事は無いです
しかし延長保障未加入で不具合が起きれば確実に後悔すると思っているので(高額であれば特に
ある程度の掛金に関しては必要経費だと考えていますよ

書込番号:8718033

ナイスクチコミ!0


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件 PIXUS MP630の満足度4

2008/12/01 16:54(1年以上前)

延長補償はやっぱり入った方がいいのかな?
確かに安心は買えますよね。

もう1つ質問してもいいでしょうか?
普通延長補償は購入金額の5%というのが定番(?)ですが
私が購入を考えてるショップは
延長補償3年→2000円
延長補償5年→3000円
という値段がついています。

その場合3年か5年か皆さんならどちらに入りますか?
(因みにネットショップです)

書込番号:8718052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/12/01 17:01(1年以上前)

何年使いたいか、を考えたら良いのでは?
3年後に壊れたら、買い換えでもいいや、と思えるなら3年で良いだろうし、
最低5年は保ってくれないと、と思うなら5年が良さそうです。

書込番号:8718077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/12/01 17:20(1年以上前)

多分、編年で保障される金額も変わってくると思いますので
5年の保障が必要かと言われれば・・・微妙になってくると思います
それに受けた修理の回数や金額に制限が設けられている保障もありますので
問題は保障内容にも関係が有ると思います

とりあえず1000円の差額をどう考えるかも問題ですが
自分が選ぶとすると5年保障にしておくと思います
本体の価格差が大きくなるのであれば3年で妥協するかも知れませんけど

でも・・・3年で2000円の保証金は少し高い設定ですよね(最安値付近の3年で5%に比べると

書込番号:8718152

ナイスクチコミ!0


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件 PIXUS MP630の満足度4

2008/12/01 18:52(1年以上前)

3年か5年迷います^^;
一応長く使うつもりではいるのですが・・・。

3年2000円というのも私も高いような気がして
正直その辺で迷ってる所もあります。

商品が2万円もしないので
商品代金+5%の方が断然安くすむんですよね(ーー;)

特に気になるのが商品代金+5%だとなんとか1万円台で収まりますが
+2000円(または3000円)だと2万越すんですよ〜〜。
実際は微々たる違いでしょうが
1万円台、2万円台だと何か凄く損した気分になるのは私だけでしょうか?(笑)

実はそのショップより若干(100円も違わない)高いショップでは
商品代金+5%で3年補償なんです。

ただ、お支払可能な金融機関が当方に都合よく、
受取方法に幅がある(営業所止めが選べる・到着日を指定できるなど)のが
その3年補償2000円、5年補償3000円のショップなんです。

もう一方は受け取り日が指定できないなど不都合が・・・
(おおよその時間指定は可能)
それに補償も3年・・・。

その辺で今グルグルしてます(@_@;)

補償は入るとして、まずはどこで購入するか・・・。
よく吟味して考えてみます。


書込番号:8718543

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/12/01 22:27(1年以上前)

真遊さんこんばんはJFSです。
延長保証の加入の是非は一概に言えませんが、もし加入される場合は、保証規定を十分ご確認下さい。廃インクパッドの交換やヘッドの交換は消耗品扱いで有料になる場合があるからです。
もし、機械部分のモータやベルトの損傷などしか保証対象でなければ、延長保証に加入するメリットはありませんね。キヤノンの機械部品は2年前の機種から耐久性が向上したので、年間10万枚も印刷しなければ、3年で壊れる可能性は少ないと思います。

また、補償規定には一度のみの保証という場合もあります。変な話ですが、壊れる場合は二度三度と壊れる場合がありますから、こんな規定も困ります。

私は基本的にプリンタに長期保証は付けません。廉価版のプリンタはワンシーズンで駄目になっても仕方ないと思っているからです。なんせインクを3、4回交換したら新品が買える値段になりますからね。ある程度使い捨て感覚にならざるを得ません。その上で、補償規定が満足できる内容で保険金に納得されれば加入も良いと思います。

書込番号:8719730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2008/12/02 03:11(1年以上前)

保証、保障、補償・・・いろいろ表記されている方が多かったので
どう違うのか気になって調べてみました
(スレ主様の趣旨とは離れますがご容赦ください)

・補償……こうむった損害などを補い償うこと
補償が付いたサービスの場合、破損や災害で壊れた場合でも、
修理費用を負担してくれたり、期間に応じた金銭にて返還してくれたりするものも多い
(主に損保会社と提携してるようです)

・保障……生命、財産、権利などを保護してくれること
この表記は基本的に法律上で使い、契約書などでは使わない表現のようです
生命保険は生活の保護が目的なので保障と表現するみたいですが

(主に安全保障理事会とか警備保障とか)

プリンタ延長保障だと「壊れないように守る」期間を延ばします、って意味になるのでおかしくなります

・保証……確実で間違いないということを請け合い、責任をもつこと
「延長保証」はメーカー保証を(規定の範囲で)延長することをお約束しますよ、という意味になります

ただし回数や限度額に差がある事が多い



真遊さんの検討中の販売店が「補償」をうたっているなら
金額が高くても内容は充実しているかも知れませんね

書込番号:8721195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/02 09:18(1年以上前)

あえてスルーしてたけど、やっぱり突っ込み入れる奴が出たかw
頻繁を‘はんざつ’と読んだり、未曽有を‘みぞゆう’と読んじゃう阿呆総理となんら変わりないじゃないか!!

書込番号:8721675

ナイスクチコミ!0


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件 PIXUS MP630の満足度4

2008/12/02 10:54(1年以上前)

ラーメン大盛さんのご指摘はともかく
馬くろこげパンダ鹿さんのレスは不必要ではないかとおもいます。

>頻繁を‘はんざつ’と読んだり、未曽有を‘みぞゆう’と読んじゃう阿呆総理となんら変わりないじゃないか

全く違います。

馬くろこげパンダ鹿さんは単にちゃちゃを入れたいだけなのでは??

書込番号:8721944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2008/12/02 13:54(1年以上前)

突っ込みと取られてしまった方もいらっしゃったようで・・
言葉足らずで申し訳ないです。

延長保証に関してはお店ごとでも表現が違う場合も多く、また内容も異なります
「入った方がいいか、入らないでいいか」に対しての返答はほぼ出尽くしていましたので違う提案を、と

jfsさんがおっしゃってるように多くの延長保証はメーカー保証が基準になります。
保証だと液晶画面は対象外でも「補償」だと対象になるケースもあります
入るなら「補償」付きのほうがいいですよ、と言いたいが為に長々と説明させていただきましたm(__)m

書込番号:8722579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/12/03 00:45(1年以上前)

ネットでの通販は避けて方がいいですよ、プリンターは初期不良や途中故障が多いですから、以前通販で買ったプリンターが初期不良で返品などで苦労しました。
逆に量販店で故障した時は1ヶ月くらい使いましたが、持っていったらその場で在庫の新品と交換していただけました。

1000円程度の差なら近くの量販店での購入をお勧めします。

延長保証も必ずつけましょう、だいたい量販店では5パーセントではないですか。

書込番号:8725941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/12/03 09:29(1年以上前)

機械物ですので早く故障する事があるでしょう。
その為に延長保証があると思います。
20000円前後のプリンターに対し、セット5000円のインク代を考慮すれば、
プリンターも消耗品的と考えられない事もありません。
でも故障した時の補填として、商品代の一部として保証に入っています。

PIXUS560iを5年使用してきましたが、故障は一度もありませんでした。
最近黄色の発色が山吹色がかかった様になり、修理より買い換えを選択し昨日購入しました。
インク残が無くなるまで、モノクロ印刷に使用します。
価格情報は別項で掲示します。

書込番号:8726865

ナイスクチコミ!0


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件 PIXUS MP630の満足度4

2008/12/03 12:49(1年以上前)

皆さん(馬くろこげパンダ鹿さん以外)、ご回答ありがとうございます(*^_^*)

らーめん大盛さんのご意見はありがたく拝見させていただきました。
サイトをよく見たら「延長保証」でした^^;
災害など補償されないようです。
あくまでもメーカーの保証内容に延長を付けただけ・・・。
だとしたらやっぱり2000円、3000円は高いような気がしますね。

jfsさん
消耗品は保証されないので確かに延長保証に入るメリットは少ないようにもおもえます。
一概にもなんとも言えませんけど・・・。

おっしゃるとおり、インクも何度も買ってると
それだけで新しいプリンター変えちゃいますものね^_^;

悩みどころです(ーー;)

タトリンさんのご意見も納得する部分も多々あり悩みます。
確かにネット通販は梱包が最低限な所が多いし
初期不良があった場合の交換にも手間取りそう(ーー;)

ただ、実店舗の場合ネックはどうしても値段・・・。
1000円程の差額なら許容範囲内ですが
近くの家電量販店で調べたら
ネットでの最安値ショップとの値段の開きが5000円以上(T_T)
その分ポイントで21%還元してくれるみたいですが・・・・・。

京都のhiroshiさんの延長保証は商品代の一部というのも
なるほどとおもいました(^^)

延長保証は入る・入らない
どちらにするか。。。。。。

皆さんのご意見それぞれが参考になり、納得する部分があるので
それらを考慮して購入先も含めてじっくり考えたいと思います(^v^)

もし延長保証に入る場合は商品代金+5%で入れる所にします(^^)v



 





書込番号:8727465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/06 22:21(1年以上前)

延長保証と言っても各社で保証内容が違います。
購入時点で保証内容をしつこいくらい確認することをお忘れなく。
私の知ってる限りでは保証内容が良い順に(一般的な量販店)、
さくらや→ソフマップ→ヤマダ電機→ビックカメラ→ヨドバシカメラ
ヨドバシカメラの場合、延長保証は自然故障の場合のみ対応だったと
思います(保証の貧弱さはワースト)。単純にメーカー保証の延長です。

5年保証は、メーカー保証1年+延長保証4年です。故障した場合
5年間何度でも100%保証ではなかったりしますのでご確認を!
落下や盗難等に対しても保証がきくものもあります。


書込番号:8744748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング